Nicotto Town


ようこそお越し^^


箱作の海


海をぼーっと眺めているのが好きだ。
青の色はどんな色でも好きだ。
夜空の群青色から甕のぞきのあ淡い淡い水の色まで。
さまざまな青に変化する海は、私にとっては心の癒しに近いから。

多忙であったけど、楽しかった高校生活を終えて就職。
社会人兼OL一年生として働き出して、好きな本も読めず、漫画も描けず、アニメも見れず、ましてや友人とも会えないの、プライベートタイムナッシングの激務に追われるようになった。
なにせ入社半年で、配属された人事課の先輩OL二人と男性の主任さんが次々と退職するんだものなあ~><
入社半年目にして古参社員ってあんまりだよwww
原因はなにやら派閥争いやったらしいけど、そんなの関係ねぇだ。

そんな生活をしていると、どこかに行きたくなるのは当たり前だ。
よく行ったのは、和歌山にある箱作という港町だ。
お弁当と本とをもって、ふらりと電車に乗って、行き当たりばったりで降りたのがこの港町だった。
のんびりとした磯の香りがするこの町がいたく気にいった。
郷愁を感じる町だった。
大阪しか知らないっていうのに。
太平洋に続く、埠頭からの眺めが気に入った。
柔らかな、青い海と潮風が、いらつく心を宥めてくれた。
日帰りの小旅行の思い出だ。

アバター
2010/08/14 22:36
藤娘さま

同期の新人が二人きましたけど、ひよこと少し羽の生えたひよこが3羽でぴよぴよ状態w
いやはや、参りましたとも^^;
どうやって乗り切ったのかなあ??
この当時の放浪癖はかなりの物でしたね~。

今は疲れたときは私も、氏神さまとそこのご神木にパワーをもらってます。
私は海ならいつの季節でもいいです。しいていうなら冬の海かなあ?
アバター
2010/08/14 21:45
入社半年で古株とは・・・ それはあんまりよな~~~
まだまだ先輩から教えてもらわねばならぬことたくさんある時期なのにね~

ふらりと電車に乗って旅するって、すてきですね(⌒ー⌒)
とても叙情的な景色が広がりましたよ!

私も疲れた時とか、スッキリしたい時は海と神社に行くようにしてます。
んでもって、エネルギーチャージ!したい時は、山と仏閣です!(≧∇≦)v

夏の海より、秋や冬の海が好きですね~私は!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.