Nicotto Town


ちょwwおまwww


ホビロン


娘がホビロンを食べてみたいという。
来月、ベトナムフェスがあるから食べられるかもとワクテカしてやがる。

孵化直前のアヒルの卵を茹でたもので、
孵化までの日数で歯ごたえも、味わいも千変万化するらしい。
ベトナムでホビロン、フィリピンではバロット、
中国では毛蛋(マオダン)、死胎蛋(スータイダン)というorz

「孵化直前の雛のくちばしや骨があるため、エビ殻のようなパリパリとした食感と、一般的なゆで卵と比べてカニ味噌のような濃厚な食味が特徴である。卵の孵化状態によっても味が変わってくる。孵化直前のものは鶏肉に近い味がし、まだ卵に近いものは卵黄の塊を食べているような味がする。

卵の丸いほうに、卵の殻を中に落とさないようにスプーン等で穴を開ける。開けた穴から塩とハーブを入れ、中のスープをすする。スープがなくなったら、殻を割って中の雛を取り出して食べる。羽毛の部分は取り除いた方が良いとされる。」wikiより

ちょっと、美味そうかも。。(ヲイ

 

本日のファッション;

お供えの月餅をくすねてきた

 

アバター
2010/08/22 22:59
もっとグロいものしってます。
友達から聞いたんですが

「ひよこミキサー」

というものが・・・
その名のとおり生きたひよこをミキサーで・・・
ぎゃぁぁぁぁぁ!!
アバター
2010/08/22 21:15
ひいいいいいい!!!!

無理!!!むりむりむりむり!!!!!!!


こええええええええええええええええええええええ




温泉卵でいいよ温泉卵で・・・・・・・
アバター
2010/08/22 12:21
 日本では、ヒロポンと言う ちゃうかぁ ^-^;

  使うには勇気が要るけど -_-;
アバター
2010/08/22 11:51
テレビでしか見たこと無い。
食いたいと思ったこと無かったなあ。
カニ味噌にエビの食感か……ちょっと食いたい気がしてきたぞwww

くそー、コンプおめwww
アバター
2010/08/22 11:10
食べられそうにない。。。
アバター
2010/08/22 07:28
うーん。
美味しいとは聞いているし
テレビでも見たことはあるんだけど
自分では、ちょっと食べる勇気がないなー。
食したら感想を聞かせて~w
アバター
2010/08/22 01:18
アー知ってる。
未完成の胎児ってことでしょ。
世界で2番目に食べたくない。
あんたんとこの娘、すげえな。
アバター
2010/08/22 01:16
美味しいというよりも・・・
食べるのに勇気が必要です(笑)
アバター
2010/08/21 23:22
ぎゃ~~!
世の中にそんな食べ物があったのか(@_@;)
もう文字で見ただけで十分です
とても目で見る勇気ありましぇんwww
アバター
2010/08/21 23:02
ウゥウゥ~、それってピータンっぽい系列の食いモンっすかぁ?やっぱ、、、「ボビロンだと!」とか叫んでPass、逃げる!恐ろしゃぁ~
アバター
2010/08/21 23:01
肉食?!!!!!
アバター
2010/08/21 22:47
こんにちは。おひさですね。

亭主が昔、田舎で鶏卵ですけどゆでたまごを出されて
有精卵だったのですね。
殻をむくと孵化直前のひよこさんが…
コドモ心にショックだったというハナシなんですが
そのような食品があるんですね。
アバター
2010/08/21 22:41
wikiのコピペ使ったら崩れちゃったな
ま、いっか




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.