Nicotto Town



真夏の怪談 その7 葬送曲

子供の頃のお話です。


私の姉はスポーツ万能で成績もよく、とっても気が強く、
でも、なぜかかなりの恐がりでしたw

2つ下のわたしは口でも力でもかなわないものだから
時々こわがりの姉を物陰から突然おどかしたりして
仇を取ることがあったのですが・・^^;(とっても悪い子でしたw)

おそらくあれは小学校4、5年生頃のことだったと思います。

こわがりの姉をこわがらせようと思って、
ある日2人のBGMに音楽を流し放しにしているカセットテープに
FMかなにかからショパンの有名なメロディーの葬送ソナタをおとして吹き込み
ちょうど姉が居る時にそれが流れるようにしたのですが、
それを聞いた途端案の定姉はものすごく怖がって
当然私はすごく叱られましたw

で、わたしもやっぱりその曲は気味が悪いので
姉をおどかす目的は済んだし(^^;)
そのテープに上書きしてなんかの楽しい曲を録音して消してしまったのです。

そして、その後姉と2人で漫画かなんかを読んでいるとき、
その上書きした楽しい曲を流していたのです。

すると・・信じられない事が*・*;

曲の途中で、いきなり今までの音楽が小さくなって
「ジャンジャ〜ジャジャ〜ン・・」と例の葬送の音楽が!(lll゚Д゚)

姉は「もぉ〜!!!」とかいってその部屋から飛び出していってしまい、
私は背筋がゾッ・・・・

確かに消したはずなのに・・

よくきくと
葬送の音楽の後ろ?にかすかに上書きした音楽が流れています@0@;
つまりWっている。
でも消した方の曲がふつうにはっきりきこえて、
上書きした曲がすっごくかすか・・

どうゆうこと!?

姉につられてそこで私もこわくなって部屋からダッシュ!===Σ
逃げ出しましたw

姉は再度わたしが仕組んだと思い込み、その誤解をとくのはムリでした。

その日、あんまり気持ちが悪いので、そのカセットには触れないでいましたが、
翌日検証の為、スイッチを入れて聞き直してみました。

すると、やはり消したはずの葬送が入っていました。
でも不思議な事に、今回は上書きした方の音楽のうしろにかすかにきこえるだけ。

?・?;

今までこんな現象、起きた事なかったのに・・
で、再度その上に上書きして何かの曲をいれたら、今度はきれいに消えていました。
ちなみに姉と聞いた時、葬送曲の前後の曲はきれいに消えていたのです^^;
よりにもよって葬送曲だけ消えずに残ってるなんて?

他の曲がWっていたら、へ〜・・くらいで済んだかもしれませんが、
曲が曲だけに不気味なできごとでした^^;

未だに謎のできごとです。^^;




アバター
2010/08/09 18:26
>>ちろる さん
そう、きっと他の曲だったら、へ〜で終わったと思うのですよ^^;
子供の時って訳もなくぞ〜〜っというのが伝染したりしませんでした?
だれかが『きゃ〜」とかいうと理由もわからないので逃げ出したり・・・w
あの時もしばらくその部屋がこわくて近づけませんでした。

>>こえだ さん
うふふ。
少しは涼しくなりましたか?w

姉は子供を生んでからたくましさに拍車がかかって世の中にこわいものがないようにみえますw
アバター
2010/08/09 17:23
あらら・・・・・
そうですね~、他の曲だったら へ~。 くらいですんだよね><
それでなくても怖いのに・・・・拍車がかかった感じね・・・・・;;
アバター
2010/08/09 13:46
きゃ~。これもさむ~~い。
上書きの曲、もう一度おねえさんと聴いたら、やっぱり、葬送曲が大きな音だったかも。
おねえさん・・・お元気にしてらっしゃいますよね・・・ヾ(;´▽`A 汗



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.