Nicotto Town



旅行記述・・・2


ロンドン市内をバスで観光の後大英博物館内を見学して午後自由行動にてバッキンガム宮殿を5人一緒に見学に夏のエリザベス女王が避暑にお出かけの間特別に拝観出来るとの事で運が良かったのか見学出来ました。
日本では皇居見学なんて考えられないので本当に驚きでしたけど、素晴らしい調度品や見事な宮殿に
ポカンとしてばかりでした。
絵画も素晴らしく若い時からのお召し物も写真と共に展示されていて、確か84歳との事でしたがそうは見えないほどお元気の様に見えました。
ダイアナ妃のファンの1人としてはウィルアム王子が後を継がれると良いなと思いました。
時間を掛けてゆっくり回ったつもりでしたけど、下の妹の夫は皆から1時間遅れで出て来ました私たち4人は外で1時間待つ事になりロンドンでは未だ雨が降らなかったので良かったのですが、日本語の説明を聞きながら丁寧に見学したら、その位掛かる何でそんなに早いのかと逆に言われてしましました。
上の妹の夫は姉妹3人をガッチリガードして歩いて呉れていましたけど、凄く疲れたみたいで、ヨーロッパはのんびり出来るスイス以外はもう行く事は無いみたいです。
イギリスでは寒いだけで如何にか雨にあわなかったのですが、フランスでは寒さと雨で震えっぱなしでした。
3泊でも行動は2日でしたのでホント表面的な見学だけでしたけど、行けたとしても2度目は無いと思います。

アバター
2010/08/28 05:19
海外旅行は、楽しいですね。
日本とは、完全に雰囲気が違います。
もちろん、住んでる人間も違うから、ですが。
ヨーローッパは、旅行には、本当に捨てくですよね。
アバター
2010/08/25 02:53
 バッキンガム宮殿は、警備も厳重ですね。
スイスに行きたいです。10日間くらいかけて、マッターホーン見たり、ハイジに会いに行ったり??(無理ですよね)
アバター
2010/08/24 17:48
訪問ステプ、コメントいつもありがとうです(^^)
お帰りなさい♪。。。ヨーロッパ。。。行ってみたいなぁ~
女三人姉妹で楽しそうです。。。私は、弟が一人だし、子供達は男二人だし。。。
母が血縁が近い唯一の女ですから、うらやましいです!
アバター
2010/08/23 08:51
おつかれさま
真夏の日本からは考えられないような寒さですね
ヨーロッパ1度は行ってみたいなぁ
体力はあるから後は・・・・・
旅日記楽しみに読ませていただいてます
ありがとう
アバター
2010/08/22 17:00
お疲れ様でした。
旅行記興味深く拝読させていただきました。
アバター
2010/08/22 10:10
イギリス、遠いですね...うらやましい.....

バッキンガム、入れたのですね♪
衛兵さんたちをからかったりしませんでしたか?(^_^)
そうやって開かれた王室であることを示す努力、エリザベス女王はずいぶん
されているようです。
今でも、毎日何十通かは必ず市民からの手紙に目を通されているようです。
ちなみに、エリザベス女王って今、十数カ国の女王様だってご存知ですか?
だから、サミットとかに出てこないんですね☆
英国王室自体は、あまり好きにはなれないのですが.....

僕は、街中をふらふらするのが結構すきなのですが(有名店に行くとかではなくて)
護身というか治安対策にはそれなりに注意が必要ですからガードしていた方は結構
緊張していたかもしれませんね、何しろ女性3人ですから。(^_^)

フランス、今年は寒かったんですね!
そういえば、ロシアでは初雪とかいうニュースがありましたが.....
アバター
2010/08/22 07:11
 バッキンガム宮殿が見れるんですか。すごいなぁ。
ほんと日本で皇居の中を見るなんてありえないですよね。
貴重ですね。
目の肥やし~
アバター
2010/08/22 03:54
イギリスは行きたい国です。
良い旅でしたね。
天候不順が残念でしたね。
アバター
2010/08/21 16:49
いいタイミングの旅行だったんですね^^
大英博物館いいな~~
バッキンガムをみるなら、この時期ですねwww
貴重な情報です^^

姉妹で、旅行というのも、たのしそうですね^^
うちは、私以外旦那方も男兄弟なので、そういう話はでそうにないです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.