Nicotto Town



下呂&郡上の旅❤


先日 7・8と 家族旅行へ 行ってきました

朝5時起き 5:30出発

もち運転手は kuma 東海環状で・・・・

2時間30分の ドライブ♪

でも、皆はスヤスヤ寝てた(╬☉д⊙) 

下呂は 色々検索したがあまり観光が なく・・・・

でも、体験できるとこがあったので

1日すっごく 楽しめました❤

場所は合掌村 です(✽▻‿◕)ノ 絵付け と 絵漉き体験をしました♪

一つの作品に だいだい1時間以上かかりました

お子の 絵心にもよりますが

なかなか 素敵に仕上がりました 我が子は 1枚 1200円のお皿に 絵付けしました

1ケ月後に 我が家へ配送されます

今から 楽しみです❤

絵漉きは 和紙にします こちらも約1時間以上かかります

こちらは約1週間後の 配送です

後は 夏休み企画で 魚のつかみ取りを してました

獲った魚を その場で焼いて 鮎を食べれましたよん

1日目 ここ合掌村から 宿へ直行でした

宿は 格安なとこで 外観はボロボロでしたが 口コミ通り

スタッフの方が とっても素敵な笑顔&テキパキな行動で 良かったです

温泉も 下呂の湯は 初体験❤

4度も 入りました(✿✪‿✪) とって~~も いい湯でした

我が家は いつもバイキング宿を 選択

今回は 口コミ通り まぁまぁ~かなぁ~(✽▻‿◕)ノ 良かったです

温泉と言えば 卓球ですよね

この宿では 予約制で カラオケも楽しめ 充実した宿でしたよん❤

1時間半 3人でカラオケ 歌いまくり 食後は夜の街を

4人で ブラブラ散策し(夜祭り中でした)

帰って速攻 4人で 卓球をし この春 卓球部所属の姉の腕前を 披露

やっぱ数ヶ月 頑張ってるだけあって

進歩していました(✽▻‿◕)ノ

二日目は 郡上まで また一人山道 それもいろは坂なみの 道を

ドライブ♪ 皆はまたスヤスヤ昼寝タイム

郡上の 目的は 町並み散策と サンプル作りの体験です

郡上は日本でも サンプル工房が多い街だそうです

事前TEL予約した時は 無理って断られたが 当日ダメもとで

聞いたらOKとのこと お子がチャレンジしました

とても上手く 出来上がりお子も 大満足してました❤

最後に 郡上の町散策をして 帰りました

高速も 渋滞はなく 120~130まで毎度 恐ろしい運転を

してしまうkuma(✿ゝд◕)

家には 4時過ぎには到着でした 

とっても満喫できた 旅行でしたこの旅行で

姉は7日に 13歳になりました❤

お子の成長って・。・。・。・。・。・早いですねん

さぁ~今度はいつ 旅行 何処へ 行こうかなぁ~♪

これで道はOK♪ 下呂へ いつでも行けちゃうなぁ~(✿ゝд◕) ✿





アバター
2010/08/11 23:37
しずかさんへ❤

ありがとうねん(✿✪‿✪)
お子の成長って・・・・・・・早!!!
後7年後には
成人式だぁ~(╬☉д⊙) 
その前に 結婚式があったりちて
10代で 結婚っていうタイプじゃ~ないように
親は勝手に 思ってるが
こればっかは・・・・ この大人しい我が子が
いつ変わるか 楽しみです❤

いつか お子の運転で
孫連れて 下呂にまた行けたらいいなぁ~って
思います(✿✪‿✪)
アバター
2010/08/11 23:34
あやはるさんへ❤

下呂 街・散策で
絵手紙できるとこも あったが
そこは 次回に 行こうと思ってるよん
下のチビが
クラブ時間で 絵手紙部に
入ってるから 上達してる?か?
楽しみの 一つです❤

今度は いつ??
下呂に 行けるかなぁ~♪
秋に 再度行きたいなぁ~紅葉綺麗な時に・・・(✿✪‿✪)
アバター
2010/08/11 23:31
こおちゃんへ❤

下呂から 1時間半ぐらいかかったよん
山を いくつ越えたんだぁ~って感じぐらい(╬☉д⊙) 

サンプルは kumaもやって見たかったけど
ビデオ&カメラ係りでも あるので
やってられなかった
我が旦那ちゃま
ほんま なんもしんの お分かりでしょ~(╬☉д⊙) 
呆れるぐらい・。・。・。・

是非
郡上 行かれたら やってみてねん❤
アバター
2010/08/11 23:27
TAROさんへ❤

下呂の 湯は
やっぱいいよね~(✽▻‿◕)ノ
なんか肌が スベスベというか・・・
とっても いい湯だった
でも
若くない肌は 昔のように湯を
はじかなくなっていた・・・(╬☉д⊙) 
トホホ・・・
アバター
2010/08/11 23:25
たっくんへ❤

お次は もう計画中エヘヘ
熱海 伊豆方面へ
目的は・。・。・。・温泉(✽▻‿◕)ノ
でも
ちと 遠いよなぁ~(╬☉д⊙) 
片道3時間までなら なんとかドライブ
楽しめそうだけど
実現なるかなぁ~・・・・♪
アバター
2010/08/11 16:36
楽しい旅ができてよかったね♫
それから お子様の13歳のお誕生日おめでとう☆
           (ღ◕‿◕ღ)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* オメデトウ
楽しく迎えられてよかったね♫
それから 13年前のkumaちゃん よく頑張ったね~♫

郡上いいなぁ。。。
いきたいよwwww  うらやましい~。。。

ドライバーお疲れさまでした(。◠‿◠。✿)
アバター
2010/08/11 07:42
楽しめたみたいでよかったねー。
他にもオススメあったら教えてね❤
いつかまた行くと思うので・・・。
アバター
2010/08/10 21:33
ああ!!郡上の食品サンプル~!!
去年お友達が作ってた!!
そうかあ、下呂に近い?のね。
私も作ってみたいです!!
アバター
2010/08/10 20:53
下呂の湯っていいですよね~
俺も5月に行ったんですけど
いい湯でした
アバター
2010/08/10 08:03
くははwww
kumaちゃんお帰りちゃん^^
下呂温泉満喫できたみたいだにゃん^^
体験するのっていいよねぇww
あとでお土産が届くのが嬉しいにゃん^^

温泉4回も入ってかーwww
ふやけちゃうぞーwwww

温泉卓球wwwwいいねぇwww
娘ちゃん。。。。上達してたんだにゃ^^
これからが楽しみだにゃん^^

kumaちゃん運転お疲れちゃん^^
また次回の旅行計画が楽しみだにゃん(o^^o)ふふっ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.