Nicotto Town


脳内貯金箱


ラストランカー、プレイ中



強さが全ての、ランク付けされた戦士達。
   ランキング上位の7騎士によって統治され、日々戦い続ける世界。
   辺境の部族・カンタレラに住むジグは、
   強さを求め、故郷を捨て、生きる意味を探して・・・ランカーとなり闘い続ける。


95万台から始まって、やーーーっとこさ、5000番台にまで上り詰めました。^~^

田舎から出てきた主人公ジグの、不器用な感じが堪りましぇんw
   親友を振り切って、ほぼ一方的に故郷を捨てて来ましたからね~。
   都会の人々に「なめられたくない」と突っ張ってるけれど
   端々から漏れ出る素直さというか・・・人慣れなさが良いですな。

言葉選びが凄く下手で、相手の気を悪くさせてばかりww
   「・・・かもな」な口癖の、誤解されやすい男。
   (・・・肯定でも否定でも、取り合えず「・・・かもな」を使うところが田舎者なんだってw)

少しずつ人の中で暮らす事に慣れて行く、微妙な心理変化が良いですな。
   周りで支えてくれる素朴な人々の支援や、団体生活で生まれる葛藤がね~。


ゲームシステムが思っていたよりも、かなり良好!サクサク進みました。^^

依頼される「修練」や、上位者との1:1のバトルでランキングを上げて行くのが目的。
面倒そうなのかな?と思った修練も、適度なバランスでテンポ良く進み、
回復のセーブポイントも多く、ストレスを感じずに遊べます。


バトル面が特にイイですな~。^-^

FF13に感じが近いかな?・・・こちらの方が、かなりバランスが良くて楽しいですけどw
相手の武器や戦い方に合わせて、「スタイルチェンジ」して戦うのです。
   小手で大ダメージを狙ったり、盾でガードを重視し、反撃されないように銃で攻撃したり。
リアルタイムで溜まっていくゲージを使って、△や□に割り振った技やスキルを消費して戦います。
弱攻撃・強攻撃・防御・・・対応するボタンで消費量が変わるので、ギリギリの緊張感が絶妙です。


キャラの個性もハッキリしていて◎

ジグの同期であり、亡国の王家の末裔のヒロインは・・・チョット「面倒な女」ですが(笑)。
出会った時から、ジグの為にサポートをしてくれるマキスは良いヤツですし。
サブキャラのランカー達も、イケメンあり~の、お笑いあり~のw
「せんぱぁ~~い」と見下しながら、何度もジグに突っかかってくるヤツとかww

一部の親しくなった相手には、「自分の部屋の合い鍵」を渡す事が出来、
   会話によって仲良くなったら・・・アイテムまでゲット出来るという!
   彼女を作るも良し、親友を作るも良し!
   (・・もちろん私は、男性キャラ優先で贈りましたぞww)

遙か高みの「7騎士」のオネーサマに挑む事になって、・・・ボッコボコに負け・・・
   ナイスバディな上、セクスィーな三石琴乃ボイスで、
   「何もしないわ。・・ただ、これから貴方の顔を見るたび、心の中で「犬」と呼ぶだけ・・」
   ・・・とか言われちゃったら!いやーーんwwまいっちんぐ  ←死語

顔は良いけど、性格がメチャクチャ歪んでる人達も・・・多いなぁ。(^-^)

個人的には、街の嫌われ者の「タイロン一家」がツボ!
   タイロンさんサイコーー!!><b
   ファミリーのボスは、そうでなくっちゃネ☆無茶なオッサン・万歳!
   武器を野球バットに見立てて、カッキーンとお星様にされた時には、
   ど~~なんだ、このゲーム(笑)!とか思ったけれどwwグッジョブb

「ベアっち先輩」とか「鉄道の歌」など、シリアスに織り込まれた笑いも素敵。^~^
   ・・・あぁ~~、早くタイロンさんに合鍵を渡したいっ!!

アバター
2010/08/10 21:29
>北極猿さん
  なかなかに面白いですぞ~。^~^
  音楽も素敵で、高ランクの戦いになると、戦闘時の曲もカッコ良くなっていくのです!

  雑誌の裏表紙に書かれていると、ついつい目が止まってしまいますよね~。
  今週のジャンプの裏表紙の「日〇のラ王・生麺が、8月で生産終了」を見てから、
  食べたくなって仕方ありませんw
アバター
2010/08/10 21:24
ラストランカー!マガジンの裏表紙になっていたヤツだ!
アバター
2010/08/09 23:38
>りんねさん
  ありがとうございます!心の中がダダ漏れですがww一応セーブしてます。^~^;
  (・・戦闘終了後にわざわざ振り返るジグの、後ろ姿のラインが堪らん!とか書きそうでしたw)
  モンスターとのバトルはダメですけど、ランキング戦なら、負けてもリトライで編成し直せるのも◎
  神谷さんの抑え目のボイスも良いですよー。
  言葉で伝えられない葛藤みたいな感じも含まれてて。(^-^)b
  7月中なら、カプコンのHPでボイス入りのプロローグが聴けたのですが・・・・残念です!><。

  ウチも家族がFateを買ったので、終わったら貸して貰おうかと思ってます。^^
  ・・セイバーの声が違うのが残念ですが。アーチャーがいればそれだけで、もうっ!
アバター
2010/08/09 23:26
osakanaさんのレビューはいつ読んでも面白いなぁ(´▽`*)
システム面の辺りがよくわからなくて不安だったのですが、面白そうな気がしてきた!w
ラストランカーは主人公の声優さんが好きなのですが、主人公クール系なんですね~
お声が聞きたい…(*´д`*)

ただ今のところPSPはミクとFateが絶賛稼働中の為、本体がしばらくあかなさそうです…
アバター
2010/08/09 23:20
まだまだ・・・夜空のお星様になっただけですわw
合いカギ持ち逃げされて、帰ってこいやぁーーっ!てなもんですな。・・予備は1個あるけども。
現2位のユーリの「きひひっ」笑いがキモくて、かないま変がな。^^;

内緒って言っても・・・誰にですのん?w
BASARA3も、指にマメが出来たって話をよく聞きますなぁ。頑張れー!
アバター
2010/08/09 22:49
一番星になれましたか?
2位のままクリってません。

BASARA3やってます。内緒ですよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.