Nicotto Town


脳内貯金箱


花火観賞




・・・きれぃ、ですね。

いえ・・あの、花火も・・ですけど・・・・・・・


wwwwwwwwwwwwwwwwww

えぇ・・・・・自分、根っからの残念な人ですから。( 一一)

線香花火が出ると期待してたのに・・・・勢い強すぎだぜ、おい!
線香花火100pに対して、コイツの250pは高すぎ・・・。
2009線香花火なら、当然、2010線香花火も出ると思ったんだい!
買ったら、お庭にサボテンを5本植えて、コッソリ写真に収めようと思ったんだい!ww

wwwwwwwwwwwwwwwwwww

今日は灯籠流しだったので、いっちょ人込みを掻き分けて行って来ましたわ。^-^
お盆に帰ってきたご先祖様が、川を流れてあの世に帰っていく・・・みたいな?
毎年の事ながら、川下から吹く風に・・・・押し流されてるぜい(笑)!

・・・黄泉返り的なフレーズを思い出すんですけど。^~^;



一通り屋台も見ましたけど、高いなぁ~。
フランクフルト300円。・・・昔は200円とか150円だったのにな。( 一一)
3軒くらい見たけれど、どこも肉の色が違うやw
焼けてんの!?って位に色が白いものから~、
やけに大きくて赤黒い物まで・・・・何の肉?(-_-;)



「カキ氷のシロップ掛け放題!」と書いてあった店を発見!蛇口を捻るとシロップが~~ww
3色掛けや全色掛けをしている人が沢山いるな~。
・・・・・そうだね。味は二の次なんだよね。お得感を味わってるんだものね。( 一一)

でもね、その店・・・・・やけに虫が飛びまくってるよ!!
白色電球だからなの!? それとも甘い臭いにつられて来てるの?



逆に虫が集まっていない夜店も発見!

・・・・アハッ☆電気付いて無いじゃんwww
なんでしょうねぇ・・・・明るさが無いと、全く美味しそうに見えないですな~。
お客さんがいない訳だわね。( 一一)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

〆は花火観賞。久方ぶりにキチンと、最初から最後まで見ましたわん。^-^
年々掛けている費用が増えているのか、豪華さが増している様な・・?

しゅばばばば・・・しゃらららら・・・ばちばちばちばち・・・・だだだだだ・・・・ぼん・ぼん・ぼぼん!!

激しい激しい!!色んな色と、音の洪水が素敵でした。><b
やっぱい生の音は違いますね!お腹と頭に「ズン!」と来る感じでしたよ。
機関銃や大砲みたいな連発から(←生もの見た事ないけど)、目が離せなかったです。
赤や緑の火花が鮮やかで、雪の結晶の様な形で散っていくのがイイっ!

適度な風がある方が、打ち上げ花火には良いらしいので、天候も◎
煙を受けないように、風下から鑑賞。人が少ないのが、この灯籠流しの良い処w
街中や大きいところだと、人でギュウギュウですものね。鑑賞どころじゃないわ。><。


花火があんまりにも綺麗だったので、
買わないで済ませようと思ったPの手持ち花火を、買ってしまったわ。^^;

・・・・・・・血色の悪いフランクフルトよりは良いか。( 一一)

アバター
2010/08/21 22:03
>坂下。さん
  花火持って手を振ると、なんか危ない人みたいですよね。
  昨日の我が庭が一面真っ赤だったので、
  思わず・・・「着火!」と言って写真を撮ってしまいましたわw

  どこでも変えますものね~。屋台で買う=雰囲気代。・・・高すぎですな!
  「おやつに最適・スパボウ!」と言うのがあって、何のこっちゃ?と思っていたら・・・
  パスタを揚げただけの物でしたわ。300円だったかな?( 一一) 
  こうなれば、業務用の店でフランクフルトを袋買いするっす!
アバター
2010/08/21 21:58
>バンさん
  発射ぁ~~5秒前~・・4・・・3・・・2・・・1・・・・・・・ぷしゅぅ。。。
 花火大会で気分が盛り上がったのか、夜なのに打ち上げ花火を始める人達が・・・。(-_-;)
  いい歳した大人が、子供の前でする事じゃないと思うのよねぇ。
  夜中のロケット花火は、排気音のウルサイ方々で十分ですわ!><


>takumiさん
  笠間市も傘増しですね!・・変換違うw カサ増しと言うか・・水増しですね!
  刺身パックの底が、上げ底になってるみたいなものですな!
  ・・・500円・・高ぇぇ・・・。コンビニのペットボトルの方が、冷えてて安いわね。^^;
  私は1度、マケとくから!と言われて買った串の食べ物が、冷めきって固かったのが忘れられない・・・。
アバター
2010/08/21 21:53
今年の手持ち花火の勢いの良さは尋常じゃないっすよね。
きょーびコンビニでフランクもアメドも100円だったりで祭のテキヤも高速のSA・PAも楽しみ減ったなぁと。。。
アバター
2010/08/21 21:35
おれね 的屋の仕事を じっと見てたら
ジュースの カップにの底3Cmくらい 水が入ってて
注文もらって 氷たっぷり その後 ジュースを 注ぐ
500えんも 取っておいて 中のジユースの量 200CCも入ってないぞ!
どれだけ 儲けるんだ?
まあ 二度と会わないお客なんて そんな 扱いなのかね^^
アバター
2010/08/21 19:41
それだけの勢いなら空を飛べそうな気がする(^O^)
アバター
2010/08/21 17:09
>ロキさん
  灯籠流しも綺麗ですよ。
  ・・・シンミリする前に、屋台の量も半端無いですけど。^^;
  バチバチバチと勢いがあるのは夜だと目立つでしょうしね。
  250Pはチョット高いです。。><。ガチャを回してさらにピンチ!
  
アバター
2010/08/21 16:58
灯篭流し見てみたいですね~
手に持った花火、勢いあってなんかいいですよね
けど妖怪衣装も欲しいし、欲しいモノ多くて困ります。
アバター
2010/08/21 14:03
>りんねさん
  「パチパチ」というレベルの勢いじゃないですものねw
  持ち手もかなりのギリギリさですな~。打ち上げ並みに筒は太いのに・・ww
  傘装備で、常に花火を持ち上げてる方もいましたよ。「手を振る」と火の粉が飛びますし。・・・危ないw

  流され過ぎないように、灯籠を止める為の網だかロープだかが川に張ってあるのですがね、
  川上に向かって、みんな並んでいると云う。^~^;
  時々、ハミダシ物が川下に向かって流れて行くんですよ!2,3個。妙にカッコよく見えます!w

  あぁ、リンコちゃん!雑誌でしか見た事ないですけど、確かにこんな表情してますよねw
  あの3人、何時見ても頬を染めているCGばかり・・・。デレデレ(笑)?


>イザナギ桜さん
  炙られてしまったんですかい!ww
  立ち位置によっては、かなり危なげに見えますよね。火の粉も落ちまくり・・。^~^;
  私も線香花火が好きですね~。^^気軽に場所を撮らずにできるのも◎
  1本をジックリ眺めるのも良いですけど、数本を束ねて大玉を作ったりしましたよ!
  ・・・落ちるの早いんですけどねw 
  ニャンコちゃんの、落ちないように必死な姿が可愛い。^-^
アバター
2010/08/21 13:37
>枯伍さん
  ・・はい・・・・貴方の方が、いえ・・・貴方だけが、すてき・・・です。
  このまま、消えずに・・・時がとまれ・・・・あっ・・・Σ(@_@;)

  夢が叶えられるって、素晴らしいですわねぇww
  灯籠流しは、中に蝋燭を仕込んで、紙を張り付けた小さい船を川に流すんですよ。^^
  紙色が様々なので、赤や青の光がユラユラ川を漂うんですね~。
  屋台で見ると美味しそうに見えるのが、マジックですよねw
アバター
2010/08/21 08:43
タウンで手持ち花火持ってる人増えましたね^^
タウンのバス亭で尻を花火で炙られてしまいましたwww
打ち上げ花火もいいけど私は線香花火が好きです^^
  ∧,,∧
 ( ・ω・)
 /   o┃,
 しー-J,*; パチパチ

  ∧,,∧
 (;`・ω・)
 /   o┃
 しー-J'*;, パチパチパチパチ

  ∧,,∧
 ( ´・ω・)
 /   o┃
 しー-J ,,
      *, ポト
アバター
2010/08/21 01:36
あははww
確かに花火の火、出すぎですよねww
その割に長さがみじかくて、リアルだったら危ないんじゃないかという距離…w
仕方ないかもなのですがw

灯篭流し、実際に見たら綺麗だろうなぁと思いつつ、まだ一度も見たことがないのが残念です。
川下から押し流され…の場面を想像して、笑いごとじゃないのですが笑ってしまったwww

全く関係ないのですが…
今日のosakanaさんのお顔がラブプr(略)のリンコちゃんに見えた私はゲーム雑誌の読み過ぎ\(^q^)/
アバター
2010/08/21 00:05
んーー? そのユカタもいい生地使ってるよな~
そのことじゃなくて?
……もしかして、俺かよ!…はは、は……ありがと。

-----
おおおーーーー女物のユカタだ!!www
ありがとうありがとう。リンク貼らせて~ん❤

灯篭流しは知らないけどお祭り楽しめてよかったね!
屋台系の食べ物、今はコンビニでも買えるから
余計高く感じるのかもな~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.