Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


ちょいとお出かけ

ちょいと岩手宮城方面へ行って来ました。写真は↓
http://cid-91f943fc3f7452bf.spaces.live.com/blog/cns!91F943FC3F7452BF!252.entry

次のようなコースです。

①宮城の伊豆沼
  ハス祭りの開催中で船でハス沼を一周。
  岸には鷺の群れも居ました。
②中尊寺
  2年ぶりです、参道は木陰ですが坂を上るので汗だくです。
  近くのソバ屋でわんこそば^^
③猊鼻渓
  船下り?船登り~チョット散歩~船下りでした。
  川は意外に浅く鯉とかウグイが沢山泳いでました。
④碁石岬
  リアス式海岸、荒々しい稜線がとても綺麗ですね。
⑤気仙沼
  気仙沼大島のホテルに一泊、なんでわざわざ船でホテルまで?
  実は予約を取ってから島である事に気づきました。 
  ホタテ、ホヤ、ふかひれ、マンボウの刺身、船盛りetc..
⑥松島
  さすがに大混雑、ちょうどお昼ごろで車をと止める所が心配でしたが、
  最近駐車場も増えていて、チョット外れでしたが駐車出来ました。
  またまた汗だくになったけど、端から端まで歩いてもそんなに時間もかかりませんでした。
⑦仙台
  七夕祭りの最終日、仙台の七夕は初めてでした。
  七夕飾りはもっと大きいのかと思いましたが、思ったほどではありませんでしたが、
  数が凄い、色んな飾りがあってとても綺麗でした。
⑧帰り
  帰りの高速道路は2ヶ所で渋滞に巻き込まれ、
  いつもより1時間ほど多くかかってしまいました。
  疲れた(! ──__──)

アバター
2010/08/11 18:27
しょうこさん、
いってらっしゃい(0 ^~^)ノ
わんこそば、たらふく食べてきてね。
牛たんもね(私食べのがした><)
アバター
2010/08/11 18:22
22日に仙台に旅行に行きます^^
中尊寺にも行く予定~~~
アバター
2010/08/10 17:58
りいふさん、angeさん、sakukoさん、
ありがと^^
マンボウは酢味噌でいただきました。
白身でチョット脂が乗った感じ、柔らかめでした。
船でホテルと言っても、
豪華クルーザーでリゾートホテルを想像されては大間違いです。
演歌が流れてきそうな船で渡り、
エレベーターや廊下が暑さでム~ンとするホテルでした。
アバター
2010/08/10 08:48
楽しい旅行のようですね^^
岩手県は一度行ったきりですが
とてもいい所でした。
船でホテルなんてとってもステキです。
アバター
2010/08/10 00:15
船でホテルって、なんか素敵^^
マンボウ食べてみたいー。。。
アバター
2010/08/09 23:33
おつかれさまでした~
いやあ、でもけっこう盛りだくさんのコースですね。楽しそう~
ところで、まんぼうってどんな味なんですか?
アバター
2010/08/09 22:42
キョンキョンさん、ありがと。
夏真っ盛りなのでどこも暑かった~
でも景色はとっても涼しげで暑さも吹っ飛びました^^
アバター
2010/08/09 22:36
いつも ちょっと行ってきました…とお出掛けですが、羨ましいですね。
蓮が咲き乱れていて綺麗ですね。
中尊寺や渓谷など写真では涼しそうですが、やはり暑いのでしょうか?
わんこそば食べてみたい!海の幸も新鮮で美味しそう!
写真とコメントで疑似体験しちゃいました(^_-)-☆ いつか行ってみたいです。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.