Nicotto Town


t2的徒然


夏コミ1日目&3日目行ってきました~♪

日本の夏と言えばお盆
お盆と言えば夏コミ!!(←えっ?)ってことで
一昨日と今日有明の逆三角形に行ってきました~ww

ホントは昨日のジャンプ系・小説系にも行きたかったんですが
家庭の事情で断念・・・><
かわりに今日グッズ系とコス広場堪能して来ましたw

1日目は本命ジャンルのある日なので始発に乗って
7時前には東の待機列到着~
すでにスゴイ人ごみでした・・・
毎度のことですが1列目の人たちって前夜から並んでるのかな・・・??
1日目の早朝なのに、スタッフのお兄さん達の声が嗄れてるのがハンパなさを物語ってました・・・^^;
お天気は曇りで風もあったので比較的すごしやすかったです
まぁそれでも30℃超えてましたから暑かったんですがね^^
9時半くらいから列が動きだし、10時に会場内・外一斉に拍手で開場w
即効で目当ての壁大手サークルさんを順に回って列のサークルさんへ
お昼までに買い物終わらせて、荷物整理してから東のコス広場へGO!!
ボカロや東方、プリキュア、イナイレ、ヘタリアのコスが結構目につきました
そんななか等身大鎧版アルフォンスとかリナ・インバースとか外国人のリアルヘタリア(笑)とか居て、写真バシバシ撮らせてもらいましたwww
あとコス広場の端っこでカキ氷が売っててコレがちょ~美味かったです!!
手作りシロップらしく果物のピューレ状のシロップに果物がゴロゴロ乗ってて甘いのにサッパリしてて美味かった>w<
今日も食べに行きました~www
西に行く体力がなかったのでコス広場でコスプレ堪能してから早めに帰りましたけど
家に着いたとたん電池が切れたかのようにバクスイ・・・
思ってたより暑さと人ごみで体力奪われていたみたいです・・・^^;


んで今日はもともと行く予定なかったんですが
友達に会いに行くことになり一昨日とは打って変わってまったりと出発
お昼に会場に着いてまず東のグッズ系をグルっと見てから友達と合流
友達は簪を、私はエコバックを買いました~
んで、またコス広場でコスプレさんをまったり堪能~
荒川UBのキャラコス集団さんたちがハンパなかったwww
ほぼ全キャラ居た(笑)
あと悟空とチチとか、黒執事、けいおん!!その他いっぱい素敵コスさん達がいっぱいで楽しかったですwww

やっぱりコミケは楽しい!!
全力で楽しむからハンパなく疲れるけど・・・^^;
んで現在両肩と両足の筋肉痛と格闘中・・・全身が痛いデス; ;

アバター
2010/08/19 21:57
先日はブログにコメント有難うございました。

グッズ系は、一般市場より安くて良いものがたくさんあっていいですよね!!
こんなのもこの値段で?!という嬉しい驚きが多くて、いつもたくさん買いすぎてしまいます。

コスプレは目の保養ですよね…!!
2日目には、原作同様セクシーオーラをまとったハンコックとか、集団でブリーチコスなスタッフさんがいてハアハアしてきました(変態)


因みに私も夏コミ疲れで、右肩がおかしいです…。動かすたびにバキバキ音がします。
原因は大量の本を抱えていたからですが(笑)
でもそうなってでも楽しめるのがコミケですよね!
お互いお疲れさまでした。
アバター
2010/08/16 21:26
お疲れ様です^^
一度いって見たいんですけど、地方なので断念してます。
好きなサークルさんがいつも通販してくれるので、それが楽しみです。
アバター
2010/08/16 01:34
お疲れ様でした^^
ワンフェスの時にいたという星のコスの人も、きっといたのでしょうね・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.