Nicotto Town


脳内貯金箱


メイクとお墓参り



遂に実装されたメイクアイテム。
悩みに悩んだ結果、青のカラコンとチークを買いました。

ホントは紫苑くらいの紫の瞳にしたかったのですが、どう見てもグレーに見えるので・・。^^;
   ピンクの毒々しさや、赤眼にも魅かれたのですが、空色カラーで平和的にいきますわw
   
そのうち、発色の良い新作も増えるのでしょうしね。
   緋色や金眼、オッドアイや、光彩だけ色が違うのも良いなぁ
   金眼に碧とか、黒眼に金とかw^~^

   ホクロが欲しい人はいるでしょうし、そうなると・・タトゥーまで出るかもしれないですな。
   ・・・・そこまで行くと、流石にマズイのかね?おしゃれタトゥー的な扱いかな・・。

アイシャドゥも良いかな~と思いましたけど、今月はお財布の中がピンチなんで。^^;
   1ヶ月で4人が誕生日を迎えるという、イヤンな夏場。。。



買う前にタウンで、道行く方のメイクチェック!
   ・・・・お~~、いらっしゃる、いらっしゃる。

トータルコーディネイトでテーマ性を感じる方から、ナチュラルメイクの方、チョットどギツク見える方までw
   カラコンだけ買う人も多いのかと思ったのですが、
   黒目のままで、頬と口紅だけ塗るって方も素敵ですな!

メイク後の男性陣は余りお見かけしなかったですが、赤やピンクのカラコンを黒コーデに合わせてたり。
   ・・・チークや口紅を塗っている男性は少なかったカモ。。

夜中や明日にはもっと増えるかもしれないので、チョコチョコ観察してようかしらw

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

睡眠時間4時間で、朝からお墓参りに行って来ました。^~^;
   台風が来て荒れる前にと思ったのですが、・・・・・・台風、今は何処にいるのかな?;;
   ザブザブ雨が降っては、青空全開で暑かったですわ~。風も強いですしね。

今年は暑過ぎて花の成長が遅いらしく、値段が高めで花数も少ないという
   ・・・お財布に痛い話。>< お盆時に高いのは何時もの事ですけどね・・・。
   お寺の露店で売っていたカキ氷は、練乳を掛けるだけで100円増し!
   ・・・高ぇよ。おとなしく、家で安いアイスを食べるわさw

太陽サンサン~おはようさ~ん。

・・・・暑過ぎたんでしょうねぇ。

お墓の掃除や雑草抜きを終えて、お供え物を食べようとしたら・・・・
   
   チョコ掛けクッキーが溶けてた!!ww
   包装紙にチョコが全部くっ付いて、ただのクッキーになってたわ!
チョコパイなんて、チョコと一緒にパイ部分まで張り付いて、サンドされたクリームしか食べられなかった!

・・・・あわてて冷蔵庫から出したお菓子だったのですが、こんな事になろうとは。^~^;
お供え物は食べて帰らないといけないのですが、味の好みだけで選ぶのもダメって事ですわね。反省。

アバター
2010/08/16 09:39
>海将補さん
  夜のお墓に立っていれば、キョンシーメイクじゃなくても怖いですよー。  
  寺から写経や念仏が聴こえてきたら、効果倍増ですな!
  ウチのお寺って、ネコを放し飼いにしているので、草むらから出て来るだけでも暗いとビビりますよ。^~^;
アバター
2010/08/16 06:57
キョンシ~メイクして墓で立ってると・・・恐い!!

^0^;;
アバター
2010/08/15 19:45
>ロキさん
  日が暮れる頃だと、少しはマシになってきた気もしますけど、
  やっぱり、まだまだ暑いですよね。^^;
  我が家の外には風が吹いているのに、家の中には入ってこないというモドカシイ感じでしたよ。
  お墓は広々とした所が多いですし、時折ある日陰の有難みが身に染みましたわ~。
アバター
2010/08/14 23:09
お盆の日は暑すぎましたね
台風一過の好天気でしたが、風が凄く強かったですね
アバター
2010/08/13 22:09
>アトムさん
  紫って黒髪にも合いますものね。フリマで入手できないのは残念ですな。^^;

  靴下の代わりのアンクレット(足首の飾り)も出ましたし、
  二の腕様の腕輪や、飾りがあっても良いと思いますよね。^~^

  山の方なら風も吹くでしょうけど、街中や密集地だと暑くて大変ですな。車も込みますし・・。
  脳貧血とは大変でしたね。><。もう大丈夫ですか?
  やはり、夏の移動は水分を持って行った方が良さそうです!  
アバター
2010/08/13 21:39
メイクいいですね~、自分もラベンダー色のカラコンがしたかったです。(>_<)

いつも、ワイルドベストを着るたびに、二の腕が寂しいと思っていたので、二の腕にタトゥーとかあればいいなと思ってたりするんですけど、出ますかね?(^^ゞ

自分も先週、墓参りに行ってあまりの暑さに脳貧血起こして大変でした。(T_T)
アバター
2010/08/13 20:11
>バンさん
  「BL-1」と書いてあるので、濃淡のバリエーションは増えるだろうと思いますけどね。
  今出ているのだと、紫→グレー。赤→赤銅。ピンク→赤紫。・・・な感じに見えますわ。^^;

  バンさんは眼鏡も同系色ですから、顔周りのピンクが1段と増しますね。


>枯伍さん
  フェイスショップが出来た時に、自分で塗り塗りと画像処理して、
  仮想メイクを試した方もいらっしゃったみたいですよ。
  チークやシャドウなどは思ったよりも安めでしたからね。
  枯伍さんのネタ発想力なら、買い込んでも十分に元が取れるのではないですか?^^

  濃いめのチークとビールの組み合わせの方は多いですよね!メイクの年齢層がよく判るなぁw


>takumiさん
  ありがとうございまーす!
  黒い眼も好きなのですが、折角なので明るめの色を選んでみました。^^
  ・・・どうせなら、夜目にも光って見えそうな、ピンクもイイかと悩んだのですがねw
  さすがに目立ち過ぎの上、合わせられる服を持っていなかったので。^~^;


>海将補さん
  ちなみに今日は、金髪の異人さんですw
  大多数の大人同様に、童謡に動揺する様な歳でも無いけれど、どうよう?

  日差しも強いですしね。汗ふきは必須ですよ!お気を付けて行ってらっしゃいませな~。^-^


>いずみさん
  ありがとうございます。^^とっかえひっかえで1時間以上悩んで決めましたよw
  
  チークとカラコンで大分イメージが変わって見えますよ。服装を合わせたくなったり。^^
  いずれは色味も増えると思いますから、その時に買うのも良いですよね!
  ただ・・フェイスショップも追加にならないので、メイクショップも時間が掛かるのかも・・?^^;


>坂下。さん
  虎目も良いですよね~!・・瞳孔が見えるかが心配ですけど。
  そうなると、タウンや訪問先のアバターを、何時でも拡大で見られるようになると良いんですけど。
  コーデの上手い方をガン見するのに丁度いいわ~。^~^

  花入れに花が入らないと思ったら、・・・中に固くなった餅が詰まっていて、ヒドイ目にあった事が。(-_-;)
  
  
アバター
2010/08/13 19:37
三・四白眼 や 色眼部分が無駄に縦長=虎眼 みたいのも欲しいっすよね。
昔ながらのダンゴらへんがお墓にはベターってことっすかねぇ。なむー。
アバター
2010/08/13 15:50
青のカラコン素敵ですね^^

自分もチークとカラコン買おうか迷ってます・・・。
もうすこし待てば色が増えるかな?と我慢我慢・・・。←
アバター
2010/08/13 10:30
童謡に動揺されてしまいましたかな? ^0^
♪ 青い目の・・・♪

 せゃ! 墓参り行かなあかん。 ^0^; 暑いやろな~~~~~~ぁ。 ^0^;
アバター
2010/08/13 08:25
よく 似逢ってる
青い目が 神秘的で いいかも^^
アバター
2010/08/13 06:00
顔の形が変わるとどうメイクが変化するのか知りたいんだが
そのためには300コイン払うか前もってメイクアイテム買い込まないと駄目という……
ネタ考えるには厳しすぎるぅぅ……けど時間の問題な気もするw

チーク一番濃いピンクは買う予定です☆
もちろん酔っ払いコーデ用にね~
アバター
2010/08/12 22:20
欲を言えば色の濃さが違うのを何種類か出して欲しかったです。
ピンクのカラコンのはずなのに赤く見えるし・・・^^;

ちなみにそれがしはチークを入れております^^
アバター
2010/08/12 20:30
>イザナギ桜さん
  掃除機のようにグワゥグワゥ・・と吸い込み! ←我が家の掃除機は煩いんです^^;
  カラコンだけじゃ物寂しいかと思い、頬まで染めたら・・・無駄にツンデレ度が上がりましたww
  
  保冷剤を一緒に入れようかと思ったのですが、お線香が湿気るかと思って・・・。
  素直に入れて置けば良かったです!><
  まさか、あそこまでデロンデロンになるとは・・・。( 一一)
アバター
2010/08/12 20:24
おお~~その瞳の色・・・吸い込まれそうです!
お墓参りお疲れ様でした。
今の時期チョコはクーラーボックスに入れておかないと悲惨ですね。
アバター
2010/08/12 19:24
>みあさん
  出なかったですな~。出たのは、「化粧品」のたぐいでしたからね。
  向こう傷は、ピエロの鼻のようなアイテム扱いになるのか、メイクに分類されるのか・・?うーむ。
  ・・・そのうち、ボディペイントのカテゴリーが出来たりしてw

  私は「三つ目」も面白いと思いますな~。^~^
アバター
2010/08/12 19:19
向こう傷が出なくて残念だったのです…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.