Nicotto Town



買い換えたいな~ピアノ


もう私の電子ピアノちゃん

10年ちかく経って、今まで

モデルチェンジがなかった

伴奏くん(電子ピアノを再生

出来るデッキ)これも

さすがにモデルチェンジ

やねんて@@ も~~

今までのFDのソフト

どうするねん 電子ピアノも

スペックがどんどんよくなって

すこしタッチレスポンスも

カタカタなるし><

でもね夜中にヘッドフォン

つけたら超勘違い出来る

音が鳴るのよ だから

見捨てられなくて、愛着もあって

まだまだ現役だからね~

迷いに迷ってそれをね

今の電子ピアノは結局

コードつないだまま 放置して

あるんだけどね、放置プレイ

してるんじゃないよ

パソコンにつなぐと

あんまりにもデリケートな

タッチも拾うって聞いたから

出来なくて>< 準備万端

なんだけどな~~ こんなん

あと10年たっても、思い

きられへんわ なんとも

なさけないわ た し

アバター
2010/08/11 16:56
やまとさ~ん もうひとつのDAM聴いてきましたよ 聴いたのはエリスとふれあいですがね
 以前の友達で安全地帯のバックバンドの人と仲良くなって よくカラオケに行きましたが
 4度とか5度上げでうたいましたのでどこか線がきれそうでしたよ ははっはっはっははあh
 プロってそれくらい高いのね~@@ しりませんでした。 ぜひまた
 アップされたらぜひ連絡してくださいね そのうち生歌が聴けるのかもしれませんね
アバター
2010/08/11 16:39
ホシさんへ
 今日はいっぱいお話できてたのしかったわ~~^
 なんかホシさんの感じが少しわかったようで^^
 うれしかったです 電子ピアノは何年か使うとカタカタいいはじめるからね~
 それとメディアがかわってきてるからね~ ホシさんとの写真をブログにアップするから
 またよんでね~~
アバター
2010/08/11 14:19
確かに長年使ってたピアノを放すのは辛いですね・・・
10年も使ってたんですか。凄いですね~
素晴らしいです。
そのピアノにもさきのさんの愛が詰まってるんでしょう^^
情けなくなんかありませんよ^^さきのさんは^^w
アバター
2010/08/11 12:35
こんちわぁ
DAM★とも もうひとつページありますのでよかったら聴いてね
まっく4889
http://www.clubdam.com/app/damtomo/member/info/Profile.do?damtomoId=MTEwNjE4NDc
アバター
2010/08/11 08:59
ゆたかさま 
 そうなんですよ~ おっしゃるとおりで これより前に祖父からかってもらって アップライトピアノが
 処分できなくて>< もったいないし、もういわゆる骨董品ですよね
 今は使えない象牙のぴあので 本当はグランドピアノのはずが家が狭くて アップライトになったとか
 グランドだったらまたちがってたんでしょうね・・・・
 ギターってさいずがあるのですか? お手伝いしてるバンドのメンバーがやはりギターが好きで
 あたらしいギターが(マーチン)欲しいらしいです^^:
 
アバター
2010/08/10 23:11
楽器は特に愛着がわきやすいと思います。
私のギターも体のサイズに若干合わないのですが…別れられません。
しかし、最近中古のギターを買い足してしまいました。

……………………けっして、浮気ではございません(笑)
アバター
2010/08/10 21:14
レイナ6s
  そうなのよね~ それと今のがまだ現役なんで捨てるに捨てられず 姪(リアルサキノ)も
  きっと迷惑なんじゃないかな? 使いこなせないから イメージはエレクトーンくらいかな?
  行く先も決めて処理しないとね~~ 悩める乙女より ぷぷぷ

Rinちゃんへ 
  思い切るのは、何度も考えたけど、今の子が現役なのよね~ 下取りはほとんどつかないし
  親戚の子(リアルサキノ)はよろこびそうにないし>< 私のピアノちゃんどうしたらいいのかな?
  Rinちゃんみたいに思い切りがあればいいのにね 情けないね~うらやましいよ
アバター
2010/08/10 20:47
ウンウン(´・ω・`)分ります。
長年使った愛着ある物は、なかなか思い切れませんよね^^;
でも電子ピアノとなると、大きいものですから
ただ置いておくと言う訳にもいかないでしょうし・・・><
悩みも大きいでしょうね(´・ω・`)
アバター
2010/08/10 19:28
とっても気に入ったのがあったら
買い換えるのはどう??

 物とも縁ってきっとあるから☆

少々高くても私、縁があると思ったら思い切っちゃいますww
アバター
2010/08/10 18:17
やまとさま 
 電子ピアノね少し無理して買ったんですが、例えば一人オーケストラや
 多重録音もできるし、シンセサイザー機能もあるし それとね ピアノだけでコンサートホールや
 お部屋で引いてる感じや色々設定ができるからすごい楽しくてね~
 ある意味大人のおもちゃよ でもいいものは当然高くて それがたまに傷ね><
 

りゅーちゃんへ
 捨てるに捨てられず、かといってほしい人もいなくてあんな機械難しいから
 もらった人ももてあますわww それでも買い換えられないよ~~~
 ピアノちゃ~ん ありがとう~~~ 


アバター
2010/08/10 13:25
電子ピアノは俺の知らない物やなあ
昔、俺が弾いてたのは調律が必要な普通のピアノやった 当然ヘッドホンは無い
その頃は香川県高松市に住んでいた 近所はうるさかったよろなあ^^;

アバター
2010/08/10 10:01
愛着のあるものって、捨てらんないですよね。
うちも、片付けとかするときに、思い出したりします。(その分、片付けも遅くなりますw)
でも、そういう気持ちも大切だと思いますよ(*^-^*)
アバター
2010/08/10 09:37
ジャスミンママのお嬢様へ 毎日リハビリたいへんでしょうが、でもきっと来年はきれいになるから

 がんばってリハビリしてね おんなじ手術テレビでみて もう目が@@で

 暑いし、ついサボりたくなるけど どうぞがんばってくださいね おうえんしてます。

 ママの言うことをよくきいてね

 ママへ 毎日大変でしょうが、暑いしね どうぞお嬢様に付き合ってあげてね~

 思い切れない小心者より ぷぷぷ



音羽@月恋歌さま

 ほめていただいてありあとう 基本的にはむっちゃセンスわるいんだけど~
 偶然かもしれないカッコいいなんていってもらえるコーデしたのは はははははっはは
 また来てね~~~


るるちゃんへ
 そうなのよ 先立つものもないしね~~~(困)
 今のものもつかいこなせてるかというと???だしね~~
 悩んでしまいます~


豹さま  そうなのよね~
 現在お悩み中 ><
アバター
2010/08/10 08:57
愛着のあるものは、ほんと思い切ることができませんねー(^^ゞ

私も、捨てられないもので部屋がいっぱい…

娘、いろいろ動きがよくなってきたけど、やっぱりリハビリは怠け気味です(>_<)
アバター
2010/08/10 08:46
そかそか~ vω<

大変だね~

今日のファッションカッコイイ!!>ω<★
アバター
2010/08/10 08:20
そーなんだー

愛着をとるか革新をとるか

それが問題だねー^^;
アバター
2010/08/10 07:51
あらら・・・



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.