Nicotto Town


うきょう。


沖縄4日目、最終日その2。


さて、那覇空港に到着です。
かなり混んでると思って、空港にやって来ましたが、
人は多いものの保安検査場など、そんなに人は並んでいない...。

とりあえず、午前中、雨の為、国際通りに行けなかったので、
お菓子を数点、空港内で買って、ゴールドカードラウンジに
行きました。
ここ、最近、早々にチェックインを済ませ、保安検査場を通って
ANAのラウンジに行っていたので、このゴールドカードラウンジ「華」、
随分と久しぶりの利用です。

グアバジュースを飲みながら、先ほど買った、お土産をスーツ
ケースに入れて、荷物の整理をします。
20~30分、ラウンジを滞在した後、3階に上がり、チェックインを
済ませます。
少し人が並んでいましたが、チェックインカウンタは上級会員の
優先カウンタがあるので、並んでる人を横目にさっさとチェックインを
済ませました。

その後、2階に降り、保安検査場に向かいます。
先ほどより少しだけ、人が増えてましたが、スムーズに通過。
今度は、ANAのラウンジ「signet」に入ります。
ここもお盆中で上級会員が少ないためか、比較的、空いていました。
こちらは、カードラウンジと違って、アルコールも無料。
と言う事で、生ビールを一杯と泡盛のシークワーサージュース割り
を一杯頂きました。
そう言えば、今回の沖縄旅行、泡盛を飲むのは初めて...(^^;

時間が来て、搭乗口に向かいます。
帰りの便のプレミアムクラスは10席。
もちろん、満席。
と言うよりも、普通席も、ほぼ満席でしたが...。

夕方の便と言う事で食事は「プレミアムデリ(軽食)」です。
食事と一緒にアルコールはシャンパン→赤ワイン→白ワインを
一本ずつ頂きました。
やはりと言うか、いつもの事と言うか、旅行中、ずっと飲んでましたね...(笑)

関空へは、ほぼ定刻通りに到着。
今回の沖縄旅行は、ほんと、何かをするって事もなく、ゆっくり過ごせました。
年内、もう一回くらいは、沖縄、行きたいですが、どうでしょうか...!?

アバター
2010/08/21 15:40
AQUA>

お盆休みの反動で、休み明け、仕事がスゴイ事に
なってました...(^^;
休日出勤と残業で、なんとか乗り切ったけど...(^^;

次の沖縄行き、忘年会あたりかなぁ...!!
アバター
2010/08/21 15:38
とと>

そうだね。
年に数回...。
今年は、まだ、3回目だけど...。

泡盛...。
うきょう。は水割りが多いけど、そのままだと、
女の子には、どうだろう...?
やっぱり、シークワーサーかカクテルにして
飲んだりの方がいいかも...!!
アバター
2010/08/21 15:36
プリック>

ふだん、家では、ほとんどお酒は飲みません。
たまに、ワインとかビールとか飲むくらいかな...。
なので、旅行の時は、その分、飲んじゃうかも...(笑)

なかなか、そっちに住んでると沖縄とか、行く機会が
ないかもだけど、ぜひ、行ってみてね(^^)
アバター
2010/08/17 22:01
至福な時間をすごせたようで何よりです(^^)

のんびり時間がゆっくり過ぎていく気になれる沖縄。
日ごろせわしいワタシには贅沢ですよ。w

ぜひまた年末、いっちゃってください。
アバター
2010/08/17 17:58
沖縄最高~うきょうさんは 年に数回行くんでしたよね?
うらやましいです。   私は年に一度が限度。かなし~

泡盛って どんな味するのですか?

とうがらしの入った 辛いのは好きなので よく そばに入れて
食べるんですが・・・

今度挑戦してみようかな~?
アバター
2010/08/16 09:30
泡盛のシークワーサージュース割り・・好き~♪
さすが、沖縄のラウンジ!!

ホント、続けて読むと・・・たくさん飲んでますよね ^^
 そして、ゆっくりのんびり。
沖縄、いいですね~。。。。。 いきたくなってきたw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.