Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


プライバシーポリシー

最近はあんまやってないんですが、
エクセルの練習をボチボチやってます。

「自分で買い物したもの限定」の家計簿とか、

のど飴の成分表なんかも複製しました。


嫁に家計簿付けてやろうか?と聞いたところ、

買った物全部バレちゃうから、イヤだ。


と、言われましたとさ。

アバター
2009/03/08 00:51
今日はたまたま。
「ケータイ大喜利」見るついでじゃ。

もう、朝がたにシフトしななぁ・・・。

あたる・・・大物になるわ。
嫁はさっき寝ました。

子守ね~しなかんなぁ。
アバター
2009/03/08 00:46
あんたも夜更かしだねー。ショートスリーパーか?
あたる、さっき寝ぼけてパソコンにおしっこかけようとしたぜ、こえー。
伝言板消えそうだから、こっちにした。嫁は寝てんの?1歳台の子持ち母なら寝てるな^^明日、タカも子守しなさいよー^^
アバター
2009/02/27 16:02
ぼーっと立ってれば誰か寄ってくるさ・・・。(笑)
アバター
2009/02/27 15:25
つくしたい男がいないよぉ( ┰_┰) シクシク
アバター
2009/02/24 23:26
アナターさん
なかなか使いづらいですよね~

髪型は、昨日からです^^
通称「一部白髪ヘアー」
アバター
2009/02/24 23:03
エクセル、趣味ではなかなか使わないよね・・・

いつのまにか髪型が変わってる!! まえから?
アバター
2009/02/24 22:49
まろんさん
何でしょうね~。

多分、「無駄遣い」だと思います・・・。


収入無いのに。
アバター
2009/02/24 22:48
ゆきんこ
男には厳しいのね・・・。

まぁ、よかろう。

無断使用させてもらってるんだからねぇ~^^
焦らされただけに、期待してますぞ・・・。
アバター
2009/02/24 22:46
黒猫さん
夫婦でも、内緒はありますよね~。
しゃーない。

PCも去年の暮れから始めたばっかなんで、
まだわからんことばっかです。

タイピングもまだまだ・・・。
アバター
2009/02/24 22:18
U・ω・Uw
なに買ってるんでしょうねw
アバター
2009/02/24 21:12
ガチャには男のロマンがあんのか、初めて知ったわ^^
回文なー、けっこう時間かけてんだからなー、ただじゃ渡さん。
あたしゃ、女にはダブリのアイテムでも何でもばんばんあげるけど、男には厳しいの。
約束は守ってもらうぜ^^
辛いやろー^^
ちなみに、エロネタだけでなく、たかしネタも待機中!
アバター
2009/02/24 17:33
そう^^

買ったものは内緒にしたいときがある。

知らない方がいい時もあったりして^^;;
何故かしら…。

エクセルって慣れるまで、結構苛立つの。
わたしは雑な人間なので…。

習うより慣れろですね。PC関係は^^
アバター
2009/02/24 16:11
ロロさん
そうですか~
ぜひ慣れてみたいです。

成分表の複製をがんばります^^

ちなみにワードはやったことありません。
アバター
2009/02/24 16:09
いみネェ
尽くし系ですか。

もうすぐつくしの季節ですね~
アバター
2009/02/24 16:08
マメさん
結構ウケたようですね。

うれしいですわ・・・。
アバター
2009/02/24 16:07
空ニィ
やればできる子?

俺もだ。
ただ、なかなかやろうとしないから問題なんだ。
アバター
2009/02/24 16:04
PAPIさん
アレは為になりますよね。
おもろいし。

まだ僕は大した計算できませんが、いつか使いこなしてみたいです^^
アバター
2009/02/24 16:00
すみさん
わかるんかい。

秘密の買い物・・・。
めっさ気になる。

ナニ?
アバター
2009/02/24 15:58
フィナ
今度は「にぼし」でやってみようか?

いい練習になるよ~
夫婦は隠し事したらあきまへんよね~。
アバター
2009/02/24 13:11
エクセルは、慣れるとすごく使い勝手が良いですよ^^
私はワードよりエクセル贔屓ですね~。
アバター
2009/02/24 10:47
つくし系ですが貢ぐ金はありましぇん。

一番高いプレゼントが1万ちょっとのスニーカーだった
アバター
2009/02/24 10:06
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
アバター
2009/02/24 02:56
エクセルですか~あんまり使ったことない・・・
でも、やれと言われればやるよ~
やればできる子ですから☆

ワードなら得意分野なんだけどね~
アバター
2009/02/23 23:53
こんばんわ。
ブログコメントありがとうございます♫♫
『がばいばあちゃん』読みましたか。
面白いし、泣けてくるし…
でも、とってもいい話ですね。

エクセル使ってますよ。
便利ですね。
計算しなくて良いから。 
アバター
2009/02/23 23:41
うんうん分かる分かる。←奥様の気持ち。
女性には秘密の買い物があるのさっ!
アバター
2009/02/23 23:11
のど飴の成分表て・・・wwww
目の付け所が笑えるなりよ~❤

家計簿、私パソコンでつけてるよ^^
といっても、節約してるかっていうと、そーでもないけど・・・☆

前に、アレ買ったとき、いくらだっけな?ってのを調べるのには、役立ってますwww


バレたらマズい買物が、めっさ気になる~~~~~~~~♪
アバター
2009/02/23 22:27
ろーずさん
まだ大したことはできませんよ~~。

表作って、数字書き込む程度で・・・。
線引いて仕切るのがやっとです。

ガチャリスト!!
いいかも~~^^
アバター
2009/02/23 21:47
エクセル難しい・・・のに、もう家計簿まで上達してるんですね(自力ででしょう?
私は習いにいってても、頭に入ってこない~
家計簿か・・・あかん!多分ね勉強にならない。
DSの家計簿ソフトなら、アソビ感覚で続けられるかと思ったけど、リタイアな程だもん~
あ!ガチャリストとか表にしたら、続くかもな・・・
アバター
2009/02/23 21:08
あすかさん
こんばんわ~^^
家計簿って、めんどくさいですよね~

主婦はへそくりという名の「裏金」をつくる習性がありますからね。
帳尻あわせはひつようでしょうね・・・。
アバター
2009/02/23 21:06
Junkさん
やはり、

「貢ぎ物」か!?

あるかなぁ~~~~~?
アバター
2009/02/23 21:05
かめ子さん
ラブラブ・・・?

それほどでもないっすよ~
まぁ、ブラブラ遊んではいますが。(不明)
アバター
2009/02/23 21:03
ぽ~さん
こんばんわ~^^
まぁ、ボチボチですわ。

桃!?

商品名:桃   成分:桃  内容量:500グラム

こんな感じで~~
アバター
2009/02/23 21:01
ちーた
あ、そういや主婦だったね~^^

申告されなきゃいいんだよ~
俺がするかもよ・・・。
アバター
2009/02/23 20:59
いみネェ
気になるなぁ。

こっそり誰かに貢いでるんじゃねぇだろうなぁ!?
アバター
2009/02/23 20:58
しぃさん
使わん人は使わんわね~。

家計簿くらいにしかならないもんね。
僕もほとんどネットです。
アバター
2009/02/23 20:57
シヅネェ
何のためかが大事だよねぇ~

節約のためじゃないかぁ?
シヅねぇはやらなさそうだね・・・。
アバター
2009/02/23 20:18
こんばんは。
エクセルは色々な使い方、使い道がありますよね。
家計簿を付けてもらったら私の場合だと、そのうち帳尻が合わなく
なってくると思います(笑)
アバター
2009/02/23 18:54
旦那さんに言えない何かがレシートに・・・w
そんなこと言われたら余計に気になりますな☆

アバター
2009/02/23 18:45
ラブラブ夫婦でも秘密はあるのね~d(ゝω・´★)ネッ !
アバター
2009/02/23 18:42
takaCΨさん、こんばんは~^^
ぉお~、頑張っていますね~

今度、桃の成分表もお願いしていいですか~?w
大好物なんです~、桃。  (。≖ิ‿≖ิ)ウシシ ww
アバター
2009/02/23 17:13
私もレシートとか、絶対見せないなー。
お嫁さんも私と同じもの買ってんだなーうんうん

って、yukinkoさんのエロネタ回文気になるなー
実は私もエロネタあるんだけど、ちょっとギリギリで
応募するかどうか悩んでますーーー
アバター
2009/02/23 17:01
お金の内訳は知ったらあきまへんで、旦那( ̄∀ ̄)ウシシ♪
アバター
2009/02/23 16:51
エクセル使わないなぁ。
家計簿代わりに奥様達は使ってる人多いんやろうけど。
私のパソコンはネット専用です^^
アバター
2009/02/23 15:50
家計簿??
なんのためにつけるかが重要だね~www

ってことは、嫁がつけなきゃ意味がないってことだね~

紫月はつけても意味がないからつけない派。(爆)
アバター
2009/02/23 15:31
ゆきんこ
ウソつかれたらイヤだわなぁ。
確かに意味ない。

楽しみだなぁ~
ゆきんこの回文。

ガチャには夢があります。息子さんの男のロマンの気が向くまま、回させてあげましょうね。
アバター
2009/02/23 15:28
かりんさん
グラフかぁ~

まだそのレベルまで到達してまへん。
遊んでみたいです!!!
アバター
2009/02/23 15:24
そりゃそうだ。偽の家計簿ほど、無駄なものはなし。

話変わるけど、回文ストック、今んとこ7個^^エロネタもあり。4コイン応援の条件だからなー^^3500コインのシスター服買っちった。それに、コンプしてんのに、息子は赤ガチャまで回すから、コイン貧乏なのさ♪
アバター
2009/02/23 15:22
家計簿ですか♪
マメですね(^^)
エクセルの練習???
のど飴成分表 グラフにして遊んでください!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.