Nicotto Town



裸足の時は気をつけましょう。


海で泳いだのは、学生時代までですね。

学生時代、伊豆に仲間同士で旅行に行った時、あまり人がいない岩場を見つけて、みんなで水遊びしたのを覚えています。水がきれいで、顔をつけるとお魚も見えてご機嫌だったのですが、何気なく立ったとたん足の裏に激痛が!!! 海底は一面ウニでした。歩けなかった。
そういえば子どもの頃に、にたような体験があった。
小学1年か2年ぐらいのとき、お隣に遊びにいって、お庭伝いに帰ろうとした私は、縁側から何気なく足を出して、おとなりさんの育てていたサボテンをしっかり両足で踏んでしまったのです。泣きながら帰った。とげは、父が3日ぐらいかけて抜いてくれました。
自分の足下を見てない、地に足の着いてない性格なんだわ。
みなさん、足下を良く見て歩きましょうね。

アバター
2010/08/18 06:24
まさまささん、ありがとう。そうなんだー!!
そのまま舞台はすごすぎます。根性あるなあ。ただ者ではないですね。
アバター
2010/08/17 23:53
そうなんです
彼はああ見えてやんちゃなので
ぐっさり刺さったそうです(最近、ここ一年以内)

しかもそのまま舞台をこなすという^^;
何本かは自分の手で抜いたものの
残りはお医者さんに。。。。

まだ、何本か残っているといっていたような。><
アバター
2010/08/17 18:59
まさまささん、ありがとう。
???早乙女太一君ってあの美しい太一君ですよね。串刺し???
わさびさん、ありがとう。
軍手と地下足袋ね。もっと早く知っておきたかったです。ぐす。
ぴぴこさん、ありがとう。
私もたぶん、もっとかも…。
アバター
2010/08/17 06:08
岩場はそれがあるからコワいですね・・
もう海なんて10年以上泳いでないんじゃないかな・・
懐かしい・・(T_T)/~~~
アバター
2010/08/16 23:43
岩場はー軍手 地下足袋 シュノーケルが最強装備ですよーw

お魚さん達と遊泳できますw
アバター
2010/08/16 23:17
ウニ串刺しなんて
早乙女太一君みたいですね^^;
アバター
2010/08/16 22:25
天使ちゃん、ありがとう。
ウニは大好物なんだけど、踏むのはやはりやめた方がいいですね。岩場はサンダルをはいてどうぞ。
アバター
2010/08/16 22:21
ワー・・・ 読んだだけで痛そうです~(汗)

子どもたちに気をつけさせないとですね・・・

アバター
2010/08/16 22:21
KENさん、ありがとう。ここにコメ入れて内緒になるといいけど。
ダイバーさんがオコゼを踏んで亡くなった事故がありましたよ。命があって良かった。
こおたさん、ありがとう。
頭上注意ですね。足下ばかり気にしていると上から災難が降ってくるのですね。
アバター
2010/08/16 22:05
トゲトゲにご縁がありますね^^;
僕は子供の頃、木になっている栗を取っていて、落ちてきたイガイガが刺さった事あります><
アバター
2010/08/16 22:04
うは><
想像しただけで、痛いよう><
おれも小学生の時、お盆過ぎて海に入って
クラゲに刺されるわ、痛くて岸に逃げようとしたときに
おこぜ?どくのある魚を踏んで
足は痛いはで・・・

あと・・・焼き畑?中の畑にサンダルで入って、あっちっちーに
なったのも覚えてる・・・

足下は大切だねw

ではではw


あ、内緒ねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.