Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


金魚すくい


ねこのきぐるみ、実はリバーシブルになってて
裏がパジャマだった!

うーん、金魚すくい難しいです;;

なんとかコンスタントに20匹はすくえるようになりました。
22匹が壁になってますね・・・。
今日のベストは23匹だったので、たぶん入賞ムリです;;

昨日のランキングを見ると、初級は26匹で3位入賞・・・

今日、10回終了後に練習したら、25匹までいきました^^;
ううう;;
全く手が届かないなら諦めがつくのですが、
あともう少しだと「もしかして行けるか!」という期待があって
つい手をだしてしまいます・・・。

ちなみに、今日はこの笹が視界を邪魔してすくい難かったww

いくらリサイクルで出ると言っても、
やっぱり自力でゲットしたいですよね・・・

入賞してないので、参考にならないと思いますが、
今のところの私のやり方です。

まず1すくいで、どれだけたくさんすくえるかを考えます。
 少なくとも1すくいで3匹はすくわないと20越えません。
 偶然ですが、最大で6匹すくえたことがあります。
 1~2匹でも、たくさんでもポイの耐久度は変わらないみたいです。

わざと重くする^^;
 重いと動きが鈍くなるので、タイミングを合わせやすいかと・・^^;
 画質を「高画質」にして、裏でスロット回して、タウンに放置して・・・^^;
 あと、重いブラウザにする・・火狐じゃなくてIEとかね。 

 ただし、ポイの動作も遅くなるので、あまり動かさず
 「待ち伏せ」が基本となります(タイムアップに注意!)

金魚の集合ポイントにヤマをはる^^;
 ランダムに動いてますが、たまに5~6匹がほぼ同じポイントに
 くることがあります。これは運ですね^^;
 ②で重くしてる場合は、激しく運頼みです;;

他に何か良い方法を知ってる方、教えてくださーい!

アバター
2010/08/10 15:00
>トラさん
去年は、ほとんどやってないのです・・^^;
ホント難しいですよね・・・
なんとか頑張りましょう!

>しぃさん
おめでとうございます!
重くするのは有効なんですね・・^^;
25の壁が大きいですが、頑張ります^^

>榛名ひとみさん
やっぱり練習が必要なんですよね^^;
動きがランダムなので読めません・・
あとチキンなのでドキドキしてダメです;;

>ケイト。さん
うう、もう少しだからあきらめがつかないのです;;
でも25の壁が・・・入賞の人ってすごいです。
重くするとポイの動きも動きも遅くなって難しい・・;;

>ゆずる支配人さん
うんうん。むずかしいです。
昨日は1回に6匹すくいましたよ。でもトータルで
ダメでした。道は遠いです・・・

>ななつかさん
そうなんですよ・・ここは金魚好きのななつかさんに
ぜひランクインしてほしいところです。
がんばってくださいね^^

>banbiさん
だいたい20は越えるようにはなりましたが、
入賞までは遠いですね・・練習すればなんとか
なりそうな気がするので、がんばってください!
アバター
2010/08/09 22:31
20匹!(@@
もうそれだけで「あなたの知らない世界」です。
私は一回やって11匹で、もう力尽きました。。。
ヤングなねこうさぎさんに期待しますので
ぜひとも、お面見せてくださいませ~
期待しております(^0^/
アバター
2010/08/09 22:20
うんうん、ランクインできるかもと思うと諦めもつかないですよねw
金魚に関わることなので私もしぶとく頑張りたいです(*´ω`*)/

一度に何匹掬ってもポイの耐久度は変わらないということは
やはり最初から3匹以上を狙って掬うしかないのかΣ(ノ∀`*)ペチッ
アバター
2010/08/09 14:42
金魚すくいってむずかしいですよね
一回に最大5匹はすくえるっぽいがなかなか難しいw
アバター
2010/08/09 09:58
すごいですねもう少しで手が届きそう。
わざと重くするとは意外な方法ですねえ。
アバター
2010/08/09 09:00
なるほどね~
わざと重くするのか~

凄く、すくえる人もいて既にお面をGetした人もいました~
PCの事はそんなに詳しくないので、分からないけど
それ意外に私は、かなり練習しないと…^^;
30匹近くはすくわないとアカンのでしょ~?

アバター
2010/08/09 08:33
私も重さで奇跡を起こしたので・・・・

自力で25まで行くんですからもうちょっとです!絶対もらえる!

アバター
2010/08/09 01:22
こんばんはー
私も今日金魚すくい挑戦してみたけど
22匹が限界でした・・・><;
去年の金魚すくいは何にも考えずにホイホイすくえたんだけどね^^
今年はかなりテクニックが必要そうですね

3つのポイントをしかっりと踏まえて再挑戦してみます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.