Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


好きでも牛乳はほぼ飲まないんですよww。

「なんさい」「大人です」「どこ住み」「内緒」「日本人よね当然」
「はい。でもここはそうとも限らないけどね」

これでネタが切れたらしい。コドモニコリーナちゃん。
一体この子は何を話したいんだろう…とつかめずにいると
「牛乳好き?」「…はい」   ……話したいネタないんかい。^^;

私を含め、最近放置な方々がよく話しかけられます。
まあ、小学生から大学生まで学生さんが夏休みってのが理由ですかね。
プロフで確認できるだけでも、私が見る多くは小学生かなあ。

「私は○○に住んでるんですよww」「私、趣味は××でしてww」「彼氏いるw?」
私には縁遠いタウンでの話を見聞きしてるうちに、
だんだん私のニコタでの遊び方は邪道なのかとだんだん気になってきたんで、
トップページに行ってみた。
ニコタのトップページには、初心者向けにニコタの説明があるんですけど、
そこにはタウンは「のんびりくらす」ところで、“5つの遊び方”なんぞ書いてある。
ゲーム派、ブログ派、オシャレ派、フリマ派、仮想タウン派、だそーで。
こんな風に分かれてる人見たことない気もしますけどねえ。^^;
ともかく、喋りたがる。こんな人はどこに入るんでしょう^^;;;

ここで私は牛乳は腹が敏感でほぼ飲まないのを、
思春期まで小腸に腸内細菌いっぱいで、冷たい牛乳を乳児がミルクを飲むように
ガンガン飲めそうな初対面のコドモに説明しても、わかってもらえないだろし、
何より面倒臭いし…で、フォローし損ねてたら、少し離れたところで、
「コーデ素敵ですねwwでも暑くないですかww
 いや、タウンで暑苦しいコーデはうざいって言ってる人がいてww」
当然言われた方憤慨^^;「そうですねー、私も個人の自由だと思いますけどww」
フォローする位なら話題に出さないかと^^;

話したがるのに、話下手なのは……暇な時はおもしろいですけどねえ…^^;

アバター
2010/08/09 21:44
>airi さん

とんでもない、芸人のコント並に楽しい話を…ぶ、ぶわははははwwwwwいいなあ、www(大笑)
カップルに割り込むニコリーナちゃんよりそっちのが可愛いwww(笑)

きっと天然だと思うんですけどねえ、拒否られて本気でショック受けてるかと❤
可哀相だけど、か、可愛いなあwwww
アバター
2010/08/09 21:36
>くるれさん

初対面の方の「www」に多分テンションがついていけてません、私。^^;
その前に「こいつ駄目だ。楽しくない」と思われてしまってると思われます。

牛乳って皆さん色々語れるんですよねww多分。初対面で牛乳は…深すぎかと私、思うんですが^^;
アバター
2010/08/09 21:33
え、5つの遊び方??
そんなのあったんだ^^w

先日タウンでおもしろい会話がありました。
「初心者広場で」30代男性アバが20代女性アバを口説いてるんです。
まるぎこえで恥ずかしいったらありゃしないと思っていたら、
ふとその2人の会話に参加しながら盆踊りしているニコリーナちゃんがいる。

男性「今度映画見に行こうよー」
女性「はい(*^^*)○○さんと○○さんと●●さん(男性の名前)で」
ニコリーナちゃん「うちくる?」
ここで、それまでの割り込みに怒りが頂点に達したのか、
男性「いくわけねーだろ!!」「あ、反応しちゃった」
女性「www」
ニコリーナちゃん「がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん」
airi「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」(大ウケしてニコリーナちゃんにステプ)
ニコリーナちゃん「ころしてやる。ころしてやる。ころしてやる。」
男性「そんな怖いこと言ってると通報されるよ」・・・

思わずウケてしまってキーボードの「w」をたたきまくり、
ニコリーナちゃんにステプしてしまいました^^;

あのニコリーナちゃんは何歳だったんだろう・・・

すいません、長々と紺さんのブログに・・・><
アバター
2010/08/09 21:31
>仮屋崎 先生

結構いらっしゃいますよ。色んな国の方。プロフの日本語が一生懸命で、でも直訳っぽくて楽しい人とか♪
先日は、ハングルのお名前の方を見つけ、自分のPCでハングル表示できるの初めてしりました><

その時は日本人のニコ彼に、部屋はやっぱりあの縁側がミステリアスな招き猫座敷でしょうかww❤
アバター
2010/08/09 21:30
>*マカロン*さん

わははww折り返しましたよ。もう少しです夏休み。開き直って楽しく観察することにしました、私♪
やっぱり観察派ですきっとwww❤
アバター
2010/08/09 21:22
>fuyuki さん

あーしたら、こーしたらいいのにwwって思うことはホント、山ほどです^^;
アバ外見一律18歳(推定^^;)なんで、解り易く名前の後ろにでもコドモマークとかつけてもらえれば
プロフすら見ない彼女らも話相手見つけやすいかもと思ったり♪
アバター
2010/08/09 20:58
会話中に 「wwwww」連呼されると、私は怒りますよ~w
掲示板は良いんですけどね~

牛乳は飲めません。
昔、保育園の頃に無理やり飲まされた豆乳?だったかがトラウマです。
アバター
2010/08/09 18:23

お友だちにどこにお住まいですか?ロンドンといわれた時は・・・なにそれ ~嘘でしょ=3
とはじめ思ってたんだけど どうやら本当らしいのら@@!
ブログに画像のせて たりするんですよ~
イギリスからもできるんだねぇ!!ニコタww

私もきっと 外国に住んだら)日本人恋しくて話し相手=ニコ彼作ると思うwww)(笑
アバター
2010/08/09 15:23
おちちゃかにゃい~~www
やっぱし夏休みは おちちゅかにゃい~~~~><

ワタシを派閥で分けるとしたら
ブログ派? 観察派? その辺でしょうねぇ~^^;
多分・・・・紺さんもwww


アバター
2010/08/09 12:45
子供はすぐにリアルに結びつけるから口を閉ざす大人が多くなるのでしょうね~
ニコタ内部の話とかにすればそれなりに乗ってくれる人いるかもしれないのに^^
あるいは、プロフ読んで同じものを好きと書いてる人に話しかけるとか……
それができないから子供なのかも知れませんw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.