Nicotto Town



高杉晋作

 晋作は、天才的な直感力と勇気で人々のこころを動かし、明治維新を成し遂げたひとです。奇兵隊をつくり伊藤博文や山県有朋らを従い、幕府と戦いました。龍馬と親しくなりピストルを送った話は有名です。明治時代に晋作と龍馬がいないのは、残念ですね。

アバター
2010/08/22 11:18
当時の人は、まだ若いのにみんなすごかったですよねぇ。
明治になっても、二人が生きていたらよかったなぁ~
アバター
2010/08/20 14:50
すごい人なんだね
アバター
2010/08/20 13:21
その時代にいなかったら、今の世も違う感じだったかもしれませんね。
そして、もっと長生きしていたら… たらればですが、なにかを
期待させる人物ですね。
アバター
2010/08/20 11:32
あまりにも早い死でしたね。子孫を残さなかったようなので
それが残念に思います。
アバター
2010/08/20 02:16
生きる為に熱い方って、今少ないですよね。
その中に自分も含まれますが^^;
アバター
2010/08/19 21:38
現代にこの二人が甦ったら、世の中がすごく変わっていたかもしれないですね(* ^ー゚)ノ
アバター
2010/08/19 20:50
こんばんわ!
時代を動かす人は人望もなくちゃね。
今の時代に2人がいたら少しは良くなってたかも。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/08/19 19:28
この二人が生きていたら、随分違った日本になっただろうね~
アバター
2010/08/19 19:11
知らなかったよ
すごい人だね^-^
アバター
2010/08/19 15:42
龍馬に贈ったピストルそのものではありませんが、当時の同種のピストルが、龍馬記念館に寄贈されたそうですね☆




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.