Nicotto Town


月夜のモノ語り


白いチューリップの鉢植え

画像

ニコッと合成をしてみました。
ニコッとガーデンで栽培したお花たちを、お部屋アイテムにできる
この情報を知った時に、せっせと育てていたのは、白いチューリップでした。

黄色のチューリップは、ランキングもしたし、メガ化もしたので
次は白いお花が特殊進化してくれたらいいなぁ~と思って。

でも。そんなに簡単には、大きくはなってくれないようで
育てた白いチューリップくんたちは、みんな普通のコたちばかりですが
暑いから、白はさわやかでいいかなぁ~と。
ま、季節はずれですけどね。

ニコッと合成は、鉢植えにできるものがほとんどです。
Pの薔薇だけが、花束にできて、着せ替えアイテムにできるみたいですね。

ニコッと合成には、失敗はないのかな?
お花が規定本数そろったので、早速、合成してみたら、
かわいい鉢植えに変わってくれました。

窓際に飾ろうと思って、ちょっと困った。
てるひの家の壁が白っぽくいので、白いお花が目立たない?

…で。夜景のきれいな大きな窓のあるお家に、お引越ししてみました。
ロフトはお気に入りなので、そのままに…

今日から発売される、黒ニコがちゃが、日本のお化けシリーズのようなので
和風のお部屋にお引っ越ししようかと思ったけど
がらりと変える元気がなくて。。。

今、お庭では、違うお花を育てているので
また、ニコッと合成したいと思います。

ぎりぎりの命の瀬戸際を歩く座長に奉げるためにも?
赤い薔薇の花束もほしいな~と思い始めました。
夏が終わったら、薔薇も育ててみようかな。

一本だけある橙のチューリップとか、
まだ植えてはいないけど、青(かな?)のホタル草。
ショップでは売っていない、拾ったタネでの合成も、
いつか。。。できたらいいなぁ。。。

今日は、758でケリーLIVEが行われるので
LIVE用にTシャツを買いました。
勝手に、ケリーさんらしい?…と狙っていたものでした。

今日のLIVEには、ニコ友さん(オフでもお友だち)3人が参加します。
てるひも、ブルーベリーしに、ローソンに行きたいと思っています。

アバター
2010/08/24 07:29
桜ちゃん、おはよー
プールもパンダももらいものだけどね(笑)
どちらももらった時には、これ、どーやってお部屋に飾ればいいんだろ???
…と思っちゃったけど、今となっては、けっこう気にいってます。
鉢植え、かわいいよね。第2弾合成の準備中です。
去年の代々木も暑かったし、今年もあ対だろうなぁ
てるひは、明日です♪
アバター
2010/08/23 10:29
こんにちはー♪

てるひっちのお部屋はプールもあるし パンダもいるし 

お部屋そのものがリゾートでいいね!

鉢植えもかわいー☆

予想外にガイシが暑くてまおりましたー楽しかったけどね ^-^
アバター
2010/08/20 00:11
こうじさん。こんばんは。
ほんとですか?ありがとうございます。
季節はずれですけど、まずは好きなお花から鉢植えにしてみよう…って思いまして。

夜景の見える部屋に引っ越した日に、こうじさんのお部屋におじゃまして、
見える風景が似ている(笑)のに、雰囲気があまりにも違って、愕然としちゃいました。
アバター
2010/08/20 00:08
チビ☆にゃんさん。
ニコッと合成の予告(?)が出された日から、
チューリップを出荷しないで、この日に備えて、合成してみました。
お花を育てるのに時間がかかる分、合成できた時は、嬉しかったですよ。

ありがとう!チューリップ大好きなの。
合成しようと思って育て始めたパンジーもメガ化して、ハッピーなてるひでした。
アバター
2010/08/20 00:05
りらさん、こんばんは。
鉢植えが映えるお家にしたくて、夜景が見えるお部屋に引っ越しました。
蛍のお庭にも憧れて、和風の部屋と迷ったのですが、今回はマンションの1室で(笑)

え…ルカってば、パンダの頭にのっかってました?
たまにプールでおぼれてる時もあるドジなルカ。
可愛がってくださって、どうもありがとう!
合成。チャレンジしたら、教えてくださいね。
アバター
2010/08/20 00:01
seikoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
blog名に月夜を使っているので(実は、大好きなカレの自作曲からのパクリなんですけど)
お部屋は夜景にこだわって作っています。
海が見えるお部屋にも憧れるんですけど…

鉢植えが予想以上にかわいかったので、はまりそうです…
薔薇。もう植えてらっしゃいましたね♪
てるひも、パンジーの次は、薔薇にいってみようかな。
アバター
2010/08/19 22:24
コメントありがとう

白いチューリップかわいいですね^^
アバター
2010/08/19 21:04
ニコッと合成ってやったことが無かったです^^;
今はお花の在庫が全然無いので駄目ですが、今度チャレンジしてみようかなぁ~♪
白いチューリップの鉢植え、可愛いですよ☆
アバター
2010/08/19 17:35
夜景の見える高層階のお部屋がすてきですね。
ルカがパンダの頭に乗っかって遊んでたので可愛がって帰ります。

私も合成したくなりました。
アバター
2010/08/19 12:06
 白いチューリップの鉢植えがすてき!夜景の眺めが大人っぽくてムードの
あるお部屋になりましたねヽ(^。^)ノ

てるひさんの後ろに見守るように立ってるルカちゃんが何とも愛らしい♫

私のお花の倉庫には在庫が少なくて鉢植えにできる素材がありません(T_T)。
バラの花でも育てようかなあ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.