姫林檎❤のニコッとblog

旅行に行ってきました。

土曜日から1泊で山梨県の河口湖の近くに泊ってきました~^^

もともと富士山に行きたくて富士山の近くで宿を探していたら河口湖の近くにいい感じのが見つかったという事です(・∀・)b

当日でいろいろ探していた割にはいい宿に出会えました
部屋に露天風 風呂がついてて部屋もすっごく広くて
綺麗でした^^
窓からは晴れてたら富士山が見えるんですけど、残念ながら富士山の周辺は曇ってて良く見えませんでした;

そして娘は人生初の旅行!
いろいろ心配していたけれど、旅館についたら大はしゃぎでそんな心配はいっきに吹っ飛びました^^
広くてあまり物が無いからたくさん歩きまわれるし、普段椅子の生活なので畳でみんなで一緒に座ってるのが嬉しかったんでしょうね
夕飯は部屋食でしたのでゆっくり食べれました~

旅行中でも「嵐にしやがれっ!」はちゃんと見ましたけどね(笑

夜のうちから朝ごはんが楽しみでちょっと眠れなかったけど、娘はちゃんと違う布団でも眠ってくれたので良かったです

朝ごはんはバイキング♫
朝からがっつり食べちゃいましたw

で、チェックアウトした後はどこに行こうかな~とか言いながら結局あまり行きたいところが見つからなかったので、富士山に向かう事に。
でもなんかマイカー規制があって12時まで登れなかったのね
だからそれまで給油したりコンビニよってつまみ食いしたりしてたら時間になって行ったら
なんか混んでるし~~w

2年前かな?いろいろ精神状況がぐちゃぐちゃで私がまだ薬を服用していた頃、
旦那が突然なんか車で富士山の五合目に連れて行ってくれたのね。
こんなところに来て私を富士の樹海に捨てて行くのかと思ったケド(笑
その時は9月ぐらいだったからもう寒かったし車なんて全然いなくて、自衛隊の演習場を通り抜けて静まり返った森林を抜ける感じはとても神秘的で異世界に来たみたいな感じだったの。

でも今回は登山シーズンまっさかりw
みんなで仲良く連なって登りましたともっ
そして五合目到着。
前回来た時は何にも聞いてなかったから普通にヒール履いてたし登る気なんてなかったけど、今回は一応登るか登らないか分からないけど、靴を持っていったのね。
でも服は普通の格好w全然登山する格好じゃないんだけどね

旦那が娘を背負ってとりあえず登山口まで行ったんだ。
そこはさ、普通に富士山の山頂を目指す登山口と、小富士を目指す散策コースと分かれてて、私みたいな軽装組はだいたい散策コースに行ってたけどね
どうしようか悩んでて・・・全然決まらないけど私はなんか考えるより先にもう登山コース進んじゃったんだよね。
全然登る気とか無かったはずなのにねw
もちろんこんな軽装で頂上は無理だからとりあえず六合目まで行く事にして登ったんだけど・・・
ちょっと甘く見てたよね。
そうとう登るんだよね^^;
でも登っていくうちに半分くらいまで来ると景色が変わるの。樹が少なくなって山肌が見えるようになって、これが標高2000m超えの世界なんだな~って感動

とっても大変だったけどとりあえず六合目まで行く事が出来ました。
それからは下山するんだけど下山はまっすぐに滑り降りるような感じなので早かった。
ちょっと膝に負担はかかるんだけどね
頂上まで行った人と同じ下山ルートに合流したんだけど、やっぱり一番上まで行った人の背中は何か違ってた。

ちなみにうちの旦那は富士山登頂は2回達成してます。
私は生まれて初めて、六合目まで行ったの。
今回はまだ娘も小さかったからここで辞めたけど、いつかは絶対頂上まで行きたいね。
私意外とこういうの好きだったのかも。ただの引きこもりもやれば出来ると言う事が分かったw

と言うわけでとっても充実した連休を過ごす事が出来ました^^

2010/08/21 14:07
とても楽しそうですね~~。
旦那さまは、姫林檎さんを本当に大切にしてるんですね。
私まで、とても楽しい気分になりました。

13歳のとき、富士登山をしました。
雪渓が美しかったです。
それ以降、山が好きになりました。
北アルプスなどを縦走しました^^。
可憐で、不思議な色をした高山植物のお花畑は、天国の花のようですよ。

2010/08/17 10:01
>こーらげチャン

登ったと言っても途中までだけどね~(´∀`*)
あそこまででかなりしんどいと感じたから頂上に行くには5倍の辛さ・・・w
そーだよねこーらげちゃんの地元、山たくさんあるもんね^^
小学生と中学生で八ヶ岳に行ったりしたよ~
体調が悪くなってその時は登山出来なくて、だから富士山が生まれて初めての登山かな♫
2010/08/17 01:27
富士山登ったんですかΣ(・ω・ノ)ノ
すごいですね~(*´∀`*)
うちも中2の登山で地元の山に登ったんですけど
景色がかわると空気とかすごい綺麗で感動しちゃいます♫
今度は頂上までいけるといいですね∩^ω^∩
ていうか姫林檎サンなら行けますbb
2010/08/16 18:28
>白蓮煌姫さん

富士山とっても魅力的な場所です❤
トトロが出てきそうな雰囲気の場所も有れば、雲の上に居るみたいな幻想的な世界もあります

応援ありがとうございますっ(´∀`*)
いつか絶対頂上行きたいです!
白蓮煌姫さんも、頑張ってください♫
2010/08/16 17:51
富士山に登ってこられたんですかー!
羨ましいです( ◜▿◝ )♥
わたしまだ一度も登ったことがないので・・・
いつか登ってみたいです✧
姫林檎さんも、いつか頂上まで登れたらいいですね(`・ω・´)b