Nicotto Town



野良猫


今日はちょっと早く帰れたので帰りに本屋さんへ寄ってきました。
まだお店が開いてる時間です、嬉しい♪

その帰り、お寺があるのですが、境内で猫が数匹戯れていてそれはもう、とても可愛くて、私は不審者の如く門からその光景を眺めていました。
いや、なんとなく、用もないのに中に入れないですし。
「こんばんは」
後ろから声を掛けられて、振り向くまもなく、隣を初老の女性が通り過ぎて行きます。
「あ、すみません、猫見てました」
不審者じゃないですよと、とっさに出た言葉がこれとは、ちょっと間抜けですね…。
「よかったら一匹もっていって、野良猫なの」
「飼いたいのはやまやまですが、賃貸なので無理です、すみません」
「…そうなの」
春頃から居ついていて、飼ってる訳じゃないけどお寺の猫っぽくなってるそうです。
第三者だから「可愛い♪」って見てるだけですむけど、あの様子ではいろいろ大変なんだろうなーと。
おトイレとか、あちこちで爪とぎされたりとか。

でも昔って、野良猫は普通に沢山いて、別に迷惑になってなかったような気がするのですが。
現代は事情が違うんでしょうね、町ぐるみで野良猫排除してるところもありますし。
なんだか、すっきりしない気持ちで帰路に着いたのでした。
このもやもやを、どう表現したらいいのか判りません。

そうそうスルタン出たのでさっそく着用してみました。
ここまでくるとコンプしたくなるのですが、どうしようかなー。

アバター
2010/08/10 23:00
○チビ☆にゃんさん
そこのお寺の猫も大きさまちまちだったのですが、全部春に生まれたらしくて子猫だったそうです。
弱いとちっちゃいままなんですね…。
でもチビ☆にゃんさんとこの猫は、ちょっとしたものでもビクビクしたりとかなんだか可愛いです(笑)
飼ってくれる方に出会えて、そして今も一緒に暮らせていて幸運だと思います。
生き物を飼うのは、とても大変な事だと思うので、例え持ち家だったとしても、私一人じゃ飼う気にはなれません。

この衣装に羽で神様チックになるのですか(笑)
それはそれで悪くないと思うんですが、羽はチビ☆にゃんさんのお気に入りで、今ではトレードマークですもんね。

あと、基本の髪型も気に入ってるのですが、どうも船乗りとスルタンは違和感あるので、合いそうな髪型買っちゃいました(笑)
アバター
2010/08/10 00:30
我が家の猫は野良猫あがりです。
真冬に家の周りをウロついていたので、可哀想で捕まえました。
まだ体が小さくて子猫のようだったから…。
でも、実際は食べる物がなくて身体が小さかっただけで、1年くらいは経っている猫だったみたい。
…騙されたね…って、言いながらも、飼い始めて6年が経ちます。
私も、魔術師衣装だけでは腹が立って、もう一回ガチャを廻したら、この服が出たんです。
お似合いですよ^^
私はまだ一度も着用していません。この服に羽を付けたら神様みたいに見えちゃって(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.