Nicotto Town


ままのまいにち


さむさむ(´・ω・`)

こちらは東北の中でも
そんなに寒い県ではないはずです。
でも今朝は凍りました(´・ω・`)
きっと平野部は凍ってなかったかもしれませんが。
山なんで(`・ω・´)

凍りそうな日ってそうそうないから
前日に車庫の門は閉めないでおくんだけど
(蛇腹式で真ん中でカチッてなるやつだから)
金属部分が凍るとどうにもこうにも開きません。

でも何年かぶりですよ(´・ω・`)お湯じゃー。

アバター
2009/02/26 00:08
***びょんさちゃん***
明日は晴れの予想だけど
こっちはここ最近何かしら降ってます。
二月はよく降る月だから、普通なのかなぁ?
でも気温の上がり方は普通じゃな~い!


***もっこさま***
スクーター、寒いとボタンのスターター
効かないから、キックのでかけなきゃいかんのよね。
大学生あたり、よく乗ってたから懐かしいなw


***Aminaちゃん***
窓ガラス凍ると視界ゼロだもんね~(´・ω・`)
下手にウォッシャー液出せない時あるよね・・


***まべちゃま***
こっちも洗濯ものもう、どうしようよ?w
ヒーター一日中付けてるからちょっとずつなら
大物も部屋で乾かせるかなぁ?
でもたくさん洗って乾すと何かじめってするのよねぇ(´・ω・`)


***ぴぃなさま***
こちらでワイパーをあげておくのは
次の日の予想最低気温がマイナスで且雪が降り続いてる
ような時ぐらいでしょうか?
でも、数日はありますね~、そういう日。
今年は特に風が強い日が多かったので
みるみる凍ってましたね┐(´∀`)┌


***makisukeさま***
朝は雪でも午後から雨に、
そして夜中にまた凍るという悪循環です(´∇`)


***アキさま***
住んでいる時は面倒でも、
煩わされないでいいとなると懐かしくなるものですよ(´∇`)b
アバター
2009/02/25 13:22
ウチの田舎は、関東なのに凍るのがデフォでしたw
今住んでいるトコロは、凍りもしなければ霜柱もないです。
なので、なんだか懐かしくなってしまいましたw
アバター
2009/02/25 10:42
こちらは雨続きだけど、まだ凍るほどでは
無いみたいですわ~^_^;
アバター
2009/02/25 09:33
こちらは北国ですので 車のワイパーは上げておいて凍りつきをふせぎます。
窓の氷はゴリゴリとブラシの反対側で かきとりますよ~
お湯を使うことはありませんね。。 寒さには強いのかもしれません^^
アバター
2009/02/25 09:29
うぉー 寒いのねー
こっちは雨とか曇りばっかりだけど
最高気温は10度くらいはあって
この季節にしたらそんなに寒くないかも
ただ洗濯ものが溢れかえっておりまふ(; ̄ω ̄A
アバター
2009/02/25 09:01
家は、車の窓ガラスが凍ってるので
朝から出掛ける時は、お湯をフロントガラスにかけてから
出発しないと、ワイパー&ウォッシャー液では対抗できません・・・ _| ̄|○ガックリ・・
アバター
2009/02/25 00:12
今日は寒いねぇとおもったら
それほどなのね
昔よくスクーターにかけてるとこみたねぇ
アバター
2009/02/25 00:08
今週は雨が多いけど、
ずっと乾燥していたので路面凍結もしないし霜柱もたちません。
たぶん乾きすぎて凍結もしないんじゃ^^;
アバター
2009/02/24 22:43
***お茶漬ちゃん***
実家の岩手ではσ(゜∀゜の若い頃には
真冬日(最高気温もマイナス)なるものがありまして、
寒さには強いつもりでしたが、
最近は関節や筋肉にきますので
やだなー(´・ω・`)と思いますw
アバター
2009/02/24 22:24
凍りましたかっ!
そちらほどではないですが、東京も寒かったです><
昨日と今日は寒くて寒くて、お外に出てません^^;
家の前の園バスにだけですw
早く春になるといいですねー!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.