Nicotto Town



夏バテ防止食べ物

   今年は暑いので熱中症や夏バテに気をつけないとね。夏バテ防止の食材です。

         ○ 豚肉
         ○ 豆腐
         ○ うなぎ
         ○ たらこ
         ○ グレープフルーツ
         ○ 梅干し
         ○ トマト
         ○ かぼちゃ
         ○ さば
         ○ とうがらし

   みなさん、夏バテ防止にどんなものがいいかな。

アバター
2010/08/13 12:40
やっぱり、、夏バテには、最強ゴーヤですね。
疲労物質のFFが、ゴーヤで撃退できるそうです。^^v
アバター
2010/08/11 22:31
最近お取り寄せした梅干を毎晩食べていますw
アバター
2010/08/11 19:22
結構、よく食べるものが夏バテ防止みたいでよかったです^^
お陰さまで、なんとか毎日元気に過ごせています^^
アバター
2010/08/11 11:28
うなぎに1票!!
アバター
2010/08/11 07:19
グレープフルーツも夏バテ防止になるんですね。知らなかった~
私はトマトがいいです~
アバター
2010/08/11 06:20
冷奴はよく食べていまする。

ニンニク卵黄も親に勧められ飲んでおりますw
アバター
2010/08/11 06:04
何年か前に焼き肉にはまって毎日だった
今年はやらないなー

はんぎょさんとのダジャレ ラリー
じゃんじゃんお願いします
楽しみにしています
アバター
2010/08/10 23:03
お肉とかうなぎとかスタミナがつきそうですね(=⌒▽⌒=)
アバター
2010/08/10 21:45
ネバネバ系もいいらしいですよね。
トロロとか、納豆とか、オクラとか(^^)/
アバター
2010/08/10 21:19
梅干とトマトはよく食べていますw
アバター
2010/08/10 20:53
やっぱり

梅干だぁーね^^

ちなみに、毎日この季節は携帯してますよ^^v。
アバター
2010/08/10 20:39
今夜は~トマト料理

うなぎを用意しましたwまだ食べてないけどww

(。Ő‿Ő。)
アバター
2010/08/10 20:31
米!!w
アバター
2010/08/10 19:38
梅干がすきです^^ ご飯と一緒に食べたいです~w
アバター
2010/08/10 18:27
鰻うまい!!!
アバター
2010/08/10 17:46
夏は意識して豚肉を食べるようにしています。
姑から毎年、お手製の梅ジュースがくるので、薄めて飲んでます♪
アバター
2010/08/10 17:18
私はうなぎが一番いいな~^^
アバター
2010/08/10 13:59
やっぱり有名な「うなぎ」でしょうね^^
アバター
2010/08/10 12:20
こんちゃ!
夏バテにうなぎは定番だよね。
俺は焼肉かな。
あとキムチも飯が進む~。w

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.