Nicotto Town


寝起きの牡羊


草食系男子「お嬢マン」が日本を変える 

 草食系男子「お嬢マン」が日本を変える という新書を読みました。

 最近注目(?)され始めた草食系男子を解説した本でした。草食系と聞いて、ベジタリアンな男子かと思ったんですが、違いました。

 20ー34歳男子で、地元に密着したゆるい仲間意識をベースにした、とにかく安全思考の男子で、酒は飲まない、モノ買わない、女の子との付き合いも友達づきあいで十分というような感じだそうです。

 バブルの崩壊で右往左往している先輩たちを見て、堅実すぎる経済感覚をもったようですが、気に入ったものにはドンっと使っちゃうメリハリの効かせ方。

 日本経済を救うかも、ということでしたが、どうでしょう。

 バリ肉食は怖くて近づけませんが、草食も群れで固まってそうでちょっと入りづらいですね。・・・やっぱ雑食系。

アバター
2009/02/27 07:41
確かに、バランスが大事と思いますが、共感できるものも感じてしまう。世代としては大分離れているのだけれど。
ただ、群れるのは、好きくないか。
アバター
2009/02/25 08:52
そうですね。バランスが取れているのが一番、ですが、そこがなかなか・・・。まぁ、でも、そんなところが個人の個性なんでしょうね。たぶんみんな自分が分かんないところで支えられたり支えたりしてるんですよ。
アバター
2009/02/24 22:13
私も雑食系がいいです。
草食系は見ていて不安になりそうな気が^^;

最近、「漢らしい肉食系女子」も増えてきている気がします。
草食系男子とは相性がイイ・・・のかな??

男性でも女性でも、バランスが取れているのが一番ですね~。
アバター
2009/02/24 21:37
酒は、適量なら百薬の長なのにね。タバコは、・・・・精神安定剤ですかね。私は吸いませんけど。 

 
アバター
2009/02/24 01:01
お邪魔します<(_ _)>

 何日か前の読売新聞にも「草食系男子」と載っていました^^
 やはり日本経済を救うといった内容で^^
 後輩の人たちは、お酒、煙草はやりませんと言った
人が増えてきてます
 お酒と煙草に憧れの時代もあったのに^^;
 
アバター
2009/02/24 00:15
・・・たぶん、私は食べられたんだと思います。女王様に。
アバター
2009/02/23 23:20
あははw
私もそんなのを新聞で見ましたw
「草食系男子増加中」みたいなw
いや~おもしろい記事でした
逆に今の世の中、男性が女性を求めないものだから、
結婚を求める肉食系女子がとても増えてるそうですw;;;
((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
それはそれで恐ろしいですねw;;
私的には普通の肉食系男子くらいが、いいなぁ・・・と思いましたw;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.