Nicotto Town



NHK日本怪談百物語 その弐

去年見て、こわいけれど、けっこう出演者の語り口や演技が

面白かったので、今回も録画に録って見てしまいました^^;

とはいってもまだ数話しかみてませんが、
今年の語り部さんたちも声色、ナレーション、ほんとに個性的で
おもしろいですね!

でも基本的にこわがりなので昼間の明るい時にちょっとずつでないと
こわくて見れませんが^^;

去年もそうでしたが、怖そうなのがでてくるとそこは飛ばしてみてます^^;
そこが録画撮りのいいところですねw

湯澤幸一郎さん、初めて拝見したのですが、
まるっきりの女性の声を最初だされたのでてっきり女性かと思ったら
お名前は男性??

で、ネットで略歴を検索してみたら、カウンターテナーなのですね。
すごい!
なので声色、性別関係なく使い分けできるのですね・・
しかも美声!
これからが楽しみな方でうれしい発見でした^^

アバター
2010/08/17 14:50
>>こえだ さん
湯澤幸一郎さんは検索すると舞台一部やCMの動画でてくるかもですよ^^
怪談も去年あったので探せばあるかもです^^
湯澤さんのはないかもですが^^;

>>いわ さん
右に同じ、
録画予約しておいても見ないので溜まってその上に別のを録画状態です^^;
怪談3時間以上あるので5話ずつくらいですね・・
けっこう知らないのや原本改編してあるのがあったりで面白いです。
耳なし芳一の原典なのか、アレンジしたものなのか?というのもやってました。
迎えにくるのが侍ではなく女性で名前も芳一ではなく別の名前だったり..
でも、かなり大御所ラフカディオ・ハーンのものが多かったですね。
とはいえ、ハーンの作品は原典やいいつたえをアレンジしてあるので
案外原典を使ってシナリオ化しているのかもです^^

>>あじさい さん
こわいのですが、見てしまいます。w
アバター
2010/08/17 14:39
そういうのがあっているんですね。
その方の語り口・・聞いてみたいです^^
でも、怪談・・・こわいかも。
シシルさんのやり方で見てみよう。(来年?)
アバター
2010/08/17 11:56
私も、ちょっと面白そうだな~と思ってたんですが、
録画してもなかなか見ないもので^^;
最近は、リアルタイムで見られないものは、ほとんど見なくなりました(-_-;) 
アバター
2010/08/17 10:36
へぇ、面白い。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.