Nicotto Town


今更気付いた


山をなめてました

昨日はマイケルさん(通称です)と二人で登山に。
簡単に登れる1000m級の山という情報を信じていったんだが、登山者が少ないせいか道が荒れてて道なき道を上る羽目に!しかも虫が多くて両足刺されまくり。まあ短パンで登った俺が悪いんやけど。
下山は改心して膝から下を装着して長パンモードに。これで虫は余裕だぜ、って思ってたら今度はヒルにやられまくり。ヒルって上から降ってくるもんだとばかり思ってたが、草と一緒に潜んでて、通り抜けたら足に付いてます。靴下の上からでも吸ってくるし、靴からもはい上がってくるし!
両足とも4,5カ所やられてしまった。吸血生物っていうのはけったくそわるいな。
今まで脚力さえあれば山なんて余裕だと思ってましたが、大切なのは装備だと認識しました!これから足元ガードの方法を研究します。長靴が最強?

アバター
2010/08/21 01:14
>まみさん
虫除け効くと思うよ。今回は何も準備してなかってん。
塩はダメだと思うw
アバター
2010/08/21 01:13
>すもも
まあ、登山から帰ってきた後に映画を見に行ってかなり眠かったという続きがありますw
アバター
2010/08/21 01:12
>麻耶さん
そうですね、今回は圧倒的に下からでした・・。
やつら簡単に潰れないんです。厄介だなあ。
アバター
2010/08/21 01:11
>しめこさん
今まで散々ヒルが出ると言われる山を無傷で乗り切ってきたので油断してました。
ディートですね!
しめこさんも登山向きだと思います。
アバター
2010/08/21 01:09
>栞
1000mいうても登山口までは車で行ってるので、軽く登れるよ。
地下足袋は破れる気がします~
アバター
2010/08/19 23:01
ヒル?…塩かける??ww
虫よけスプレーとかでは効かないのですか?
アバター
2010/08/18 18:14
なかなかハードなお休みを過ごしたようで^^;
お疲れさまでした・・・。
アバター
2010/08/18 06:57
私的には、ヒルは下からだって思ってましたよ~~~

ま、次はヒルが来たら回し蹴りでもしてみましょう♪

アバター
2010/08/17 21:57
ヒルってすごいらしいですね。
両親もよく登山に行きますが、装備はかなりそれっぽいものを揃えています。
とりあえず短パンは危険です^^;
足元のヒルには、「ディート」という成分が入った虫除けスプレー(一般的な虫除けには入っているそうです)を、山に入る前に靴の先から足首までしっかりとしておくのがよいそうです。

脚力が無ければそもそも山は無理ですけど、その点ははっしーさんやったらばっちりで羨ましいです。
アバター
2010/08/17 14:09
スタープラチナでも虫とヒルは無理だった?w
はっしーさん1000m級の登山とかできるのね~すごーい♬

地下足袋とかいいんじゃない?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.