Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


大人でも無いコドモでも無い??

「友申してもいい?」
「あんた話してると結構しっかりしてるけど、未成年じゃなww」
「…未成年じゃ駄目って訳?」

タウンに行ったらちょいと微妙な画面。
大人アバ達に絡んでる高校生。どうもひとしきり談笑した後の友申でお断りされたところ。
高校生が黙りこんで、なんだか感じるびみょwwな雰囲気。

「あ、でも俺小学生の友いるしww」「えwww嘘ww」「普通に付き合えれば…」
「私はありえねwww」云々
高校生が黙ってることなんか気にしてないように、
でもさりげなくフォローなんかにも聞こえる話を続けてる大人達。

黙り続ける高校生。
およよwwっ、泣ーかした泣ーかしたwwwと、とりあえず一人で思う私。^^;

高校生くらいになるとひとくくりに語ることができない気がする。
(勿論、小学生だって全員を完全にひとくくりにはできないですが)
小学生みたいにクラスメイト=お友達=仲良くしましょう てな訳ではなくなってるし、
やたら友申しまくる人もだいぶ減ってくるような。
(私が高校生の時ニコタやってたら絶対友申なんかしなかっただろーなあ^^;
 でも友申しまくりそーなクラスメイトはちょこちょこいた気がする)

結局黙り続けた高校生、しびれを切らした大人たちが
「いきなり放置かよw」「裏でまだ巡回やってんのww?」
「ゲーム終わってないんでしょw」とか言ってるうちに
「うーん」とか言いながら消えてった。
ぜってー泣いてるぞ、やーい。^^;;

そして、良心の呵責の欠片とかがあるんだかないんだかみえない大人たちは
彼女の事はスルーして談笑を続けるのでありました。

…大人とコドモの狭間の年齢、ある意味、受難の年齢??

アバター
2010/08/16 22:39
>くるれさん

いやもう、遠慮なかったですねww。
ついプロフ見ちゃいましたけど、大人とは書いてありましたよ。プロフのイメージは30以上な気が^^;

でも夏休み期間、たまに見るんですよねえ、こーゆーの。^^; ちょっと痛い話です><
アバター
2010/08/16 22:00
どっちが子供だかわかんないよね。その非常識な大人達の会話。
本当に大人だったのかな?
これで30以上だったら引く。学校もう1回行って?と言いたい。

沈黙は、ゆっくり待ってあげれば良いのに。
タイプ遅い子もいるし。子供ならなお更。
アバター
2010/08/15 21:35
>*。†女神†。*さん  初めまして。コメありがとうございます^^

(日本の)未成年は同じような教育システムの中に身を置いてる人が多くて、
大人ってのはそこを終えて、出て行った人たちのことですから、
未成年よりもずっと、ひとくくりにはできない人たちかと思っています。まさに色wwんな方がいる訳で。

今回の高校生の件は、高校生と大人のグループが結構談笑とかしてたみたいなんで、
高校生の方もこの大人のグループを気に入って友申しようと思ったんじゃないかと思います。
だとすると、まあ、こんな言葉を返されるのは想定しとくべきだったのかもしれません。
もし、気に入ってないけど、まあ友申でも…と思ったのなら、
尚更、気軽に友申するとこーゆーこともあるよwとゆー勉強になったかと。^^;
こーゆーサイトはキホン自己責任ですからね。

ただ、“未成年”の文字だけで大雑把にがばwwっとひとくくりっつーのはあれ?と思ったので
こんな記事にしてみました。

*。†女神†。*さんはこんな大人は初めてということで、
ご自分をしっかり持って居場所を作れる方かと思います。^^良い出会いがこれからもありますように♪
アバター
2010/08/15 16:25
こんにちは、はじめまして^^
ブログ広場から失礼します。

私は言葉遣いからしてその「いきなり放置かよw」「裏でまだ巡回やってんのww?」
とかの言葉遣いは、嫌いです。っていうか大人に見えません。私が最初このブログを見たとき
「どっちが高校生?」と思ったほどです。言葉遣い人それぞれですが
こんな大人気ない人を見たのははじめてです。
私はあの、中学1年です。^^;でも、生理的に受け付けないというか
常識がある子供でもこれはひどいと思うでしょう。

長くなりそうなので終わります。ごめんなさい、乱入して^^;
アバター
2010/08/15 06:09
>仮屋崎 先生

あらら、それは可哀相><

大人がそーゆー風に書いてるのもよく見かけますが、そーいう風に指摘されたのは見たことない。
まあ、あの年代は同じ年代が宝を見つけたようにパッシングするのもあるかとは思うんですが^^;
(いwwけないんだw♪いけないんだww♪…ってやつですなあ)
もし大人なら大人げない話。(ブログなら嫌ならスルーすればいい話で)

受難の9歳さんですねえ><;
アバター
2010/08/15 02:17
あ~~上から目線の人いるいる~そういうのパスだな私^^;
なんか むなしい」^^;
あああ!!なんか!私の9歳のお友だちでブログにいとこの〇〇も
ニコタはじめたから いらないアイテムあげてねーー。みたく書いてあって
そのコメに クレクレになると思います。とか散々書かれてて^^;
そんなつもりではないんだろうけど、バッシングされてて可哀想でした><。
だから・・ど~して~~~~^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.