Nicotto Town


世界の傍流から


ピザトーストでお訪ね

バジルとオレガノ、どっちをピザトーストに振りかけますか?

買う時に結構迷って、結局バジルを買って帰りました。

他の人はどっちにするのか、ちょっと興味ありますので、
気軽に意見を聞かせていただきたく、ヨロシクです。
他にこんなんかけてるよーというのでも歓迎

ちなみにピザトーストと言ってますが、使っているのはカゴメのサルサ。
http://www.kagome.co.jp/salsa/index.html

ピザトースト風にするレシピもあり
http://www.kagome.co.jp/salsa/cooking/recipe/recipe_001.html


アバター
2009/02/25 12:56
> 愛し姫<はしひめ様
オレガノ→ハーブの一種で、バジルとはシソ科で親戚。スーパーのスパイス棚にならんでますが、ないところもありますねー。バジルは必ずあるんですけど。

> 陰陽師★瀬織津様
バジルトマトは定番です…が、確かにクセという点で好き嫌い分かれるかも。

>ぶじ様
たまねぎのみじん切りのせ、って新しい(自分の中で)!
作業する根性が出たら(面倒くさがりなので^^;)、今度やってみます♪

>せきとう様
タバスコ←その手があったか(笑)。大好物です。

皆様、コメントありがとうございました。
改めてお礼申し上げます。ぺこり。
アバター
2009/02/24 22:02
かけるとしたら、タバスコですかねー
バジルとかオレガノとかオシャレなのないです;;

というか、自分の場合ただのチーズのせトーストですけど・・^^;
アバター
2009/02/24 22:01
なにもかけないです!
でも、ピザトーストにはたまねぎのみじん切りをのせます。
ピザからはどんどんかけ離れていってますが・・・。
アバター
2009/02/24 21:25
バジルって癖あるけど、合うんですか?
アバター
2009/02/24 20:51
オレガノって何?
アバター
2009/02/24 20:00
>ぴきぴきさん
さっそくコメントありがとうございましたvv

…想像したら、よだれが出そうになりました〜。
そうか、迷ったら両方入手!!今度行ったとき買ってきます。

そういえば、たしかにオレガノの詰め替えは見ませんねえ…。
アバター
2009/02/24 15:51
もちろん 両方デス!
チーズはコクのあるチェンダーチーズをのっけています

ベースがサルサならモッツァレアチーズがあいそうですよね

トマトやケチャップものには両方使います 
売ってるお店はバジルだけ扱っていることが多いですよね
オレガノの詰め替えがなかなか見当たりません 残念



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.