Nicotto Town


のほほん日記


花火華とこの間のメンテで導入された仕様について

画像

無料で1個頂いた種、今日開花しました。
メガらなかったかぁ^-^;
記念撮影終わったので、横で育てているデージーが咲いたら一緒に収穫→出荷しようと思っています。

花火華についてはここまで~。
こっから先は先日のメンテで導入されたものについての私の意見です~。
長くなると思うので、時間のない人は時間のあるときにでもどうぞですー。

+++++++++++++++++++++++切り取り線++++++++++++++++++++++++++

「プレゼント機能の特別なお願い」をリリース
ニコット事務局さんのブログ⇒http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=17106312

18歳未満の子が、アイテム詐欺に合わないように出てくる同意書。
これの良い所は、通常こういった同意書は1回チェックを入れてしまうと、2度と出てこないことが多いのですが、「1ヶ月に1回程度の割合でプレゼント機能を18歳未満の人が使用しようとすると出てくる」という点ですね。
何度も見て耳たこ(見るから耳たこは本来の使い方ではないかもしれないけどね^-^;)だよ!と思うかもしれないけれど、こういったものを何度も目にする事により、詐欺に注意するようになっていくんじゃないかと思う。

痛い目見なければ解らない子もいるんだろうけどね…そういう子は痛い目見てください。


【無料コインがいつもの2倍】 夏休みキャンペーン
ニコット事務局さんのブログ⇒http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=17106145

ログインとブログ作成のご褒美Cコインが2倍!
金魚すくいを10回やるとぶっちゃけブログ1日分の100Cコインかかっていたので嬉しいご褒美です♪
あ、今日の金魚すくいは最大数が22匹(やさしい)だったので、またお面はもらえなさそうです(どうでも良い情報でした)


【予定】「友だち申請」を行うページに注意文を表示
ニコット事務局さんブログ⇒http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=17084220

えーっと、導入予定なんですが、導入されたんでしょうかね?
導入されたと言う記事が上がっていないので微妙なんですが…だからと言って見ず知らずの方に友達申請してみるとか、そういった失礼な事はできないので確かめる事もできないし*むむぅん*
まぁ、導入されていてもいなくても、思ったことを書いちゃおう♪

これは良い仕様変更だと思います。
事務局さんのブログにも書かれていますが、大人の人は「お話などで交流し、その人がどういう人なのか、仲良くできそうかな?」というのを分析してからお友達になってほしい(お友達になりたい)という人が多いです。
逆に、若い子は「誰でも良いからお友達になろう」という人が多いんじゃないかな。

では、どうしてこういった差が大人と子供で出来るのかな?

大人(私ですが)は「いきなり友達申請してくる人」にどういうイメージを持っているのかというと
①いきなり馴れ馴れしくしてくるなんて失礼な人だ(挨拶すらしてないのに、お友達になってと言っているから)
②もしかしたらクレクレ目的なのかも。詐欺されると嫌だな…(お友達間ではプレゼント機能をつかってアイテムのやり取りが出来るから)

子供目線で見ると、「詐欺なんてしないし、クレクレもしれないのにそう考えるのはおかしい」と思うかもしれません。
しかし、大人は人生経験の上で「ネット上ではよりいっそう慎重になった方が良い」と言う事を知っているのでそう考えてしまいがちです。
また、規約でも詐欺やクレクレで被害にあったとしても(自分がアイテムを与えてしまった場合)損害は補償しないと明記されています。

そして何よりも、マナーの悪い子供が悪目立ちしている。
これが子供に対する印象を悪くしている気がします。

所構わず「○○持ってっていいなー!ほしいなー!!だれかーーーー!!!」と連呼している子、いませんか?
この「誰かーー!!!」というフレーズ、私は大嫌いです。
スルーされると逆切れするからです。
「誰か」じゃ「誰に対して」話しかけているのかわかりません。
「だれかはなそーーー!!」では、その人とどうしても話したいと言う人しかお話はしてくれないと思う。
少なくとも、私はスルーする。
プロフ見てもなにも書いていないか、翔○生です♪とかわけわかんない自己紹介してるから。
あとね、その場にいる人が全員魂入ったままだと思わないで欲しい。
席外してる人や忙しい人もいるんだから、それで無視されて切れるっておかしい事だから^-^;
アバターの後ろにあなたがいるように、他のアバターの後ろにも「人」がいるんだと言う事に気づいてね。

良い子も沢山いるんですよ。
きちんと挨拶の出来る子、初めての人には丁寧語でお話できる子。
ちゃんとした子もいるんです!
でも、数人の礼儀知らずのせいで「子供って礼儀知らずが多くて困る」と思われるのが可愛そう…




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.