Nicotto Town


毎日 一言。


ナムナム(-人-)チーン

長年苦楽を共にしてたテレビが、とうとう今朝、お亡くなりになってしまわれました・・・。
入社して以来、お給料を溜めて買った、最初の家電でもありました。

もちろん、アナログ君。
同じ時期に購入していたビデオデッキも、先年再生しかできなくなり、それでも機能していたのですが、今回のテレビのご臨終にともない、リサイクル決定。

慌てて家電店に行き、ちょうど決済時期でもありましたので、色々と見てまわり、店の方にも色々聞いて、MITUBISHI君の32型に決定しました♪
HDD付き、ブルーレイ内蔵で、録画もオッケイ(^^)
その上、Wチューナーでの録画まで出来ちゃう、頭の良い子♪

リサイクル込みで14万未満であれば、十分お買い得。

即日納品で、今日の午後には、配達・設置も完了いたしました。

まぁ、なんて画像が綺麗なんでしょう!!
今までのが、どんだけお年であったのかが良くわかりました。

確かに、十数年、頑張って働いてくれていましたから、今度はしっかりリサイクルされて、何かに替わって、また私の手元にやってきてくださいね、テレビ君とビデオデッキ君。

そして、また、長くお付き合いくださいませ。


アバター
2010/08/16 22:26
>ginさん
折角のブルーレイですが、まだまだ活躍しておりません(^^;)
ですが、テレビ画像はさすがに最新モデルだけあって、とても綺麗です♪

>花苺さん
私も3Dはどうしようかと迷ったのですが、予算とテレビの置ける場所の関係で、あきらめました。
多分、新しいテレビがまたお亡くなりになる頃には、3Dが当たり前になっていることでしょうから、その時に考えます。

>モッカさん
はじめ考えていたのは、もっと安価な物なのですが、最新モデルであったのがまず店頭価格で下がっており、そこからまた、値引きに次ぐ値引き交渉で、ここまでに下がりました。
家電は、値引きすることに意義があるッ!!!

>沙羅さん
パソコン・洗濯機・冷蔵庫は、二代目ですね~。
ただし、寮に住んでいるので、パソコン以外は共通の物。
ですが、買い物は私が任されていたので、コレも値引き♪
まぁ、会社から予算が決められていたので、「コレコレこういう理由で、これ以上出せないです」といったら、店員さんが値引いてくれました。
量販店は、こういうことが出来るので、買い物する時は便利ですね~。

アバター
2010/08/16 18:26
うちで一番古い家電は洗濯機です!
社会人になった時に買った後、TVは2回、冷蔵庫も1回買い換えたし、
パソコンに至っては4代目ですからねぇ。
でも、洗濯機だけは、初代が、ず~~っと現役!
脱水槽がガタガタうるさい二槽式だけど、まだまだ頑張ってくれそう^^
アバター
2010/08/16 13:15
わお、そんな高性能なテレビがそんな値段で!!!
俺は去年の正月に地デジの液晶テレビ買ったんですが、もうちょっと待てばよかったかな・・・。
アバター
2010/08/15 23:25
私も今年の春ですが、TVを変えましたよw
バイトでためたお金で初めてのTV購入。

でもここ数年画面が黄色になったり青になったり緑になったりと
大変見づらくなっていたので、地デジ対策も兼ねて買い換えました。

部屋はせまいので小さいサイズの奴ですが…

それを購入したすぐ後に3D対応のTVが出て来て軽くショックだったw
アバター
2010/08/15 22:11
何事かと思えば家電だったんですね
エコポイントはつかなかったのかな?
ブルーレイきれいですか うちのはただのDVDですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.