Nicotto Town


人間万事塞翁馬


カスミソウ畑

画像

カスミソウ畑です^^

なかなか綺麗?w


アルバイト、ようやくレジの打ち方がわかってきました。

今日、初めて最初から最後まで自力で打つことができ、以前レシート・お釣りいらないと言ってくださったお客様にちょっとだけ成長した姿を見せることができました。

以前は店長さんとしかお話してませんでしたが、私にも少し話しかけてニコッと微笑んでくださいました^^

チラシを配ってた時は、人の嫌な面ばかり見て半分人間不信みたいになってましたが・・・

お花屋さんに来てから、お客様の笑った顔が多く見られてとても嬉しいです。


最近、よく店長さんに怒られます。

あれ取って、と言われてもどれのことだかわからず訊きすぎて「とろい!」と怒鳴られ、訊くのが怖くなって自分で考えてやると「馬鹿じゃないの!?」と頭をコツンとやられ、店長さんの説明に相槌をうつと(小声でへ~とか、はいとかそれくらいなんですが)余計な口をたたくなと言われ・・・

1日に5回も6回も怒られると、沈みますw

でも、不思議とバイトをやめたいとかは思いません。

店長もこの間、あなたをプロにしてあげると言ってくださいました。

ビシビシ鍛えるからそのつもりでねと^^;

だから、怒られて当たり前だと思うことにしました。

第一、東京に来てまで怒ってもらえるなんて、たぶん滅多にないです。

実家で仕事手伝ってる時も相当怒鳴られていたので、怒られるのは正直慣れてますw

耐えて、プロになります!ww

HPの作成もだいぶ進んできました。

作り終わったら電子機器のマニュアル化も任されているので、頑張りたいと思います。

アバター
2010/08/18 08:48
藤乃さんは、元来努力家で、負けず嫌いみたいなので、お花やさんの仕事も、きっとその店長が

ヨ-ヤッタ、と「行ってくれる日が来ますねきっと。

HPも作成中とか、とにかく行動力が凄いですね、私にもそのパワ-を一寸分けてくださいな!
アバター
2010/08/16 23:59
すごいね、お花屋さん^^。

人がなかなか経験できないことを
経験しているね。

お花はきっと、藤乃ちゃんを応援してるよ!ね。

おれもね^^
アバター
2010/08/12 20:00
それも勉強ですからね。。。
頑張ってね^^
アバター
2010/08/12 17:21
今の社会の中で叱ってくれる人って少ないと思います。
そのため叱られるとすぐに折れてしまう人もいたりします。
毎日は厳しいですが、店長の愛情のような気もします。
バイトを辞めたいと思わないというのは、いいことです。
大変そうですが、いいこともありそうですし、うまくいくといいですね。
アバター
2010/08/12 03:49
毎日ツライ思いしてるようだけど、頑張ってね(#^.^#)
将来、有望株だ~!(^^)!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.