Nicotto Town



どこからが顔?


みなさんは顔を洗うとき洗顔石鹸ですか?

どこからが顔ですか? 

以前に読んだ本に普通の石鹸で

十分だと書いてあったのでそれを長年

実行してて、ほんでこんな顔??

そもそも男性の方が肌が化粧をしないから

きれいだとか言われますが、女性は

色々お化粧をするから肌の自然治癒力

が脂を出さなくしているみたいなんですね

だからいわゆる基礎化粧って

化粧水、乳液、クリームかな?

水分補給とその水分の蒸発を防ぐため

の油分と 補ってあげるけど

そもそも人間が本来その機能を

持っているらしいのです。それを

読んで依頼一切の化粧をやめ、

口紅やメイクはしますが、クレンジ

以後の基礎化粧を一切やめて

1ヶ月ぐらいはぼろぼろでしたが

それ以降は落ち着きましたよ。

それ以来基礎化粧をやめてしまったのです

それでも、気になったことはありません

だからお風呂も体の石鹸と同じ

もので洗っちゃうんです^^:

まあ人それぞれですからまねをしろとは

申しませんが、そんな機能があることも

思い出してみてくださいね
 
きょうなんて殺菌用石鹸で洗っちゃったわ

それではみなさまごきげんよう 

アバター
2010/08/10 02:51
てんてんさま なんか息苦しくて広くしたいじょ

 素顔が『肝試しモード』やったらどうしたらいいねん ww

 遅くまでがんばってるのね~ 私も明日も4時30起きだじょ~ たすけてくれ~~
 
 ホンデ午後から会社やんか~ もう寝るしかないかな?勉強会 ははははははははははhh

 まあ化粧はほとんど梅コースやからね~ 素顔が一番怖いって??ひどいっ
アバター
2010/08/10 02:31
××;眠いのぉ~~ 今 溜まった仕事を片付けとるわwww ・・・(;´д` ) トホホ

あ!メイクね「肝試しモード」にならんよ~にね^^b 石鹸のスッピンなら大丈夫かwww

お部屋・・・スタジオ充分素敵やんか^^b 奥へ行ける壁はリサイクル品だよー( ^ー゜)b
アバター
2010/08/09 23:48
Rinちゃんへ 日焼けしたらいわゆるかるいやけどみたいなもんなんでしょうね~

 保湿はしないといけないみたいね どうぞ美肌みむけて保湿がんばってね ファイトっ!!!

 でもかまいすぎるとだめみたいね レスありがとう~~
アバター
2010/08/09 22:12
ばあさまで、肌の綺麗な人はみんな
石鹼で洗ってるだけだよとおっしゃいます。
正しいのかもね~♪
ワタクシ、日焼けがございまして。とんでもなく保湿しなきゃですww
アバター
2010/08/09 18:12
レイナ6sさま 懸命なやり方かもしれませんね ^^

 そんあ~~たいしてきれいな肌じゃないけどでもひどくしわやしみはないかな?

 学生時代にその本にであってからね


ぴんくちゃんへ アメリカでは乾燥してるからあんまりかさかさもよくないみたいね

 よくはわかりませんが でもクレンジングのこすと大丈夫?

 お父様に聞いてみてそのほうが間違いないよ 私は素人だから

 ただね日本の危ない化粧品って言う本には化粧をおとしたら肌には何も残さないほうが

 いいようなことを書いてましたよ ^^
アバター
2010/08/09 17:10
私は肌が弱いので化粧しないのですが
洗顔石鹸だけは一日一回使ってます。
あまり洗いすぎるのもよくないらしいですね。
昔、ある女優さんがsakinoさんのようなやり方で
お肌がすべすべつやつやになったと聞いた事がありますb
sakinoさんもつやすべなのでは?(*^^*)b
アバター
2010/08/09 14:21
へ~~そうなんだ~~
私は、クレンジングをめちゃくちゃしっかりしたら
あとは、石鹸で顔を洗いません。
皮脂がとれちゃうから^^
アバター
2010/08/09 09:22
りゅーちゃんへ お母様もなさらないのね その本には自分の皮脂を顔にのばして
 ベビー用さえ必要ないってい書いてありましたが、確か『あぶない化粧品』ってほんです。
 もしご興味があれば見てみて(図書館とか)ください ○○協会とかそんなところが
 発行してて大学のころにたしか図書館でみつけて一気読みしましたよ
 ただ目の保護はわすれないようにしないと年とってからしみ、しわの元になるんだって@@
 歯医者の先生におしえてもらったの
アバター
2010/08/09 08:57
うちは、母が化粧をあんましないんですよ。化粧水ぐらいは、寝る前、朝、とつけてます。
それで、うちも、化粧が好きじゃなくて・・・。
うちは、肌が弱くて・・・(肌黒いくせに・・・。)色々と、肌に合わないというか、
結構大変で、ベビー用とかならOKです。(中身もベビーですww)
アバター
2010/08/09 08:50
やまとさま 最近男性の方も結構いろいろないわゆる化粧品に気を使うこともおおいんじゃ??
 まあひやけだけ気をつければいいかな?ってわたしなんてほとんど梅コース化粧所要時間2分くらい
 です。 ただね目はプロテクトしないと目からしみの元が入るから気をつけなさいと歯医者さんに
 いれわました。^^:やまとさんの奥様ってどんな感じなんだろう?
 イメージがふくらみます。 
アバター
2010/08/09 08:44
男の場合は普通の石鹸ですね ボディーソープで洗う事もありますよ

そういえばヨメも外出時に化粧そんなにしてないですよ^^;

アバター
2010/08/09 08:42
るるちゃんへ 私は昔1ヶ月我慢して石鹸を普通にかえたよ

でもね 痒くなるんだったら、合わないからそのままの方がいいよ 無理しないでね

あくまでもわたしだからね
アバター
2010/08/09 07:24
えええーー
そうなんですか?
私は洗顔石鹸でないとなんだかかゆくなってきてしまいます^^;
それを乗り越えると大丈夫という事なんでしょうか?
ううーむ
アバター
2010/08/09 06:48
アキラさま 面の皮が厚いのかもね はあっははあははっはは・・・・
 石鹸とかにはつよいのですが、紫外線と金属とセメント・カーボンはアレルギーがあるみたいです
 あんまり石鹸の使いすぎも油分を取るからいけないみたいね 

 気をつけて鈴鹿いってきてくださいね 事故のないようにね~
アバター
2010/08/09 04:10
さきのさんは元々肌が強いほうなのかもしれませんね?
俺は石鹸との相性が良いものと悪いものがあるので大抵使うものは決まっています。

洗いすぎや手間のかけすぎは良くないと俺も聞いたことがあるんで、
石鹸で洗うのは風呂の時だけで、あとは水洗いで済ませています(*´ー`)
アバター
2010/08/09 03:20
龗さま まあ今頃は薬効成分もよくなってるのでにきびとかが気になるのなら

 いいのかもしれませんね 

 それとお返事ありがとうございます。 

 男というのは基本、嫌いな奴の事はサラッと流して無視するもんですって

 いい勉強になりました 心にとめておきますね ありがとう~~

 結構言われてても気づかないのかしらね そんなことろが男性の方の優しさ?

 なのかしらね~@@ 
アバター
2010/08/09 03:15
私は今まで普通にボディソープで洗っていましたが、
最近ニキビが気になるので母のを借用しています。

「お前みたいな奴だよ」というのはイヤミたっぷりに言うのですよww
男というのは基本、嫌いな奴の事はサラッと流して無視するもんです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.