Nicotto Town



9月の季語

 もうすぐ9月ですね。9月の季語を考えてます。

         ○ 仲秋
         ○ 秋の夜
         ○ 月見団子
         ○ 栗
         ○ 赤とんぼ
         ○ 秋桜
         ○ すすき
         ○ 秋の海
         ○ 金木犀
         ○ 秋刀魚

    みなさん、どんな季語がいいですか。

アバター
2010/08/19 12:53
赤とんぼっていい響きだね^-^
アバター
2010/08/19 10:45
すすき がなんかいいですねー。
近くにすすきが生えている場所がないので、ススキ野原とか、なんか憧れます♪
アバター
2010/08/19 10:40
秋桜いいねw
アバター
2010/08/19 10:15
秋桜がいいですね^^
アバター
2010/08/19 07:09
金木犀の香りがあちこちでするようになったら

秋だな~と感じます。
アバター
2010/08/19 07:04
秋刀魚がいいです(。◕ ◡ ◕。)ノ
大根おろしたっぷりのせて食べるのが大好きです♪
アバター
2010/08/19 02:58
すすきが印象強いですね^^
アバター
2010/08/19 02:15
コスモスが好きです。
水原秋桜子という俳人もいます。

娘が生まれたら、秋桜子という名前にしようと思っていました。
息子ばかりですが。
アバター
2010/08/19 01:11
秋の海 が好きです。

出張の帰りに標高の高い山のほうへ行ってきたのですが、
もうススキが穂を出していました。
山の上は季語どおりに、季節を刻んでいるようですね。
アバター
2010/08/18 23:22
秋刀魚か~!
今年は値段が上がりそうと聞いて残念~。
アバター
2010/08/18 22:59
こんばんわ!
9月は秋だからすすきと秋刀魚かな。
今年は秋刀魚が高いかもしれないね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/08/18 22:45
金木犀の香りはすてき♪
でも秋刀魚の味はもっとすてき(*^m^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.