Nicotto Town


嘉姫の徒然日記


体調が悪い・・・


ここ最近、体調の悪い日が続いている。
何故だろうか・・・。

私は現在、精神病で悩んでいる。
夜はよく眠れないし、イライラしやすい。
入院も2回経験している。
そのため、毎日薬に頼らなければならない。

今日、昨日の仕事の疲れと不眠が原因で、デイケアを休んでしまった。
昼まで寝ていたせいで、背中が痛くなってしまった。

こんな苦しみは、いつまで続くだろうか・・・。
いや、1日でも早く地獄から脱出したい!!!
そのためには、どうしたらよいだろうか・・・。

アバター
2009/02/26 20:39
 そうですか。心の病気って理由のないものじゃなくて、
脳の分泌物とか、ちゃんと物理的な原因があるものが
多いみたいですね。

 私は軽かったし、短期間だったので、とても気持ちがわかる
と言える立場ではないですが、妊娠中にパニック障害に
なってしまい、とても大きな不安と苦しみを経験しました。自分
ではどうにもコントロールできないことだな、と思いました。

 あと、意外と(特に年配の方には)理解されづらく、心無い
言葉で傷ついたりしました。
 嘉姫さん、本当におつらいことと想像します。

アバター
2009/02/26 02:48
私も寝つきが悪く眠れない時があります^^;
睡眠薬を飲んだこともあるのですが、一日中ぼ~っとした感じで頭の回転悪くなるので最近は飲んでません。
数日前も眠れなくってとうとう朝がきてしまいました(笑
昔は眠れないとイライラしていましたが最近考え方を変えて、眠くなったら寝る!ことにしています。
で、眠れない夜を楽しんでます。(最近はニコっとで^^)
眠れないと仕事に行った時だるいなぁ~っと思うこともあるけど、いつかは眠くなるので気にしないです。
私のような不規則な睡眠はよくないのかもしれないので、お勧めはしませんが眠れないと考え出すとイライラするのでもっと気楽にいきましょう^^
アバター
2009/02/26 00:33
大丈夫?
わたし、思うんだけど・・・

こんな苦しみは、いつまで続くだろうか・・・。
いや、1日でも早く地獄から脱出したい!!!
そのためには、どうしたらよいだろうか・・・。

↑こう思うのをやめたら治るのではないかなって思います。
いやね、わたしも入院までいかなかったし病院にも行ってないけど
同じように思いつめた時期が長くあって・・・。
今も主婦のようなマッタリした時間の中で「何かに追い詰められている」ような
気になって落ち着かなく、理由もなく焦ったりします。

で、

この記事を読んで自分で気づきました。
こう思うからダメなのかな?って・・・。
アバター
2009/02/25 20:32
季節の変わり目は 得てして体調が崩れるよね(経験者)

薬を上手に使うのは 適切だよ。

自分がガンバッテいると感じたときは、手抜きして ゆっくり自分を休ませてあげてね!

身体からのSOSだから・・・

頑張らないで、マイペースでゆっくりだよぉ~~ ^^

ワタシがドクターに言われたのは「オブラートをはがすように、ゆっくりね♪」

だから、あせらないで、悩まないで、たまには自分を褒めてあげようね ^^v

つらい時は、いつでもグチっていいよ!一緒にいるからね。
アバター
2009/02/25 19:46
私はストレスで持病の喘息がでます。
きっと、その地獄は永遠には続ききません!!
絶対、その地獄から抜けられるハズです!!!

とりあえず、自分は普通と思ってくださいねw

ニコッとで会ったら、いっぱい話しましょうねww

アバター
2009/02/25 16:17
私が口をはさめる立場ではないのですが…
せめてニコッとではイライラを感じないよう、
楽しい時間を過ごしてほしいです^^
苦しいことは溜めこんじゃだめなのですよ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.