Nicotto Town


変幻自在な硝子球


『銀魂』の万事屋が完成!

画像




さすがに『糖分』と書かれた大きな額縁は無かったよ…orz



でも何とか頑張って今現在売っている家具の中で、万事屋銀ちゃんの内装に近い家具を選びに選んで作っていきました。

家型のテレビなんてのも無かったので、それに近いレトロ感のあるテレビを購入。
カーペットも本当は緑なんだけど緑のカーペットが無かったので内装に合うやつを代用。
電話も黒電話が無かったからデジタルチックな電話になってしまったけれど問題無し。

それとアニメや原作では、中央の青いソファーはテーブルを挟んだ対面の所にも置いてあるんだよね。でもニコタの配置の問題でそれは出来なかったので一箇所だけに置いてみた。

積み重なった少年ジャンプの代わりに書類と本を置いてます。

で、銀さんはとってもお酒が好きなのでジャスタウェイの置物の代わりにお酒を並べて。
テーブルにも銀さんの大好物のパフェを置きました。銀さんといえばパフェだよね^^bチョコパフェではないけど。

内装に合わせ、万事屋のマスコット犬『定春』が居ないとダメだろうと思い、犬の定春まで飼ってしまいましたw

地味ーなポイントなんですが、壁時計の配置も一応アニメと同じなんですよ。

そして今は夏なのでちょっと自分なりにアレンジしてスイカなどを置いて、ニコタ版の万事屋が完成!(拍手ぱちぱち)



これも一重にですね…

愛の力が成せる業なのさ…(ふっ/笑)



銀魂ファンの方の訪問があると嬉しいですv


アバター
2010/08/19 02:38
ナツさん>初めまして。訪問ありがとうございます!家を万事屋風にしてこの日記を書いてから以前よりも訪問して下さる方が多くなったように感じます。とっても有り難いです。俺はこういうコーデ作業が大好きだったりするので、部屋も思わず作り込んでしまいましたwそう言って頂けて本当に光栄です^^

nayutaさん>初めましてー。訪問感謝ですvそれは確かに!メガ犬が居たら背中にも乗れるでしょうし、定春仕様になりますね♪
アバター
2010/08/18 20:00
わあ~、そっくり!^^
メガ犬ほしいでつね~♪
アバター
2010/08/18 02:24
初めまして。ブログ広場から、タイトルに惹かれて訪問しました。
万事屋のお部屋、すごいですね。
アバも銀さん風でステキです。
楽しませていただいたので、初めてですがつい書き込みしてしまいました。
アバター
2010/08/18 01:49
ニィーさん>えええええっ!?ニィーさんも杉田さんお好きだったんですか!!いやんv身近な所にお仲間はっけーんv(笑)シムピは自由度の高いパソコンゲームで、二次元のキャラや実在の有名人なども住ませる事が可能で、好きな家具もダウンロードすれば使えてしまうし、家も好きなように作れるし、キャラ達が自由に生活してるのを眺めている感じのゲームなんです。ある時はトイレや入浴、キャラ同士が○○○(伏せ字←)してる現場まで見たりしますし、かなり面白いですよ^^

冷菜さん>訪問感謝ですv初めまして!ニコタの家具売り場でこの襖と赤い壁を見た瞬間、「これって万事屋の物に似てるな…。これはもしかしたら万事屋が作れるかもしれないぞ」と思ったので似た家具を探して作ったんですが、そう言って頂けると作ってみた甲斐がありました。ありがとうございます^^うーん、事務局さんに頼んでも著作権やら何やらの問題で作れなさそうですよねww

ぴんく姫さん>初めましてー。訪問ありがとうございます^^おおお!アバターでお気付きになられたとは…驚きです。でも確かにこのアバターは目とかも銀さん特有の死んだ魚の目(ぁ)のようにしてますし、髪型も目の色も似せてますので最近よく「銀さんみたい」などと言われる事が多く、ちょっと俺としても嬉しかったりしますwいえいえ、訪問して尚且つコメントして頂けるだけでこちらとしては大変有り難い事なので失礼なんてとんでもないです。ありがとうございます、本当にv
アバター
2010/08/17 20:00
初めまして☆
㊥2にぴんく姫と申します。
アバターが銀サンに似ていたので、「もしかして?!」と思ったら、
やっぱり、銀魂がお手本だったんですね
銀魂はつい最近友達からマンガを借りて弟(2人)と毎日のように読んでいます。
お部屋スゴイですね!感動しました←
初対面で長々と失礼しました....
アバター
2010/08/17 11:35
おぉぉぉ!!!∑◎口◎ノノ万事屋ですねっ!
ニコタでもここまで再現できるんですね~
糖分欲しいですよね^^;
ニコタ事務局さんのとこに行ってお願いしたらできるんですかね??w
アバター
2010/08/17 10:51
あー♪
私も杉田さん大好きですよv うふふ

そのシムピープルと言うゲームの歩武さんのそれ←
1度拝見してみたいですね~www(凄そうです!)
アバター
2010/08/17 09:21
ニィーさん>そう言って頂けて大変嬉しいですvありがとうございます^^アバターも何気に銀さんに似せているので、ふと思ったんですよ。「どうせなら部屋も万事屋っぽくしちゃえばいいんじゃね?」みたいなw以前、シムピープルというゲームで銀魂のキャラ達を住ませて銀魂の家具とかも揃えていたんで、家具配置などは把握してるんですよb

涼さん>訪問&コメ感謝です♪タウンで「銀さんがいるw」と話し掛けられたのはとっても嬉しかったですw部屋も拝見して頂いたようで…ニコタ銀さんコス冥利に尽きますv

ろんきちさん>おおお!銀魂の漫画読んだんですか!?どうぞいらっしゃいませ、此方の世界へwww

マリヤさん>訪問&コメありがとうございます!初めまして^^感動したなんて…そんな事まで言って頂けるとは照れ臭いと申しますか…恐縮なのですが、凄く嬉しいですよ。

きらら13さん>初めまして!訪問&コメ感謝ですvこの度タウンから来て頂いたそうで、わざわざ本当にありがとうございます。しかも銀魂のみならず杉田智和さん好き仲間さんだとは…!俺、ニコタに来て初めてお会いしました。杉田さん好きな方wだから今めちゃくちゃ嬉しいです!後で俺も訪問させて頂きたいと思います☆

☆柊@深夏☆さん>此方こそ初めましてー。訪問&コメ大変感謝致しますv糖分額縁はさすがに無いので、他の和風の額縁が無いか探したのですがニコタには無いんですね。横に長い和風の額縁っていうのは。だから代用出来る物も無くて、それが唯一残念でした^^;アニメ?なんのアニメの部屋なんでしょう。気になるので後で訪問致しますねb

io❤ioさん>いやいやいやいやいや…そんな大層なもんでもないですっ!お恥ずかしいっ!><でもありがとうございますw
アバター
2010/08/17 07:43
す~ばらしぃ!!!

流石あゆむさんですね^^
アバター
2010/08/17 00:54
はじめまして!!

お部屋すごいですね^^糖分・・・ほしいですよね。

ホントに銀さんとメガネと神楽ちゃんが住んでる万事屋です☆

私も今、アニメのお部屋に大改造中なので、興味があったらみにきてくださいね^^
アバター
2010/08/16 22:52
ごめんなさい、お初なのですが、、、
思わずこちらにまで来てしまいました^^;
(私も銀魂そして杉田氏が大好きですので思わずw)

お部屋、、、 走召ーーーー感動です!!! Σ(゚ロ゚」)」ワォワォ

失礼しました♫♬♫♬ 満足ですww
アバター
2010/08/16 20:21
すみません←
ブログ広場からです。
あたしも銀魂好きなので
この部屋みて感動しましたw
では(・д・)ゝ
アバター
2010/08/16 17:00
さっき、初めてマンガ喫茶で銀魂読んできた!
タイムリーすぎる!!
アバター
2010/08/16 16:49
糖分の額あったらよかったですねw
ってか、部屋すごいです!!
感動しました!!
アバター
2010/08/16 14:39
早速勢い余って 訪問してしまったニィーです(笑)
普段、人のお宅には滅多に入らないのですが、
「万屋」の文字を見たからには!
さらに、歩武さんのコーデも銀さんっぽいし♪
吸い寄せられるように 侵入させていただきました(笑)

細かい所まで配慮された ニコタ版「万屋」に感激しましたv



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.