Nicotto Town



不思議な再会

学生時代、ある知人の女性のコンサートにでかけたのですが、

終わって楽屋口にご挨拶にうかがおうとしたら長蛇の列^^;

なので、しばし、ロビーのベンチで待って、再度空いてからご挨拶に
うかがおうとロビーをブラブラ・・

その時、目の印象的な男性に出会いました。
その出会いはすれ違いに近い一瞬で、なんということもない出会いでした。

それから数年後、ヨーロッパに出かけて、ある街のレストランで夕食をとっていた時のことです。
私たちのテーブルは日本人ばかり4人ほどでしたが、
なにげなく聞いていると、他のテーブルからも珍しく日本語が??

で、目をやったらやはり日本人。
近い席で3人くらいで食事していました。

翌日の晩、その街の小高い丘に建っている小さいお城から景色を眺めようと
日暮れかかったお城への道を1人ぶらぶら歩いていくと
その城の庭できのうレストランでみかけた日本人男性が1人
眼下の風景に見入っていました。

なんとなく、日本人同士の気安さとお互いきのうの晩のレストランで
みかけたことを覚えていたのでなんとなく話をするように・・

で、色々話しみると、共通の話題がけっこうあって、
そこでの知人や日本での共通の知人などもいたりすることがわかって
偶然にびっくりしたのですが、
会話の最中、以前コンサートをした知人の名前が出てきて、
突然思い出したのです。

で、彼に切り出してみました。
あの、数年前、○○さんのコンサートでお会いしたような記憶があるのですが,,と。

すると、彼も覚えていました。
あなたの服装はこれこれで持ち物はこれ、髪型はこんな感じだった、と。

わたしもその時はっきりと彼の服装、表情、雰囲気、隅々まで全部くっきり思い出しました。

こんなことってあるのかしら?
一瞬すれ違っただけなのに(たぶんお互い見たのは数秒間)
お互いくっきりはっきりすみずみまでお互いのことを覚えているだなんて!

こんなことがあるのですね〜^^;

ただそれだけで、
そこで少しお話ししてその方とはそれっきりのさようならでした^^

いくつかこうした不思議な出会いがありますが、
今でもこの方のことは思い出すと不思議です。
(お互い一瞬すれ違っただけなのに隅々までおぼえていたことが)

アバター
2010/08/16 10:09
>>こえだ さん
ソウルメイト・・・
とも違う感じですね^^;
ただ一瞬すれ違った時の姿とまわりの数秒間見ただけの景色をデジャヴュのように鮮明に覚えていたというだけです。
好み、話題、他からいってあまり話が合いそうな方でもありませんでしたし^^;
ただ、あちらの方も鮮明に出会った時の私のその時着ていた服や様子、全部覚えていたのが不思議です^^;
アバター
2010/08/16 09:34
本当に不思議ですね^^
ちろるさんのように、結婚する相手・・とかだったら、
納得できますが。
でも、きっと、運命の人、ソウルメイトのような人なんでしょうね。
アバター
2010/08/16 07:54
>>cat さん
いいえ、その時既に彼には妻子がいらっしゃったし、
(学生結婚だったらしい)
そうゆう対象の出会いではありませんでした^^;
でも、前世での知り合いかなんかでそれで覚えているのだろうか?
という説明のつかない不思議な感じでした。
ほんとうにすれ違い様一瞬で再会?したのが約5年も後のことだったので
お互いに鮮明に覚えている事自体が不思議なできごとでした^^;
特に私は今会ったばかりの親友の着ていたものや髪型すら
覚えていなくてしかられたことがあるくらいで^^;
残念ながら3度目の出会いはありませんでしたね〜w

>>ちろる さん
あらま。
ご主人とは運命の出会いだったのですね!
ロマンチック♡
学生時代からのお知り合いだったのですね^^
あこがれるな〜w

>>あじさい さん
はじめまして!
コメントありがとうございます^^
あじさいさんも体験ありですか?
不思議ですよね^^
アバター
2010/08/15 22:29
それから、会われてないのですか?
運命の出会いだったかも・・・・
なんて思ったりしますが・・
アバター
2010/08/15 19:51
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
ちろるは、旦那さんと校舎横ですれ違ったのを覚えていますw
全然知らない人なのに、なぜか?2人とも振り向いて目があいましたww
しかし、付き合うようになったのは・・・・・一年半後のバイト先で偶然あってからだけどw
アバター
2010/08/15 16:37
あー

そういう不思議な再会っていうのはあるものですよね~。

着ているものまでもっていうのはどうだかわからないけれど・・・印象で頭の中に入っているから、または目が会った時の自分が感じる気分とかでね。

学校行く途中のバスで3回、食事に行ったファミリーレストランで一回って感じで・・・名まえも知らないのにこの人によく合うんだよな~って思うことがあった。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.