Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


^^;www>< orz

wwwwww。って何??

ニコタ登録した時、ステプと同じくらいわからなかったです私^^;
ネット検索して調べました。難しかったですけど(笑)
結局ウィキペディアが教えてくれました。
大体、私が以前コミュニケーションサイト(?商用ネットか^^;)にはまってたのは
インターネットで世界がつながる前なんで(まあ、TeenAgeは生まれてないかも(笑)
ニコタデビューした時はもう、さっぱり浦島太郎でNET世界ど素人です。

以降、今のネットのことをニコタでちょっとずつ教えてもらってます。
教えてもらってるだけで、実践はほとんどしてません。
特に、絵文字顔文字なんて。^^;

それでも、ちょっとくらいは使う訳で、
そうすると、リアの知り合いとメールのやり取りにもつい、使ってしまいます。
気心知れてると、つい仕事関係でも使ってしまったり。

それを見た、ネットはブログとツィッターしか知らない知り合いに
ネット達人のよーに言われてる私。^^;
いや、違うと思うんですけどwwwwニコタONLYだし^^;
…ONLYだけに、偏ってるかもww??

ニコタして、リアに戻るとどうも、
文字をタイプするのに、言葉以外の表現をしないよう気を遣うようになってしまいました。

ニコタでのブログのせいかなあと思うこの頃です^^;;

アバター
2010/08/11 21:52
>airi さん

本当にww><
ネット達人と思われるのは、それこそ「wwwww」とゆー顔をして
へらへらスルーしててもいいんですけどねww、
「ネット達人の紺さんに質問が…」と電話してきたりする方もおられるんで^^;、
やっぱりちょっと気をつけてますwww^^;;
アバター
2010/08/11 21:43
そうなんです~。
知らないネット文字をニコタの人に教えてもらいました!
はじめは「w」も「orz」も「ステプ」(あ、これはここだけか^^;)もちんぷんかんぷん。
いまでは自分が多用するように・・・
同じく、リアル生活では顔文字の多用に気をつけなきゃ~><
アバター
2010/08/11 21:08
>fuyuki さん

wwwこんなに便利な記号とは思いませんでした(笑
色々行けますねwww
今度「なんさい」始まりの会話に出くわしたら、「www」だけで会話してみよっと♪
アバター
2010/08/11 16:34
「なんさい」
「wwwwwwwww」
こうですね!!やっぱり。
アバター
2010/08/11 15:51
>*マカロン*さん

www!成程、とりあえず笑ってごまかす日本人にはぴったりの記号なんですねwww(笑

手叩いて大笑い、思わず懐かしのアニメ、Tom&Jerryの猫トムさん笑いを思い出して……
オwwwフォッフォッフォッフォオwwwwフォッフォッフォッフォ…て、い、いいなあ❤
つか、あの大きさで微笑まれても目がわるい上にぼーっとしてる私、絶対見逃しそうで^^;
アバター
2010/08/11 10:44
wwwwwwww。
コレは便利なんですよね~w
本気で笑ってる時ももちろん使うんだけど
タウンで初対面の方(たいていニコリーナちゃま)なんかに
話しかけられちゃって、逃げられない時にも
wwwwwwでごまかす・・・・。
もちろんそん時は PCのこっち側じゃ真顔です!いっさい笑ってませんww

そういえば!アバが笑うようになるって噂がありましたけど
そうなったら「wwwww」使わなくなるかと言ったら そんな事ないよね!絶対w
手叩いて大笑いするアバ、見たいんですけどネ~www
アバター
2010/08/11 06:08
>仮屋崎 先生

orzは人の横から見た図なんですよ。oが頭でrが肩と手、zが膝を折った足。
土下座っぽく、膝をついて落ち込んでる図ですねww。すごく凹んだ時に使うのかなあ。
これも昔調べた記憶が(笑)

ハートは“ハート”って打って変換するとでてくるかと。
あー、でもうちもWinPC、ほぼネット用かもww^^;でもないとやってられませんww
アバター
2010/08/11 00:12
www と orzすら分らずなんですが wwwは笑ってる意に解釈してますよ^^
orzはなんでしょう??

私のPCは購入1年経ちましたが 未だハートの記号もできないし^^;
家族も PC詳しくなく・・・非常に勿体ない状態で御座います・・・;;
楽天とニコタ用になっておりまする。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.