Nicotto Town


寝起きの牡羊


時短クッキング!フレンチトースト編

TVを観てたら時短クッキングの料理を紹介するバラエティがありました。

そこに出ていたのが坂東英二。

かつて上京した際に憧れだったというフレンチトーストを2分で作ると。

2分ですか。

フライパンを火にかけて、坂東さんが取りだしたのは、

バニラアイスクリーム。

カップ1個丸ごとフライパンにぶちまけたかと思うと、当然のごとく溶けだすアイス。

そこへプスプスと染み込みいやすく箸で穴をあけ4ツ切りにした食パンを投入。

なんと、あとは焼くだけ。2分でできました。

仕上げに砂糖を降りかけて出来上がり。

確かに、卵、牛乳はアイスに入ってるし、アイス自体味を外さないし、時短ですね。


アバター
2010/08/11 23:47
なるほどー
やってみよ
アバター
2010/08/11 21:06
アイスは何がいいのかな。〇ーゲン〇ッツとか〇ディー〇デンとかだと高くつきそうな感じがしますが。
アバター
2010/08/11 20:25
あー、さっき食事の支度しながら聞こえてきたけど
こんなんやってたんですね。
フレンチトーストがどうしても今すぐ食べたくて、尚且つバニラアイスが沢山あるというときにはいいかも?
まあ私的にはフレンチトースト<アイス ですがwww
アバター
2010/08/11 20:08
へぇ~。
フレンチトーストすきなんで、初耳レシピです(^^)

でも、アイスクリームはつくるの難しいので、もったいないって思っちゃう・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.