Nicotto Town


Tweet,tweet,tweet♪


近況☆



なんか、かなり久々の更新のような^^;


この間、イロイロありましてねー。

簡単に言うと、受験の主科実技を、歌じゃなくてピアノにすることにしました♪

4月から新しく習い始めたピアノの先生が、もうすんばらしい先生で、一生ついていきたいと思うぐらい尊敬してて、その先生にピアノで受験できると言っていただいたので。


なんというか。

私は小さい頃からピアノをカワイ音楽教室レベルで習っていたんですが、ここ何年か、妙なトラウマみたいなものにおそわれて、ピアノが怖くなっちゃってたんです。

自分はピアノ下手なんだ!こんなんじゃダメなんだ!

って思って、2年ぐらいするともう何がダメなのかそれすらもわからなくなって、それでもやっぱりピアノと向き合えなくて。


きっかけはおそらく、中3のときに一回だけ出させられたコンクール。

「出りゃいいんでしょ・・」

と、嫌々行って弾いた結果、予選でナゼか一位にされてしまい、関東大会に引っ張り出され・・・・・・・・。・゚・(ノД`)


・・でまぁ、それからピアノ弾けなくなっちゃったんですね。


それで、ようやく受験が近づいてきて、主科じゃなくても副科でバッハだけは弾かなくちゃいけないから・・・という理由で意を決して新しい先生のところへ行ったんです。


そうしたら、その先生に一言、

「えーと・・・これが弾けて、どうしてピアノが怖いんだっけ?副科ピアノで、こんなに弾ける人いないよ」

と、言われたんです。


この一言で、私は救われました。


それから、レッスンしてもらううちにどんどんピアノが好きになって、今では何時間でも弾いていられるぐらい大好きになりました。


そんな流れで、主科変更がきまりました^^


今日は、新しいソルフェージュの先生(そのピアノの先生の紹介で)の初めてのレッスンで、うまくいきました。


ようやく、やるべきことが可視化されて、ペースがつくれるときがきたような気がします。

あとは、自力でセンター試験5科目!!

やることめっちゃ多いんですが、がんばります。


・・んなわけで、以上。近況報告でした!

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

アバター
2010/08/13 10:32
>ゆうみんさん

ありがとうございます〜〜!(o>▽<)o
本当に良い先生にもめぐまれているので、方向的にはばっちりな感じですw
あとは私の努力です。
がんばりまっす!!☆☆☆☆
アバター
2010/08/13 09:57
上手な人には上手な人なりに、悩みがあって、苦しみがあるんですよね〜〜
真剣にまじめにやってるからこそ苦しいんだね・・・
でもがんばりたいって言うなにかを持っている人ってステキですよ〜♪
最後は自分との戦い!
自分に負けるな!!
アバター
2010/08/13 09:17
>針谷さん

わ〜〜
ハリーさん優しい〜〜〜っ!c(>ω<)☆☆

私は実は中学校の音楽教師をめざしてるんです。
でも、最終的にピアノでやっていくかもしれないし、まだ本当に何になるかはわかりません。
ハリーさんの言う通り、何かのスキルがあるというのは幸せなことだと思います☆

ハイ!自信もってがんばります!
ほんと、ありがとうございました!(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
アバター
2010/08/13 08:37
ピアノの事ってわかんねぇけどさ?
オレからしたらピアノ弾けるってスゲー尊敬するし、特技っつーの?そーゆうのあるって羨ましいぞ!
もっと自信持っていいんじゃないかって思うぜ。

いつかさー美瑠々がプロになって、美瑠々のピアノとかライブ?(わりぃ…なんつーかわかんね;)で聴けたらいいな。

美瑠々なら出来るって!
がんばれよ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.