Nicotto Town



ペルセウス座流星群


夕べっていうか今朝4時30ごろ

流れ星みたくてベランダで

お空を見上げてたけど

残念ながら見つけられなくて

まだ日程的にはあるので

ぜひ見てみたいね~

首が痛~~い><

数年前しし座流星群は

圧巻で@@ 見ましたよ~

最終的にあんまりしんどくて

ベランダに枕と毛布をもって

いったと思いますが、今回は

蚊に噛まれたくないから

スキンガードいっぱいふって

しばらく外を見てたけど

もう4時30だと薄ら明るくて

それでもほかの星が見えたから

見えないってことはないんで

しょうが、私がみつけられなかっ

たのね~ 見つけられるかな?

星って数億光年前の光を

見てるんでしょ? すごいよね~

そそグランドキャニオンも

数億年前のもので、堆積してる

砂やホコリは現在のものじゃ

ないんだって世界の7不思議の

うちのひとつなんだって@@

ロマンですよね~

アバター
2010/08/14 10:24
日記コメントありがとう
神戸を早朝4時に出発して京都まで全線下道でいきましたよ^^
ガラガラでした 高速は少し渋滞区間でてましたね^^;

帰りは1号線で 守口から阪神高速で・・・

空いてましたよ~^^/
アバター
2010/08/14 06:38
>>李更栄将軍へ こんばんは 私も4時にもう一度神戸の空をみあげましたが
   流れ星見ることはかないませんでした 決行な曇りそらで><
   本当に次はいつなんでしょうね~ 

>>てんてんさま 
   うぃうぃ何をうたうんでしょうね~ なんでも大丈夫だとおもいますが??
   そそCコインでドレスから髪型までかえるとらくなのにな~~~~
   ベランダに寝転がりながら、こんなことをしてるのは大宇宙のなかで
   たったひとり? むなしい感じですよね~ 私ってほこり以下にちっぽけなんでしょうね~
   おっしゃるとおりかもしれません
   ジャズならダイアナクラール シャンソンならミレイュ・マチュー
   オペラならフィリッパ・ジョルダーノがお手本です。^^
   ふふふ うまくてごめんね ぷぷぷ

  
アバター
2010/08/14 04:17
こちら静岡県F市です。
昨晩に引き続き、厚い曇天により空を眺めることが適いません。
多分今年はダメだろう。
以上、報告終わり!!
アバター
2010/08/14 01:02
アバ・・・ジャズ?シャンソン?オペラ? 歌手みたいだね^^
アバター
2010/08/14 01:01
あんま宇宙の事を考えると・・・人生が虚しくなるのは オラだけ?www
アバター
2010/08/13 20:42
しし座流星群の時は幸いにも見れたのですが
今回は曇りか雨の、生憎のお天気のようで
残念ながら見られそうにありません(TДT)
自然の天体ショーは、作り物と違ってロマンチックで
何といったらいいか、スケールが大きくて素晴らしいですよね^^♪
アバター
2010/08/13 18:40
>>るるちゃんへ 
   私も今晩元気だったらもう一度とらいしてみますね るるちゃんもおんなじ空をみてると
   思いながら見上げてみますね  ありがとう

>>にのみちゃんへ

   ご無沙汰してます。 お元気そうでなにりです。 にのみちゃんもいかれたのですね
   もっと簡単に見にいけるものとおもってたら朝早起きしてほとんど晩に戻るくらい大きな
   ところだったんですね~@@ それにくらべると日本は小さいですね~^^:
   またご主人とご一緒にどうぞ~~おまちしてましゅ~~


>>やまとさ~ん 

    今日もう一度トライして空を見上げてみようかとおもってますが、
難しいのかも? やまとさんも渋滞に巻き込まれてませんか?
    今年の渋滞はひどいと聞いてます。うまく流れるといいですね
    呑吐ダムに行くとやまとさんとあえるのかな?


>>ニコ@O@

    ニコちゃんへ私は初めての流れ星はそのしし座流星群だったんで
    心にのこってます。 本当にすごかったね~@@ 
アバター
2010/08/13 13:12
るるも見つけられませんでした^^;

3時なんですね、なんだー一生懸命みていたのになー

今晩というか明日未明前にがんばって起きてみようー☆☆
アバター
2010/08/13 12:29
みれませんでした。 前回の獅子座流星群は盛り上がったけど 今回は お天気が 曇っていて 最初からあきらめていましたけれども・・。 グランドキャニオン いきました(*^▽^*)♪ こんなところででてくるなんて なんだか うれし~❤♫♪
アバター
2010/08/13 09:56
おはよう
今回の流星群は前回の獅子座流星群に比べたら規模が小さいからなかなか見れないようです

ポイントは3時らしいですよ ラジオで聞きました それと都心では見えにくいそうな・・・

おれは土曜日に箕谷から先のドントダムに行ってみてみようかと・・・

アバター
2010/08/13 09:31
しし座流星群はみたよ!

びっくりしたなぁ~~



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.