Nicotto Town



終戦記念日に思うこと。

「戦争に対する嫌悪と平和への思い」は、私にもあります。
言葉だけで足りるのなら良いのですが…。
そうもいかないでしょうね。

世界中の皆が同じように笑えたら良いですね。

同じ色の中にいて
同じ形をしているのに。

誰かが線を引いて、誰かが不満を言う。

私の喜びとは。
貴方の悲しみとは。

様々なものが足りないから、争うのか。
それとも、充実しているから、争うのか。

「世界平和」
私は、何もしていません。何も知りません。
口にしたところで、説得力はないでしょう。

それでも…偽善とわかっていても、言いたくなるのは、
TVや新聞などで、傷ついて悲しんで苦しんでる人を
見たくないだけかもしれません。
わがままですね。

世界平和へ



……………



あ、いや、たまには良いじゃないですか。
私だって、少しくらい真面目になりますよ。
ただ、残念な事に長く続かないんですなぁ。これが。



……………



ちっっっくしょうぉぉぉぉ。
冷凍庫に突っ込んでおいたビールが、たっっっまんねぇ。
ぷっっはぁーーーー。



…ほらね。

アバター
2010/08/16 11:54
なんかまじめな文章書いててびっくりしましたww

あたしは広島の原爆資料館とか行ったことあるけど
グロいの平気なあたしでもさすがに応えました(´・ω・`;)
今度は修学旅行で長崎の方のに行く予定なんです☆
アバター
2010/08/15 23:38
すべて平和では世界は壊れてしまうでしょうね・・・。

ゆたかさん・・・またお腹出ますよwww
アバター
2010/08/15 22:29
長崎と広島の平和記念館は日本人なら行っておくべき。
子供の頃行って途中で耐えられなくなって出てきちゃったよ。

それくらいきっつい現実がそこにある。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.