Nicotto Town


変幻自在な硝子球


アイテムゲットの為、旅行の話(笑)

旅行というと最近はなかなか行けてませんが、昔家族で香港へ行ったのは凄く楽しかったです。

女人街という露店が立ち並ぶ場所で買った扇子は今でも持ってたりしますね。
その当時に買ったチャイナ服はサイズが小さく子供用でもう着れなくなってしまいましたが…。



あと、インパクト大だったのはズバリ


『カエルの内臓のジュース』(爆)


その時に持参した香港旅行ガイドにも載っていたので興味があったんですよ。
で、そのお店が女人街の近くにあったのでそこに向かい早速一つ購入。
ええ、怖い物見たさというか…日本じゃなかなか見れない代物なので好奇心で。


で、おそるおそる飲んでみると……

「あれ?」と思いました。

これがビックリな事に、ゲテモノだと思うじゃないですか?
味も不味くて強烈なんだろうなーと予想するでしょう?でもね…


意外と美味しいぞ。おかしいな…?


って感じなんですよマジで(笑)

色は肌色で飲み口はドロッとした感じなんですが、甘みがあってまろやか。その甘さはしつこい味でもなく、すっきりとしてて飲み易いんです。驚き。

今でも思い出しますね。あれは貴重な体験でした。


海外旅行はシンガポールとマレーシアにも行った事がありますが、此方も凄く楽しかった。
シンガポールは国の決まりとしてポイ捨てや食べ歩きは禁止されてて、もしもそれを犯した場合は罰金が発生しますから、街が物凄く綺麗な国なんです。道にガムの跡なんかも全く無い。本当に綺麗。
マレーシアでは買い物の最中に物凄いスコールを体験しまして、あれは凄かった。さっきまで晴れてたのに雨がザーッと一気に降るんです。通り雨みたいな感じで直ぐに止むんですけどね。


また暇があったら海外旅行に行きたいなぁ。

俺が今一度で良いから行ってみたいと思う国はドイツなんです。
ドイツのね、ある場所にとっても行きたいんですよ。

シンデレラ城のモデルにもなった『ノイシュヴァンシュタイン城』

山の上に建っているお城で、凄く雰囲気があって綺麗なんです。


あー、いつか絶対行ってやる…。

アバター
2010/08/16 08:30
たむたむ>俺も香港で豚のおかしら見た!つーか、露店に豚の丸焼きが何匹も垂れ下がってるのとかも見たよ。中国とか韓国って結構デンジャラスだよねw

カーニャ>カーニャもノウシュヴァンシュタイン城知ってるのか!良いよねー、すっげー行きたい。昔、光GENJIの追っ掛けをしてた母が観ていた光GENJIのプロモーションビデオの中でノイシュヴァンシュタイン城で撮影してたんだよ。それを観てから行きたいってずーっと思ってたんだw洞窟ホテルは俺も気になるなぁ…。あと一度で良いから行きたいのはローマね。本場のジェラート食いてぇ!!><

io❤ioさん>カエルの内臓のジュース…名前からして気持ち悪い感じですが、味は美味しいのが何とも微妙な気分になりますw魚の剥製!なんの魚を使ってるんだろう。剥製作りって家庭でも出来るのかって驚きです。凄いですね@@いえいえ、こちらこそ感謝です^^
アバター
2010/08/15 11:10
かえるの内臓のじゅーす・・・>-<;
想像したくないです・・・・^^;

今姪っ子の自由研究の宿題手伝ってるんですが・・・・
魚の剥製を作成してますが・・・
中の内臓出すのが大変ですww

あゆむさん、留守中のご訪問に♡感謝です!!取り急ぎお礼まで♪
アバター
2010/08/14 21:29
ノイシュヴァン城はあたしも見てみたいところ。
その辺りのロマンチック街道を旅したいです。

後はトルコのカッパドキアと洞窟ホテル♥
ああああ、行ってみたくなってきた。

にしても、カエルの内蔵のジュース・・・何回聞いてもウエッとなるwww
よく飲んだだよ、ほんまwww
アバター
2010/08/14 06:05
あたしも修学旅行で
韓国行ったが、露天に

豚のおかしら…;

強烈過ぎて写真ばしばし撮ってたよ。
海外は新鮮なことがたくさんよね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.