Nicotto Town



ポーランド土産


今日は、知り合い数人に、お土産を 渡しました。

復活祭の飾り卵です。木製でしたから、つぶれたりしないので、

喜ばれました。

後は、お菓子を 皆で 食べたのですが、説明文が、10ヶ国語で、

書いて有りました。

勿論、小麦粉が使って有るとかそういった事が 書いてあるのです

が、日本語も 有りました。

日本で買ってきたみたいだと 思って笑ってしまいましたけれど、

安くて 美味しい ビスケットでした。

スーパーで 買うのが 一番です。

安くて種類も有って 選びやすいです。

アバター
2010/08/16 23:50
崖の上のともさん
飾り玉子、綺麗ですよ。家の教会は、東京の通称
ニコライ堂が 本会なので、ホームページに 多分乗ってます。
と言うか乗っているはずです。
後は、函館のハリストス正教会当たりのも 多分。
ごめんなさいね。見ていなくて不確かです。
ポーランドは、まだまだ観光客は、多く無いので、
案外、お土産やと言うのが 無いみたいですよ。其れなり程度のは、有りますけど。
ショパンの生家とかには、でも 客の多さに対抗するほどのスペースが無くて
ごちゃごちゃでしたよ。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2010/08/16 23:44
大雪さん
家は、キリスト教の信徒なので、復活祭には、玉子、使うのです。
旧教のうち、カトリックとも違って、正教会なので
玉子を、ショッキングピンクの様な昔からの染子で 染めます。
其れに、文字を書いたり、絵を書いたりします。
私は、絵、下手なので、せいぜい文字ですけれど。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2010/08/16 21:39
復活祭の飾り卵~どんな感じのものなんでしょうね~^^
写真などで見てみたいですね~
やっぱり観光用のお土産はいろんな言語で書かれているんですね~
そのほうがなんか安心して買える気がしますね^^
アバター
2010/08/16 21:20
復活祭の卵、綺麗なんですよね^^ 写真で見ただけですが^^
お土産は、スーパーで買うのが一番ですよね、私も海外に行くとスーパーに行くのが楽しみです。
買ってくるのは、カップラーメンだったりするんですけどね^^
アバター
2010/08/16 17:02
知弦さん
そうですね。遠いようですけど、直行便でしたので
行き、12時間。帰り、11時間でOKでしたよ。
乗継だと、16時間から23時間位かかるそうです。
説明文は、ロシア語とかイスラム語、英語、中国語、韓国語
位は、何とか 見ると解りますが、説明自体は、不明ですけど。
色々な国に 行って見ると、日本の良い所も 解りますよ。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2010/08/16 13:18
ポーランド!遠いいですね~
私も、行って見たいです^^
10ヶ国語の説明も見てみたいです



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.