Nicotto Town


変幻自在な硝子球


タウンの人間観察が面白過ぎる

タウンの何が面白いかと言えば



『人間観察』



ネットの世界とはいえ様々な人を目の当たりにします。

最近の俺が特にハマっているのはタウンでナンパしている人をじーっと観察する事(爆)
ナンパスポットはどうやらショップ広場、おしゃべり広場、パズル広場辺りらしいですぜ。

そしてそういう人達を観察していると、ある決まり文句がある事に気付く。皆さん口を揃えて言うのが…


「家に来て」or「家に行っていい?」


いったい家で何をするつもりなのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?
まさかあんな事やそんな事、果てはこんな事まで…!?(ヲイ)
その後の色んな想像を掻き立てられて実に面白い(笑)



遠くから眺めている分には面白いナンパ観察。

ただ…矛先が自分へと向いてくると話はちょっと変わってくる(真顔)



「家に来て」は勿論の事、突然挨拶も無く「歩武さん」と名指しで声を掛けられ「合コンに参加しない?」とか。
その相手の自己紹介を見れば中学生だったりで。中学生のそんな若い身空でこんな20代後半のオッサン相手に合コンして楽しいんだろうか?いや、毒とかじゃなく、純粋に会話が合わないんじゃねーかと思うわけだよ。そこんとこどうなんだ。
「行儀良く真面目なんて出来やしなかった」っていう一節聞いて「尾崎豊の卒業じゃん!」とか分からないでしょ、君達。(何故その例なのかはツッコミ無用←)

それに、せめて「初めまして」じゃなくてもいいから「こんにちは」ぐらいは言おうか。オジサンちょっとビックリしちゃうかなー、うん。あー、そうか、こういうところが頭固いって言われる原因なのかな。でも常識じゃね?(…)



ついこの間も声を掛けた男の人へのナンパが失敗した後に俺に近付いてきて「好き・・・。じーっとしててv」という気味が悪い謎の言葉を言いながら、俺が反対側へ逃げるとそのまま追ってきて、何度かその追いかけっこを繰り返した小学5年の女の子が居ましたが…。

「なんで逃げるんだよ」を連呼していたので

「なんでついてくるんです?」と聞き返したら

「うざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」と叫んだ後、

「しんじゃ絵」という……

なんでそこで漢字変換しちゃったの?漢字変換する必要なくね?全部ひらがなでもう一回レッツトライ!と言いたくなるような一言を発して立ち去っていきました。



ニコタも色んな人が居て本当に面白いなぁ…。


アバター
2010/08/31 02:19
初めましてでコメント失礼しますw
あまりにもオモシロカッタので・・。

小5と追いかけっこが出来るのもニコタならではですね(笑)
文章読んで、深夜に爆笑しちゃいましたヨw

最近TVで観た怪奇映像を彷彿とさせます(^J^)

生身の人間が一番恐ろしいデスネ♪

人間観察は、私も好きです^^実生活でもww
人を覗くと、社会が透けて見えるきがします☆


アバター
2010/08/21 22:10
タウンで観察されているんですね^^

私はそれ程タウン滞在してる時間が少ないですけど~
私は女性だからー滅多に声かけられないですけどw
ちょっと前まではークレクレーが多かったですよぅ^^;

しんじゃ絵は・・・・・・ホントにそのまま書くと
しんじゃ* ってー伏字になるんですよ!
パチンコもチャットだと、パチン* になりますww

その辺を分ってて、絵にしてるのだとおもいます☆


アバター
2010/08/21 06:36
ちいほ☆さん>初めまして!おおおお!?マジですか!?こんなしがないブログを見て頂けているとは…ありがとうございます、感謝カンゲキ雨アラシ…否、感謝感激雨あられでございますwもう「しんじゃ絵」を見た瞬間は酷いとかそういうのよりも相手のお馬鹿さ加減にふきだしt(げふごふごほんごほん/ぁ)……面白かったですwww楽しんで頂けて嬉しいですv

みぃさん>この書き込みはおはようのお時間ですが、こんばんはですwええ、他の方達の会話を見ているとそれだけで笑ったりして楽しめますよ。ネットで顔が見えなくても、結構その人の性質って分かるものですね。興味深いです。あー、俺もありますよ。無言友達申請…。俺の場合そういうのはスルーしちゃってますけどね。礼儀ぐらいしっかりしてくれ、と^^;

銀子さん>えええ!?銀子さん、声掛けられた事が無いのですか?意外です。いつもアバターを和装で綺麗にコーデなさっているので声を掛けられてるものだとばかり思ってました。…何なら、俺が声をお掛けしましょうか(マテマテw)

正敏さん>あははははw大爆笑でしたか、そんな風に楽しんで貰えるなんて此方としても嬉しいです!本当にありがとうございますwwwあ、正敏さんもナンパ観察してるんですね。面白いですよね~。傍から見ている分には、ですけど(ぁ)俺はタウンで放置している事も多い為か、面倒な事が起きる事も多いです…^^;あああああ!分かる!めっちゃ分かります!それも決まり文句ですよね。ワンパターンなので何か変化球があれば「おっ?」と思うのかもしれませんけど。せめて自己紹介ぐらいは読んでほしい今日この頃ですw
アバター
2010/08/20 22:17
すみません、一部では大爆笑してしまいましたw
ナンパ観察しますよ。
それで、自分に降りかかってきた場合どうすれば効果的か学習して実践しておりますw
まぁ、最近はコイン集めもサクサクやってしまうので、面倒なことは起きていないのですが☆
みなさん、口をそろえて言いますよね。あと「話しませんか?」も決まり文句ですよね。その一言がなければねぇと思ってしまうのですが~。
もう少し、中の人間のことを見て話しかけてほしいと思うことしきりです(^^)!
アバター
2010/08/20 20:51
(*´・艸・`)プッ

私は危険人物なのか、そんなお声、かけられた事ありませんゎ(*´・д・)(・д・`*)ネー



軽くダメージ;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|
アバター
2010/08/20 19:56
こんばんわ。

人間観察は普通にしてても面白いですが、タウンでもそんな会話が楽しめるのですか。
私もしてみようかな。

一瞬、しんじゃ絵の意味がわからず、「どんな絵?」と首をかしげてしまいました。
色々な人がいますね。

私も人さまのお庭で出会った方に「こんばんわ」とあいさつしたら見事に無視されてしまい、悲しい思いをしてたら友達申請がその方からきててびっくりしました。
何処で友達になりたいと思ったんだろー?
不思議です。
アバター
2010/08/20 18:05
初めまして!!
いっつも歩武さんのブログみてます!
今日もおもしろいww
「しんじゃ絵」はヒドイ!歩武さんがなにをした!!おいこらァ!!!
...すいません、暴走しました。
あまりの楽しさにv←ぇ
アバター
2010/08/20 07:01
たむたむ>たむたむおかえりー!!><旅行から帰ってきたんだね。寂しかったじゃないかーもーwぶははははwwwという事は……あれですか。やっぱり“アレ”ですか(ぁw)

うららさん>このネットの世界でも、画面の向こうには生身の人間が居るのだと理解していない子達も多いですしね。だからそんな辛辣な言葉まで平気で言えてしまうのでしょう。ゆっくり教育出来たら良いですが、多分今度は向こうが逃げると思われますw

カーニャ>昨夜はマジあんがとv酔いも醒めたようで安心したわ。カーニャもきっとこの事を分かってくれるだろうなーって思ってた。だって、俺と意見合うんだもんカーニャってw

Toozieさん>初めまして!訪問&コメ本当にありがとうございますv人間観察の面白さは最近になって目覚めました。楽しい!wって、えええええええ!?男相手にナンパ!?@@うーん、俺の知り合いの方で男性ってニコタの中にはそんなにいらっしゃらないのですが。あー、初心者広場で家に誘ったという事はひょっとして…このコメントの一番最初に書き込んでくれたしーちゃん(死灰さん)の事かな?しーちゃんはニコタを始める前からの俺の大事な友人なのですよw
アバター
2010/08/20 06:59
しーちゃん>ヤンデレっつーかヤンデル?(あうち)やろうと思えばその相手を未だに覚えてるから(インパクト大だったし)通報は出来るんだけどさ、小学生だし見逃してあげようと思ってw

ニィーさん>怖いというよりもウザキモかったっす(コラw)あれは本当に見ものでしたよ。場所はパズル広場でした。面白いなんてそんな恐れ多い事…><でもありがとうございます。この間から書きたいと思ってた日記だったんで嬉しいですw

ムギさん>初めまして~。訪問して頂いて誠に感謝致しますvムギさんも人間観察好きとは…同志ですね^^bどんな相手に対しても熱くなったら負けだと踏んでおりますので常に敬語で冷静に応対するようにしてます。

涼さん>笑って頂けて良かったですwww興味があれば人間観察を是非してみて下さい。よくよく見ると面白い珍会話を繰り広げていたりもしてかなり面白いですから。

紅さん>先程は偶然にも家の中で遭遇してしまいまして…吃驚させてしまったかと心配で、申し訳ないです;しかもここにコメントまで残して下さって!大変感謝しております。ありがとうございます^^タウンを徘徊していると面白いウェッティーに富んだ内容の会話を見掛けたりしますよねw面白くて思わず立ち聞き。
アバター
2010/08/20 06:17
「初めまして!」、「こんにちは!」
ブログの内容が面白くて、コメントさせてもらいます。

人間観察、楽しいですよねw
うちもよくしています...

歩武さんもナンパ(?)、してたことなかったけ?(〃∇〃)
ずっと前に、初心者広場で男性の方に...
お決まりの「家に来る?」のあと、二人で消えたような。

ごめん!こう書くとなんか怖いですよね(T▽T;)
通報はしないでおくれ...
見逃してけれ〜w
アバター
2010/08/20 00:06
んふふふ





あ、ごめん酔っぱらってるねん。
でもわかるわぁ、それw

アバター
2010/08/19 23:31
おもしろ~(^o^)

でも、「しんじゃ絵」はダメダメですよね。

やさしく、教育してあげて下さい、おじさま。
アバター
2010/08/19 22:05
君君。
家に行ったらやることはひとつではないかえ^^(コラ)
アバター
2010/08/19 20:34
先ほどはお部屋拝見させていただきまして、ありがとうございました^ ^

私も歩武さんと同じことタウンでしちゃってます。
いろんな方のプロフィール見たり、会話を読んだり。
もちろんナンパのご様子もです。面白いですよね。
アバター
2010/08/19 18:46
www
爆笑です!!
歩武さんの分が面白いです!!
ナンパですか・・・w
俺も今度人間観察してみようかな・・・
アバター
2010/08/19 16:41
人間観察大好きですw
面白いですよねwwww

こっちがウザイことされてるのに、ウザイって言われると、なんかショックですww
先に言われたようで悔しいwww
アバター
2010/08/19 16:25
ちょっと歩武さん!
タウンでの人間観察ももちろんすごく面白いですが、
歩武さんの今日のブログはその数倍の面白さでしたよb

歩武さんがタウンで小学生に追い回された挙句、
うざーーーーと言われ、しまいには「しんじゃ絵」←ww
すごい経験されてますね(恐くありませんでしたか?)

そんな体験をしている歩武さんを、同じ広場で目撃したかったですv
アバター
2010/08/19 16:23
なんだ、ニコタはヤンデレの聖地か?(違
人間観察ねぇ、たまぁに僕もしてるけど…結構直ぐ飽きるんだよね

ていうか、アレだよ…
そういうのって、年齢関係なく即通報しちゃう僕は固いかね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.