Nicotto Town



旅行記述・・・1


ただいま!留守中ステプとお水ありがとう^^関空に着いたら寒かったのが真夏に
昨日まで寒いと言っていたのに何という違い世界は広い、5年前パリは暑くて夏支度で行ったので、
今度も同じと思いその支度で行ったら、寒くて飛行機の中の冷房用に入れていた薄手のカーディガンがフル使用にもう一枚入れて置くのだったと後悔しました。
買おうにも時間無くて買う場所も分からず、日よけ用の薄手のジャケットの下に唯一のカーディガン着込んで行動しました。
レインコート代りに防水加工のジャンバーを持っていた妹は斜めがけバッグの上にそれを着込んで行動しましたが寒さ対策と防犯上の一石二鳥で良いなと思いました。
私は今回で最後だと思いますが皆さんにはお勧めします。
オックスフードの大学の町へ皇太子様と雅子様の行かれた大学を外から訪問それからバトン・オン・ウォーター散策後シェイクスピアの生家を見学しました。
ロンドン市内観光と大英博物館見学等で3泊してユーロスターでパリに2時間30分の汽車の旅を経験しました。
何処も初めての事で良かったのですが感想はこの次に少し疲れました。
報告のみでゴメンナサイ又後日に^^;

アバター
2010/08/21 16:14
文字数が多くなりましたので分けましたゴメンナサイ^^


なべさん  関空に着いた途端猛暑に襲われ体調少し変になりました。
家までやっと帰り着いた時はホッとしました。
家族には大迷惑でしたけどクーラーをガンガンに効かして死んだ様に寝込んでしまいました。
次の日は洗濯物の山と一日格闘して何とか出来ましたけど、未だ暑いのに慣れていないので、
フラフラの状態です。
拙くて恥ずかしい文章ですが前半を書きましたので・・・・・^^;
アバター
2010/08/21 16:13
皆さんコメント有難うございます^^
還暦過ぎた身には、石畳の歩道は膝に堪え痛み止め飲みながらの行動となりました^^;
最低温度が15度でさいこうでも23~24度春の気候で過し易そうに感じますが思った以上に寒かったです。
neneさん pariと背中に書いてある合羽着ている人見ましたので探しましたが需要が多かったのでしょうどこのお土産屋さんでも見掛けませんでした^^;
梨奈さん体感温度は凄く寒かったです^^;私の年齢に成るまで貴女は半世紀近く有りますので行こうと思ったら何度でも行けますね~
私は40を過ぎた時大病を致しましたその時上の妹が直ったらウイーンへ連れていって上げるから頑張って
直す様に励まして呉れましたけど本当に1年後に実行してくれるとは、思ってもいなくこれがキッカケデその後
数回行ける事に成り妹に感謝しています^^
美悠さんナイトショウやナイトクルージング等終わるのが23時過ぎですのでホテルに帰るのが夜中になり
朝は早くに行動でしたのでバスの中はお休みタイムで殆ど寝ていました・・・・・現地の案内の方のガイド半分も聞けなくて、悪い事しました。
こるさん どちらも同じくらい寒かったのですが、雨に降られたパリの方が寒く感じました。
今年は異常気象なのでしょうね、7月は暑かった様ですので・・・雨が止んだら本格的に秋に成りますとの事でした。
よしははさん ただいまです。
色々な事我慢?して旅行を楽しみに頑張りました。
もう終わりだと思いますが年齢的にも・・・でももう一度という思いが・・・
続き拙い文章でまとまりませんが後ほど^^
あずなちゃん 有難う^^
ゆっくり休めましたけど、あまりの暑さに頭がフラフラ冷房を入れたら、そこから動けなくて困っています^^;
ともりんさん 有難うやっぱり旅行は楽しいですね^^
でも姉妹だけが遠慮が無くて良かったのにと言うのが感想です^;
異常気象だと思います寒かったのは・・・
たれみみみっくんさん  ありがとう^^
本当に寒くてでも旅行自体は楽しかったです。
アバター
2010/08/21 09:38
お帰りなさい^^
旅先の気候kはわかりませんよね^^;
個人の感覚もありますからね・・・。妹さんお防水加工の上着はいつでも重宝しますね。
合羽購入してみても面白かったのでは?と思いますが海外では どうにもなりませんね。

お疲れ様♪です。ゆっくりお休みしてからまたお話聞かせてくださいね。
アバター
2010/08/21 07:18
そんなに寒かったんですか(・ω・`)

ヨーロッパ、私も好きなので生きてるうちにゎ
1回行きたいなと思ってますb
人生ゎまだ長いので、自分で働いて稼げるようになったら
お母さんと旅行してみたいです(・ω・。)
アバター
2010/08/20 23:32
こんばんは。お帰りなさい!
旅行のお話ゆっくりされてからじっくり聞きたいです^^
ヨーロッパはやっぱり昼が長かったですか?
アバター
2010/08/20 21:13
ミュンヘン・札幌・ミルウォーキーって、ビールで有名ですが、
実は緯度も同じくらいのところなんですね☆
ロンドンといえば、これよりはるか北><
20年前くらいにハンブルグ(ドイツの北のほう)に行きましたが
そこも涼しかったですね、そういえば♪
海流とかの影響も手伝って、さぞかし涼しかったかと思います。

そこからパリ!
パリの夏は暑いですから、結構体にきつかったのでは?
日本は、灼熱地獄のままでした(^_^;;;)
最近少し涼しくなり始めた気はしますが.....
暑くてゆっくり休めるかどうか分かりませんが、とにかく
ゆっくりなさってください☆
アバター
2010/08/20 15:48
いいですね~~パリ・ロンドン。
私もいつか、一度は行きたい…
続き、楽しみにしてますね^^
アバター
2010/08/20 12:43
お帰りなさい&おつかれさま♬
無事帰国なによりです^-^
ゆっくり、お疲れを癒してくださいネ。
アバター
2010/08/20 10:47
お帰りなさい、そしてお疲れ様でした

パリも異常気象なのでしょうか?
でも、楽しめたようで良かったです(^^)

アバター
2010/08/20 09:34
 お帰り~
そうなんだぁ。そんなに寒かったね。
たいへんでしたね。
私は依然夏に北海道に行ったときに、ちゃんと長袖持って行ったのに、それだけでは寒くて寒くて、トレーナーを買いました
(お土産品だからダサいんだけど、この際しかたなし、ずーーーーっと着てました(+_+)それ以外だったら絶対に着れないシロモノ)
海外ではそうはいきませんよね。ほんと寒いのはたいへんですよね。着るものないんだものね。
でもいろいろと楽しかったみたいでほんとよかったです(#^.^#)
アバター
2010/08/20 07:55
そんなに寒かったんだぁ
日本と大違いだね
これからの旅日記楽しみにしています^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.