Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


ふるさと


毎度毎度、ポニーですー(‘ワ‘)


最近ホント動画に頼りっぱなしのポニー´sぶろぐ。、今回は…



アーイ、もちろん今回も動画頼りで(笑)。



とりあえず夏のうちにやっておきたかった今回のテーマ、
テーマは「ポニーさんにとっての『夏うた』」で。


夏の歌といえば海だったり澄んだ青空だったり、いろんなイメージがあると思うけど
自分の中ではまたちょっと違って、どこか懐かしさを感じさせるような曲が結構
好きだったりするんですよね。

そんなポニーさんにとっての「夏うた」はこの曲ですね。


歌詞自体はそんなに夏っぽい感じではないんだけど、曲調のちょっとノスタルジックな感じとか
映像のどこか懐かしさを感じさせるトコとかが、心にグッとくるんですよねぇ(笑)。


個人的に好きな北野武監督の映画「菊次郎の夏」もちょうどこんな田舎っぽい
感じのトコが舞台だったナァ。



…あ。
前フリ長くなりましたがポニーさんにとっての「夏うた」、コチラです^^

http://www.youtube.com/watch?v=xYTFbs0TJuQ

…みんな若いナァ(笑)



…ちなみに「菊次郎の夏」テーマ曲「Summer」
CMなんかでもおなじみの曲です^^

http://www.youtube.com/watch?v=dvMa2Rs5xQ8&feature=related

アバター
2010/08/24 00:58
コメントお返事。

▼アキさん▼

   そうですねー、テレビ番組やCMなんかのBGMにはよく使われてるけど、
   この曲が「菊次郎の夏」のテーマだっていうの、案外知られてないかも、ですね^^

   曲、聞かせてもらいましたよー♪
   1コ目の方の曲はどことなく切ない感じが夕暮れの風景をイメージさせるのかも。
   
   2コ目の方はいわゆる「ヒーリング系」ですね^^
   これで小鳥のさえずりがもうちょっと大きく聞こえたらさらに癒されそうですw
アバター
2010/08/23 08:52
その曲、家でよく聴いてるのに
菊次郎の夏のテーマだと知りませんでした(´Д`;)


便乗して私も。まるっきり夏と関係無い曲のようですが
なぜかこの曲を聴くと、夏の夕暮れの風景が脳裏に浮かびます。
http://www.youtube.com/watch?v=Sq5oqY3-vhg&feature=fvsr

あと、曲じゃないですがこんなのとか。
個人的には、コレにプラスしてピアノ曲とか入ってるのが好きなのですが
見つからなかったーw
http://www.youtube.com/watch?v=T-ExXFoGeOQ
アバター
2010/08/22 01:32
コメントお返事。

▼カルカンさん▼

   おぉ、これも夏の定番曲ですね^^

   平成になってホワイトベリーってバンドがカバーしてたけど、いまだに
   こっちもバンドの方を支持する声、多いみたいですね^^

アバター
2010/08/21 22:43
カルカンはこれが好きです↓
http://www.youtube.com/watch?v=mrpDIi8RNAE&feature=related




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.