Nicotto Town


人間万事塞翁馬


smile cafe♪


昨日、高校を卒業してから初めて、高校の時の友だちに会いました!

会う機会はいっぱいあったんだけど、卒業して二年は一人で頑張ろうと思って、誘いを全部断っていました。

やがて二年経つも、今まで断り続けたせいで誘いは激減・・・↓↓(当たり前か・・・^^;)

せっかく誘ってもらっても、別の予定がすでに入っていたり、交通費が足りなかったり(笑)、体調がすぐれなかったりなどして、悉く断ることになってしまったのです。

そのまま遂に大学4年に。。

そんな時、友だちから連絡が来ました♪

2日間だけ仲間とカフェを開くから来てほしいと・・・

smile cafeっていうらしいです。

以前からメールなどで、その子があたたかい空間作りをしたいと言っていたのを思い出しました。

2日間といえど、とうとう実現するんだな・・・なんて感慨に耽っていました。


虎太郎が遅くまでバイトだというので、最初は断ったんです。

けれど当日、虎太郎が早々に帰宅。

せっかくだから行ってみようという話になりました。

すでに夜7時をまわっていたのですが、ちょっと顔を見るだけと思い、虎太郎に付き添ってもらってsmile cafeに向かいました。

西東京某所、道に迷いました><。

でも何とか到着!

中は20代くらいの若者で溢れかえっていました。

けれどうちの大学の雰囲気とはまるで違って活気があり、その空気に逆に戸惑う二人・・・笑

いないかな~って思って奥を覗いてみると・・・

いました!!

高校の時と全然変わらず可愛い!

何だか変に興奮してしまって、気がついたら大声で名前を呼んでいましたw

あっちも、「あーーー!」なんて言って寄ってきてくれたんですが・・・


私:「久しぶり!!」

友:「来てくれたのー!!」

私:「うん、私わかる??」

友:「わかるよー!えーっと・・・・・・○○だよね??」

私:「ちがうー!笑」

友:「えーちがうのー!えーっと・・・・・・ふじ?おふじなの?!」

私:「そうだよー!久しぶり!!」

友:「メールで来れないって言ってたじゃん!!」

私:「用事が早めに済んだから来ちゃったよー!!」

友:「えー嬉しい!!ありがとー!!」


一発で分かってもらえないのは悲しかったですが(笑)、すぐ分かってくれてよかったですww

ていうかさっさと名乗ればよかったwww

あ、私高校の時はお藤って呼ばれてました。

彼女とは女子高時代、同じ寄宿舎で生活をともにしていて、ほぼ毎日起きてから寝るまで顔をつき合わせていました。

辛いときも色々話したし、外出の時もよく一緒に出かけるメンバーの一人でした^^

そんなこんなで再会を果たし、彼女は忙しいにも関わらず、メニューを持ってきたり水を持ってきたりするたびに色々話しかけてくれました。

彼女はsmile cafeの企画者であり、店長さんなのです。

自分で協力者も募って、20人くらい集まったそうです。

活動的な子だとは思ってたけど、ここまでとは・・・!

古民家っぽいところで開催されたんですが、イベントが色々あったり、畳の上で知らない人とも乾杯したりして、すっごくいい雰囲気でした^^


乾杯の音頭がとられて皆で乾杯していたら、スタッフさんが順に「乾杯ー」と言いながらまわってきてくれました。

で、やけに可愛らしい子が来てくれて、(あー、可愛い。でもどっかで見たことあるなあ?)なんて思ってたら・・・

その子も女子高時代の友達でした!!

ほんとびっくりしました!

あっちもかなりびっくりしてましたw

久しぶりでしたが、更に可愛くなってました><

顔も更に小さくなった気が・・・w

この子も呼ばれてカフェ企画に参加したらしいです。


この二人に虎太郎を紹介しました^^

閉店の1時間ほど前に、二人と写真を撮ったりメアド確認したりして別れました。

久しぶりの再会でしたが、とても楽しかったです♪

虎太郎も、よくついてきてくれたと思います。

一人じゃまず行かなかったと思うので^^;

感謝です。

違う時間帯には別の友だちも来ていたらしいので、今度はその子たちにも会いたいなーと思います。

エネルギーをもらえた一日でした。

アバター
2010/08/16 23:21
良い友達がいるんだね^^。

こっちこそ、楽しい時間を一緒に過ごさせてくれてありがとう。

夢の様な空間だったね。

今度お誘いがあったら、ちょっとむりをしてでも行くこと。
例えば、おれとの用事があったって、お友達に会いにいくように。
おれとはずっと一緒だから大丈夫!
旧友と会う機会の稀さと、旧友の大切さは、おれも十分分かってるんだ。
おれは変わらず「ドン」と居座っているから、
おれ以外の大切な関係も大切にしてね。
やくそくだよ!

またお出かけしようね^^
アバター
2010/08/10 20:30
旧友との再会いいもんですね。。。

自分の過去の友人はどうしてるのだろうか・・・
アバター
2010/08/09 23:35
友達と会えてよかったですね。
読んでいて、私も高校時代の友達と会いたくなりました。
私の場合、地元なので、会おうと思えばすぐに会えます。
でも、私が浪人していて、みんなは社会人1年目の忙しい時…。
そんなことを考えているとなかなか誘えないままです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.