Nicotto Town


ようこそお越し^^


サーバルキャット


アフリカの乾いた草原地帯に、サーバルキャットは生息している、
大きさは家猫の雄よりひと回りほど大きい、小型の猫科肉食獣だ。

見た目は非常に猫らしい。
首筋と尻尾は縞柄、体は斑点、耳の後ろには虎のような黒字に白の斑点がある。
色具合は家猫のサバトラかキジトラに近い。
主にネズミなどの小型哺乳類を狩って暮らしているそうだ。
猫特有の大きなキャッツアイと、多きな耳が特徴。
尻尾は長く優雅に動かす。

昨日、このサーバルキャットが自分の体長より長い1メートル級の毒蛇を狩る様子を、TVで放映していた。
助走無しで垂直2メートル、幅にして4メートルの素晴らしいジャンプ力を誇る。
その前足から繰り出す猫パンチはかなりの威力だ。
ジャンプでもって、動く毒蛇の頭をピンポイント攻撃。
朦朧とした蛇を、あとは猫パンチでひたすら

たし、たし、たしたしたしたし・・・・・!!!

さしもの蛇もこの猛攻の前に昇天。
蛇にとっては、これ以上ない災難だ。

にしても、実に愛らしい仕草だった。
萌えだ・・・。

アバター
2010/08/22 15:29
エクシアドさま
野生の猫は、気品があってかっこよしー^^v
それでもサーバルの狩りのスタイルはたいそう愛らしかったですよw

たぶん、サーバルが日本の街中を歩いても「大きな猫」で済みそうな予感w
まさしく萌えですねえ~
アバター
2010/08/22 02:09
サーバルキャット!

名前だけでもカッチョエ〜!

画像検索してみたら 出るわ出るわ たくさんの画像が!

足が長くて 耳が大きい 
お顔が ちょっと余裕の笑みを浮かべてる
プライドが高そうなスマートな猫??って感じですね^^

ヒョウ柄の様な柄が またオシャレ!

萌えですね^^
アバター
2010/08/21 23:31
藤娘さま
見たいですかw
萌えますとも、ええ間違いなし♪
アバター
2010/08/21 23:25
ぐわ!(≧△≦) みたい!

萌えたいぜ!
アバター
2010/08/21 23:09
らてぃあさま
しぐさがめっちゃ愛らしくて、それでも動きのなかに鋭さがありました。
らてぃあさんのおっしゃりとおり、気品がありますね。
アバター
2010/08/21 23:07
Yureさま
いいですねw
我が家はイニシャルGを見ると、固まって震えてますよ(;;)
下僕もいっしょですが^^;
アバター
2010/08/21 23:04
sachiさま
sachiさんも、ごらんになりましたか^^?
めっちゃ愛らしかったですよね。
つぼにはまって大笑いしましたよ^^
アバター
2010/08/21 23:03
見たかった~。
野生の猫って飼い猫とは違った気品がありますね。
アバター
2010/08/21 19:59
たしたしたしたし・・・(そして心中掛け声は“てい!ていていてい!”)
(↑ゴ●▲■を見つけて追い詰めている) ・・・我が家ではこんなです(笑)
アバター
2010/08/21 16:19
駅の待合室で見ました。
毒蛇相手にしては
可愛いしぐさですよね。
思わず笑ってしまいました♪
アバター
2010/08/21 15:47
mutaにゃんさま
いや面白い映像でしたよw
どうみてもたしたしやったからw
我が家のお猫さまは、ハエを捕るのに3時間かけてました^^;

楽しんでもらえたら幸い♪
アバター
2010/08/21 15:41
その番組見たかった!!!
しかし、“たしたし”では毒蛇をヤってる想像ができませんwww
うちのニャンコがたしたしで捕獲するのは
せいぜいミニ蜘蛛程度です(≧ω≦。)

はぁ~笑ったw ありがとぅございます♪(´゚艸゚)∴ププッ
アバター
2010/08/21 15:37
アキオさま
そうそう、ダーウィンがきたの紹介番組やったかとw
たぶん同じ番組やね^^
でもたしたしってよう合ってますやろw

太り気味のサーバル可愛いかもしれないw
猫は大好きですよ~
自宅でお猫さまの下僕してますから^^;
アバター
2010/08/21 14:56
あ、その映像と同じものをたぶん見たと思います★
ちょっと上に跳んでたし、たし、したヤツじゃないっすかね?・。・
ちうか『たしたしたし・・・』その擬音にかなりウケちゃったw

ウチの近所の動物園にも居るのでよく見にいくんですけど
野生じゃなくあまり広くないスペースにいるせいかちょっと太り気味なのよ><
ちうか猫科お好きなの?アキオ家は猫科マニアっすよ=・。・= 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.