Nicotto Town


今日の天気


天気と雑感

朝のうち曇りで車のライトを点けたくなるような暗さ。
しかして、駐車場に着く頃にはまた快晴で猛暑を予感させる明るさになっていた…
暑い(*´・ω・`*)
川にプカプカ鴨6羽。土手のチョコレートを登って1㍍在るか無いかの所まで接近してくる。でも鴨って雀とかの小鳥と違って余り可愛くないんだよね。
同じ可愛くなくても海猫は身体が雄大で好きなのだが。
そんでもって、なぜかそれらが集まるこの川の不思議さよ。
カワセミも観測できたなぁ。

業務日誌
畜冷の脇のゴーヤを即冷蔵庫へ仕舞う。
後で知ったが夏休みの担当から加工の茄子の指示。
コンテナ70ケースで、八百屋も量販店も触れず。
7時に復帰し茄子→ゴーヤと片づける。
本当はゴーヤからが筋だがB冷の前に茄子が置いてあったので、○○さんがうるさいからだ。なんか知らんがこの人は意地が悪い。
別に私に対してだけでなく誰にでもそんな所がある。
tさんも入ったばかりの頃は当時の先輩方から嫌がらせや意地悪を沢山されたらしいから、我慢我慢。どうせすぐ追い抜く。また、そうじゃなきゃ、課長はおろか社員になるのも危ないっての…

つー事で、メインの担当が夏休みなのでレギュラーの仕事は暇。
ゴーヤの三和の切り出しと、人参の配送を手伝い、終わってから入ってきた玉葱1車の面倒を見る。
pmの問い合わせの件、内線に掛けるも繋がらずそのまま。
残は38で夜勤の報告通りだ。

次長が金曜日に引き続きこれ以上にないナイスタイミングで残荷の玉葱をどけてくれる。
そういや、なぜか今日はバタケさんが(ズル?)休みだ。
そのフォローもあったのだろう。

玉葱が終わらない内に次々切り出しが入ったが、絶対量が少ないのですぐ終わり、普段ならここまで絶対出来ないと言う感じに入荷の玉葱を綺麗に仕舞う。

残業だったので、弁当も持って来ては居たが社員食堂も覗いてみた。あんかけチャーハンか冷やし中華(*´・ω・`*)。
昼喰ってあとは適当に時間が来れば帰れる人向きのメニューだにゃ。
食べたいメニューがないときの奥の手、ラーメンライスも、肝心のラーメンが無しと来て、社員食堂は断念。

午後は人参に捕まり、ほぼ17時までかかる。
普通なら果実の残業で私は残っているのだから、野菜の残業は手が空いたら「交代しよう」と言って来るものだが、それが無いから、2人とも見くびられるっつーか、本多さんにまで馬鹿にされちゃうんだよなぁ…
本来は私がしなくてはならない果実の荷受けが2件もあったのだが、係長がやっていた。
つまり野菜の残業が、係長に下の仕事をさせちゃっている…てのが分かって無いのだから、どうしようもない無能振りだ。

人参が終わってからはもう野菜に手出ししないつもりだったので、プラットフォームの上の掃除と、重箱の隅の角までつつくようなパレット整理をして時間潰し。
それでも時間が余りそうだったので1台荷下ろしするが、定時の5分前には下車出来た。
野菜の残業二人は私が帰るときに、トマトと、トウモロコシをまだやっていた…。なんなんでしょ…(*´・ω・`*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.