Nicotto Town



雨の露天風呂(^-^ა)

伊豆高原旅にっき-①
旅行前日の夜、私の住んでるトコは、かなり激しい雨が降っていて、
「明日には止みますよーに(‐人‐)」と祈りつつ眠りにつきました。
朝お家を出た時は、たしか曇りだったのに…
(゜-゜)アレレ?電車を15分も乗ったら、、雨☂雨\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
いやいや、目的地はまだまだ遠いし、お天気が違ってるかも(^^;
なーんて淡い期待は打ち砕かれ、現地はかなり強い雨でした(がーん)
日傘を止むを得ず、雨傘にしましたょ(しょぼーん)

さてランチの場所は、伊豆の海を望む イタリアンレストラン☆
この建物がとても素敵で、まるで中世貴族の館を思わせるような佇まい。
結婚式場や美術館を併設しているレストランなのです。
味より雰囲気が勝ってしまいましたが(苦笑)でも、おいしく戴けました(*’∪’*)

そして宿泊先の1つの目玉である、露天風呂。
小雨だったので、勧められるがまま入浴。
途中から若干激しく?なってきて、天然のシャワーを浴びての温泉となりました。。。
雨の露天風呂は初めてで、まぁ、いい経験?ですね^^

浴衣が作務衣でした、これはいいですよね~♪



アバター
2010/08/13 00:48
>星羅さん
 ただいまです~(≧▽≦)ゞ
 ホント、ちょうど台風が来るとは・・天気予報も見ずに、気を抜いてました・・・Σ(o゚д゚oノ)ノ
 シッカリした傘を持っていなかったのは失敗でしたねw
 今年買ったばかりの日傘(晴れ雨兼用)を早速雨デビューさせるとはwww

 レストランにはイタリア人の方がサービスをしてくれて、なんだか雰囲気がとてもよかったです!
アバター
2010/08/13 00:43
>歌穂さん
 ただいまです~(≧▽≦)ゞ
 露天からの景色は森だけだったのですが、ホーホケキョと鳥の鳴き声は心地よい感じでした!
 でも翌日は霧が凄くて景色は本当残念でしたw
 朝のお散歩も霧の中の湖のほとりを歩いて、なんとなくもの寂しさもありました(苦笑)
アバター
2010/08/13 00:34
>orineさん
 ただいまです~(≧▽≦)ゞ
 そうなんです、天然シャワーのおかげで少し長風呂できたかも^^
 浴衣はなんだかんだとはだけてしまいますが(笑)作務衣はその点安心してバタバタでいます♪
アバター
2010/08/13 00:30
>ハルさん
 ただいまです~(≧▽≦)ゞ
 雪の露天風呂だとちょっと雰囲気がありますが、雨だとwww
 でも、よい笑い話?になりました^^
 作務衣は本当おススメですね!くつろぎ感UP!でした^^
アバター
2010/08/13 00:05
>ねんねこぽんさん
 ただいまです~(≧▽≦)ゞ
 そうなんです!伊豆は地のモノも多く、そして美味しかったですよ~
 伊豆の牛さんもいるそーでその霜降りステーキの美味しいコトヾ(*゚ο゚)ノ
 箱根も人気の温泉ですよねーあまり寒くならないうちに行かれるのをおススメします^^
アバター
2010/08/12 19:59
お帰りなさ~い(^^♪

丁度、台風でしたから、お天気はホントに残念でしたね(;_;)
でも、ステキなレストランでお食事で、思い出になりましたね♪

雨の露天風呂。
ババァも、一度だけ、経験があります;
なんだかな・・・ってカンジですよね(;^ω^)
アバター
2010/08/12 18:59
おかえりなさ~い (*^_^*)

お天気は残念だったようですね。
雰囲気も楽しみなものなので、イタリアンはまぁ合格点だったようでよかったですね。
雨の露天風呂は景色が見えにくくなるのが残念ですね。
露天風呂に入れただけ、よかったのかな?
作務衣はお行儀を気にしなくていいところが好きです♪
アバター
2010/08/12 15:37
おかえりなさい~!
雨ふりだったのはちょっと残念でしたが楽しんでこられたようでよかったです^^
雨の中の露天風呂は下から温かく上から冷たいので不思議な感じがしますよねw
作務衣は着たことがないですが、浴衣より着やすそうですね~♪
アバター
2010/08/12 07:53
おかえりなさい ^^

ほうほう、雨でしたか~。
小雨>じゃじゃぶりの中の温泉ですか~。

なんだか、すんごく楽しそう w

作務衣は、いいアイディアですね、 ゆっくりとくつろげますもんね~>w<
いいな~話を聞いてるだけでテンション上がりましたww
アバター
2010/08/12 07:27
おはようございます。+おかえりなさいませ。

伊豆高原いいですよね~おいしいものたくさんあるし、温泉あるし、美術館などもあるし。
私、寝相悪くて(笑)、浴衣は役目を果たせてない状態(!)になってしまうのですが、作務衣はいいですね。
雨の露天風呂は大変でしたね。
ハプニングも旅行の楽しみの一つと思えば、、きっと楽しい、、(かな?)

温泉好きの私としては、伊豆は無理でも、せめて、箱根に行きたいです、、、
アバター
2010/08/12 01:08
>さくらこαさん
 はぃ、雨でした・・・結構降ってました・・・(^_^メ)
 はしゃぎ過ぎて帰りの電車は全員爆睡っでした(笑)←子供か!^^
 ランチしたトコろは本当に素敵な館で、雨の中たくさん写真は撮りました!
 海が見えるには見えたのですが、空と同じ色味で、写真に撮ると、ちょっと残念でしたがw
 
アバター
2010/08/12 00:25
雨でしたか・・。
でも なかなかステキな場所に行かれたようで、おおいに盛り上がったでしょうね^^
アバター
2010/08/12 00:02
>こんたさん
 ただいま~帰りました(≧▽≦)ゞ
 しまった!タイトルの雨の露天風呂を中心ネタのつもりが、また’食’の話題をしてしまった(笑)

 汐留は何かイベント中でしたか~?
 まさか、TV出演だったり?^^
アバター
2010/08/11 23:58
>ゴンさん
 ただいま~戻りました!(≧▽≦)ゞ
 ここんとこずーっと晴れてたので、ちょっとフイウチ?とゆーか気を抜いてました(汗)
 思い出でおなかいっぱい!(?)
アバター
2010/08/11 23:55
お帰りなさい^^
雨で残念だったけど良い経験??出来たんだね^^
いつも食べ物の話があってまかろんさんらしい^^

今日、こんた君は汐留に行ってきました^^
アバター
2010/08/11 23:42
おかえりなさ~い
ご無事でなにより^^
雨がちょっと残念でしたね
でも、楽しい思い出いっぱいできたことでしょうね
(人'д'o)ネッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.