Nicotto Town


人間万事塞翁馬


アンケート。ねぎ、あひるのずっくは当りましたか?

何度まわしてもレアが出ません(;_;)
でも、タウンに出ると不思議と半分くらいの人がネギとか持って歩いている・・・。

みなさんは、ネギ、あひるのずっくはもう当りましたか?
(ちなみに私はどっちもまだです♪)


ついでにもう一つ質問を・・・。
カレーって何日くらいもつんでしょうか?
さっき3日目のカレーを食べたら、何か嫌な感じがして、予感どおりあとでおなかが痛くなりました。・゜ °・(><)・° ° ・。

あ、一応笑い話です。

さっき勢いにまかせて捨ててしまったのですが、今考えるとなんとも惜しい感じです。


追記:昨日の皆さんのコメントを参考に、自分用のレシピのノートを作っています♪
答えてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました(*^^*)

アバター
2009/02/25 20:04
みなさま、お答えいただきありがとうございました(*^^*)
ひょっとしたら、レアでもどっちが出やすいとかあるのかな~なんて考えていたのですが、そんなことはないようですね^^;
まわし続けるしかないのか・・・w

それから、カレーのことですが・・・
じゃがいもはまずいんですね(°O° ;)
全然知りませんでした。
これからは、とりあえずおいもは早めに食べちゃうようにしますv
他にもたくさん色んなことを教えてくださって、感激です^^
是非参考にしたいと思います。
ありがとうございました♪
アバター
2009/02/25 17:13
葱は出ん。。。
あひるのずっくは、速攻で出た。。。

カレーたくさん作る時は・・・じゃがいも入れないように。。。
しかし、とろみだすにはじゃがいもが要るので・・・
少量作る時にはじゃがいもは入れましょう。。。
ちょっと残る程度なら、火入れして冷蔵庫でも構わないですよ。。。

大量に作った場合は・・・
カレーは冷凍保存できるので・・・ジッパー袋なんかに分けて・・・
ビデオテープのケースなんかで整理して凍らせておけば・・・
すっきり収納できまっせ^^v

バイトで厨房長いことしてたので、料理が嫌いでないのです^^
留学時代は自炊も楽しんでましたよw
アバター
2009/02/25 11:54
ジャガイモいれると 日持ちが悪くなるよ。
お腹は ダイジョウブ?

ネギもアヒルも X です。。  (+_+)ションボリ・・
アバター
2009/02/25 10:37
あひるのずっく当たりましたよ^^
全然使ってませんが・・・
アバター
2009/02/25 10:04
両方ともまだお目にかかっておりませんわ^_^;
ジャガイモを入れずに作って、冷蔵庫で保管→1日1回は
火を通すを繰り返して、3日目も大丈夫でしたよ^_^;
あとは、冷凍保存も便利ですよ♪
アバター
2009/02/25 09:57
ネギは出たけど、アヒルのズックは出ません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

カレーはジャガイモを抜いて、一回食べる位の小分けして冷凍しましょう
ジップロック等に入れておけば、そのまま電子レンジで解凍して食べれますよ、
少し分離した様な感じがした場合は、鍋に入れて、少し水を足して煮込めば大丈夫

カレーは量を多く作りすぎてしまいがちなので、
ルーを入れる前に取り分けておけて冷蔵庫に入れておけば
次の日はシチュー、その次は味噌を入れる等、応用出来ますね(o^-')b グッ!
でも1日に一度は火を通してあげて下さいね。
アバター
2009/02/25 08:35
レアは全然出ない^^;
うちのカレーは毎日煮込んで水を足しても作った日を入れて3日で捨てるみたいです^^
でもそんなに量を作らないけどねw
アバター
2009/02/25 03:14
ネギとあひるのずっく当りましたよ。
私は冷蔵庫に入れて3日間ぐらいで食べますけど
一口食べて嫌な感じがしたら食べるのをやめます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.